IP分散レンタルサーバー

トライアウト2014の日程や放送時間? 参加者や注目選手は誰?


2014年、ドラフトも終了しトライアウトの時期になりました。今年はどんな選手がトライアウトに参加するのでしょうか?
2014年の12球団トライアウトの日程や放送時間、参加者や注目選手についてまとめました。

 

 

トライアウト2014の開催日程は?

 

【第一回2014合同トライアウト】

開催日程:2014年11月9日(日)
開催場所:静岡・草薙球場

 

【第二回2014合同トライアウト】

開催日程:2014年11月20日(木)
開催場所:ジャイアンツ球場

 

開催時間ですが、まだ発表がありません。毎年午前10:00から始まるので、おそらく今年も同じ時間から始まると思われます。

トライアウトは見学することもできますが、雨天などの理由で室内練習場で行われる場合は見学できないので注意が必要です。また、選手を近くで見たい!という場合には良い席を取るため早めに現地入りしておくようにしましょう。

 

 

トライアウトのテレビ番組放送時間

 

トライアウトはドラフトと異なり、テレビでの中継はないようです。

その代わり、毎年12月下旬にTBS系列で「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」というドキュメンタリーが放送されます。トライアウトの詳しい成績や合否結果も番組中で紹介されます。

今年の放送時間はまだ決まっていません。昨年までのことを考えると12月のクリスマス以降、21時以降での放送になりそうです。

 

 

トライアウトのおさらい!

 

12球団トライアウトについて、どのようなものかおさらいしておきましょう。

トライアウトは、次年度の契約がとれなかった戦力外の選手を対象に行います。まだ他の球団でプレイを続けたいという選手のためのチャンスの場がトライアウトです。

ドラフトが球団から選手に来てもらうというスタンスなのに対して、トライアウトは選手が球団に入れてほしいというお願いをするという形になります。

トライアウトの場ではバッティングやピッチングの能力をテストして、球団側が受け入れるかどうかの判断をします。

 

 

トライアウト2014の参加者

 

2014年のトライアウトに参加する選手はまだ決定していません。

現在トライアウトを受けることを表明している選手、またトライアウトを受ける可能性の高い選手は以下の通りです。

 

雨宮敬投手(巨人)

井野卓捕手(巨人)

中田亮二内野手(中日)

井上公志投手(中日)

森越祐人内野手(中日)

井藤真吾外野手(中日)

西村憲投手(阪神)

森田一成内野手(阪神)

梅津智弘投手(広島)

押本健彦投手(ヤクルト)

清水貴之投手(ソフトバンク)

山崎正貴投手(オリックス)

八木智哉投手(オリックス)

高橋信二捕手(オリックス)

根本朋久投手(日ハム)

藤井秀悟投手(横浜)

星秀和捕手(元 西武)

 

トライアウトは戦力外通告を受けた選手全員が対象ですので、他にもまだまだトライアウトを受ける選手は出てくると思われます。

 

 

トライアウト2014の注目選手

 

過去に実績を持つ選手が多く参加するトライアウト。今回見どころなのは元西武の星秀和捕手ではないでしょうか。

元阪神の掛布雅之選手をイメージした打撃フォームで一躍話題になった星捕手のことを覚えていらっしゃる方は多いと思います。

そんな彼ですが2013年に右ひじを故障し、手術のため戦力外通告を受けました。手術の日程の都合上トライアウトを受けることができず、群馬の地元チームで活躍していましたが今年のトライアウトに参加する運びとなりました。

 

また「ブーちゃん」こと中田亮二内野手も注目です。

昨年の故障でなかなか成績を上げることができず戦力外通告を受けましたが、トライアウトに向け現在調整中とのこと。人気も高い中田選手にはぜひ球界に残ってほしいですね。


コメントを残す

このページの先頭へ