IP分散レンタルサーバー

つけまつげの接着剤を簡単に落とす方法!


つけまつげを使う女子は、つけまつげを取る時がけっこう面倒くさいのでは?

特に接着剤がうまく取れなくて苦労しているという話をよく聞きます。今のつけまつげ接着剤は、シッカリとくっつく反面、キチンと取れない時もあるみたいですね。

そんな接着剤を簡単に落とす方法があります。これならあなたも毎日のつけまつげが楽になりますよ。

つけま接着剤5

100均のつけまつげが凄いと話題です。こちらの記事もあわせて読んでみて下さいね。
100均のつけまつげオススメ人気ランキング!


接着剤の取り方

接着剤は、キチンと取っておかないとつけまつげを次に使う時にうまく使えなかったりします。

つけまつげを長持ちさせて何回か使いたい場合は、やはり日頃から綺麗に取っておきたいですよね。つけまつげ接着剤の取り方は色々とあるようです。

    ★オイルで取る
    ★ぬるま湯につけてしばらく置いてから取る
    ★クレンジングを付けて取る
    ★アイメイクリムーバーで取る

しかし、最近の接着剤は接着が改善されて、シッカリと付いて長持ちするようになっています。その分、はがすのが大変なようです。

つけま接着剤1

結局良さそうな方法は、

①石鹸を溶かした水かぬるま湯につけまつげを入れて5分から10分つけておく

②水で洗いながらこする

強力な粘着力タイプのグル―(接着剤)以外は、たいていこの方法で落ちるようです。

【オススメのやり方】

つけまつげを前もって貼る時に、ちょっと一工夫してみると剥がれやすくなるようです。

それは、つけまつげをまぶたへ貼る時にD.U.P アイラッシュグルー 501【透明タイプ】を半乾きの状態で貼ると、はがす時に絆創膏をはがすような感じで、つけまつげから接着剤が剥がれやすくなるようです。

つけま接着剤4

カンタンに取る方法

つけまつげの接着剤を簡単に取る方法は、やはりつけまつげを付ける前につけまつげに【下地】をしておくと取る時に楽に剥がすことができます。

つけま接着剤6

①前日につけまつげの付属のりを、前もってつけまつげに塗っておく⇒つまりこれが【つけまつげの下地】です。

②下地のりを塗ったら乾かしておく

③つけまつげを付ける時は、強力な粘着力の【フィクサー】で付けます。

④つけまつげを取ってから、綿棒にアイメイクリムーバーを染み込ませて、アイラインを引くように塗ります(馴染ませる)。するとのりがフィクサーと一緒にスルリと取れます。


つけまつげオススメ接着剤 その他


つけまつげ接着剤は色々とありますが、ここではオススメの接着剤を紹介します。

D.U.P アイラッシュフィクサーEX 552

まつげを引っ張っても取れないという、超強力な粘着力です。

つけま【D.U.P】のつけまつげのり☆超強力つけまつげ接着剤!アイラッシュフィクサーEXはクチコ…

アイラッシュリムーバー

つけまつげ専用のアイラッシュリムーバー。

まぶたを引っ張らずにつけまつげがキレイに取れるリムーバーです。使い方は、目をつぶってつけまつげの根元に馴染ませるだけで、キレイに取れます。

Diamond Beauty ダイヤモンド ビューティー アイラッシュ フィクサー リムーバー エッセンス SA…


接着剤を取る時の注意点

つけまつげを何回でも使えるように長持ちさせるのいは、接着剤をていねいに取ってお手入れをした方が良いです。面倒くさがらずに、ちょっとだけ手間をかけてあげてください。

つけま接着剤3

つけまつげをはがす時の注意点は、

  • まぶたからはがす時に、無理に剥がさない。まぶたはデリケートなのでまぶたの皮膚が荒れてしまいます。
  • アイラッシュリムーバーなどでゆっくりと剥がす。
  • つけまつげ側の接着剤もていねいに取る。
  • つけまつげの下地を利用。接着剤の二重かさね利用できれいに剥がせる。

明日からぜひやってみてくださいね。

関連記事
100均のつけまつげオススメ人気ランキング!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ