IP分散レンタルサーバー

幼稚園や保育園の入園祝いにおすすめなプレゼント!!


今度の四月、幼稚園や保育園に入園するお子様が身近にいらっしゃる方も多いと思います。
お子様の成長を感じるうれしいイベントですが、大人としては入園祝いに悩むもの。

今回は入園祝いのおすすめや相場について調べてみました。

 

入園祝いをお金にする方はこちらの記事で詳しく調べてありますので参考にしてくださいね。
幼稚園や保育園の入園祝いの金額の相場!!

 

 

入園祝いのプレゼント選びのコツ

 

入園祝い、何をあげたらいいのか迷ってしまうものですが選び方にはコツがあります!

 

消耗品はハズレなし
消耗品は安価であまり気遣いがいらないことや、趣味が違って困るということがないようです

 

事前に何がほしいか聞いてもOK
何にしようかどうしても悩む場合は何が欲しいか聞いてもマナー違反にはなりません

 

サプライズでない場合には事前に何がほしいか調査しておくのが良さそうです。

 

 

入園祝いにおすすめなプレゼント

 

レインコート

予算に足りない場合はレインブーツをセットにすると良さそうです。

 

 

靴下

靴下は幼稚園や保育園だけでなくおうちでも使えていいですね。

好きなキャラクターを知っているときはキャラものもいいかもしれません。

 

 

お弁当+水筒

普段は給食の幼稚園・保育園でも遠足のときに使えるので喜ばれます。

 

 

お名前シール

持ち物に名前を書く手間を減らす便利グッズです

 

 

名前入り鉛筆、クレヨン

文房具は小学校でも使えるので喜ばれる定番のプレゼントです

 

 

ミニタオル、ハンカチ

比較的安価なのでもらった方も気をつかわずに済みますね

 

 

入園祝いのプレゼント、避けた方がよいもの

 

せっかくプレゼントするのですから、相手がもらって困るものは避けたいですね。

 

洋服や靴は避けた方がよいものです。
着心地やサイズがあるのでせっかく贈ってもつけられなかったり、園のルールでNGだったりするものもあります。

 

好きなキャラクターが分からない場合はキャラものは避けましょう
あまり好きでないキャラクターは子どもも親もあまりうれしいものではありません。

 

園のルールを知らない場合はバッグなどもやめておきます
せっかくもらっても使えない、という場合もあるので注意しましょう。

 

関連記事
幼稚園や保育園の通園バッグの簡単な作り方!!
幼稚園の入園式のママの服装は?スーツとワンピースどっちがいい?
幼稚園や保育園の入園祝いの金額の相場!!


コメントを残す

このページの先頭へ