IP分散レンタルサーバー

入園式パパの服装! スーツやネクタイの色どうすべき?


入園式で夫婦そろって参加する姿をよく見かけるようになりました。
ママと一緒にパパの服装にも気を遣いたいですね。
入園式パパにふさわしい服装はどんなのがオススメでしょうか?

suits

ちなみに、ママの服装でお悩みの方も、パパと一緒にこちらの記事を参考にされると良いと思います。
幼稚園の入園式のママの服装は?スーツとワンピースどっちがいい?


パパの服装、定番は。。。

やはり、スーツが一番いいと思います。
色は紺色かグレーのようなダークスーツやブラックスーツ(略礼装)が無難です。

入園式の後に出勤するサラリーマンのパパも多いと思いますので、入園式後にそのまま会社へ行ける通勤スーツが一番便利でもあります。気を付けたいのは、日頃からのシワや汚れのないパリッとしたスーツで出席したいですね。

となると、スーツだったらやっぱりネクタイ選びが大切ですよね。


入園式、どんなネクタイがいいのか?

基本は、そのスーツに合ったネクタイが一番ですが、可愛い子供の入園式、おめでたい行事ですし時期的にも春らしい色合いのネクタイがオススメです。

空のイメージ ブルー系

やはりキリッと引き締まるイメージですね。
blueyellow

暖かいイメージ オレンジ系

春の陽気に合わせて、ほんわかムードに。
orange1

サクラのイメージ ピンク系

やはり、ピンクは入園のイメージですね。
pink1

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


パパの服装、シャツも大事

スーツやネクタイだけではなく、シャツもちょっと変えるだけでいつものスーツがより一層オシャレになります。
カラーシャツでもいいですが、基本はやはり白がいいでしょう。

白いシャツでも、襟や袖口に柄があったりするのも粋ですね。

シャツ全体にストライプが入ったものや、カラーシャツであれば、淡いピンク色もステキです。
sirts3

お手持ちのビジネススーツを活用するのであれば、ネクタイやシャツ1枚を新調するのもいいと思います。


入園式はカジュアルな服装で、という場合は?

最近の入園式は、カジュアルな服装でという幼稚園もあります。
しかしカジュアルだからといって、ジーンズにTシャツというあまりにもくだけたカジュアルな格好は避けた方が無難ですね。

あくまでも、子供の成長に欠かせない一大行事、スーツではなくブレザーなどのジャケットとネクタイの要らないシャツ、ソフトパンツという無難なカジュアルさがいいでしょう。

入園式のパパは小ぎれいでサッパリとした印象が大切です。
子供から見ても、『パパカッコいい』って言われたいですよね。


入園式パパは ママとのコーディネートも大事

夫婦で入園式、ママとのコーディネートを合わせるのも大事です。
色合いやふいんきをさり気なく合わせることで、夫婦の息もピッタリというイメージアップにもなりますよ!

shiki

ステキな一日でありますように。


コメントを残す

このページの先頭へ