IP分散レンタルサーバー

スキルス胃がんの初期症状!!早期発見方法


「スキルス胃がん」という病気を聞いたことのある方は多いと思います。一体どんな病気なのでしょうか?初期症状や早期発見の方法をご説明します。

 

 

「スキルス胃がん」と「胃がん」の違いは?

 

スキルス胃がんと普通の胃がんの大きな違いは、見つかりやすさと進行の早さです。普通の胃がんは病巣が隆起しますが、スキルス胃がんは胃の表面ではなく胃壁の中を拡がって進行するためバリウムによる検査では見つかりません。

また、普通の胃がんが数年で進行するところをスキルス胃がんはわずか数か月で進行し、三ヶ月ほどで胃全体に広がると言われています。

 

 

スキルス胃がんの初期症状

 

スキルス胃がんの初期症状は非常に分かりにくいとされています。

最初は胃炎や胃の不快感から始まるそうです。ただの胃の不調かな、と思っていると症状が反復したり、悪化、慢性化したりして異常を感じるという方が多いようです。

そこからある程度進行すると異常な満腹感や膨満感に襲われ、ゲップをしたいのに嘔吐してしまったり激痛が起きる場合もあります。また、食事の量が減り体力が低下していきます。

 

 

スキルス胃がんを早期発見するためには?

 

先ほどもご説明したように、スキルス胃がんの初期症状は非常に分かりにくいものです。しかしスキルス胃がんは非常に進行するスピードが早いため、早期発見が非常に大事になります。

最近ずっと胃の調子が悪いな、と思っている間にスキルス胃がんはどんどん進行していきます。胃の不調が普段と違うと感じる、また不調が長引いたり繰り返したりするようであれば早めに専門の医療機関で検査をしてもらうようにしましょう。

 

 

スキルス胃がんにかかったときの余命

 

スキルス胃がんは進行が早いため「見つかったときにはもう遅い」と言われることもあります。「では余命はどのくらい?」と思われる方もいると思いますが、一概に語ることはできません。

スキルス胃がんが発見されたときのがんの段階や、抗がん剤治療の効果の有無で余命は変わります。たとえばがんがステージ4まで進行していると、三ヶ月~半年と宣告されることが多いようです。

 

関連記事
ドライアイの症状!目やにや充血の原因と対策方法!!
盲腸の初期症状の特徴!! 原因と対策方法!
しゃっくりが止まらない原因は?止め方はコレ!!
生理で眠気だるさ対策はコレ!!
牡蠣にあたると症状は?治療と予防法!!
帯状疱疹は子供や赤ちゃんにうつるの?安静期間!!
妊娠線はいつからでる?予防方法まとめ!
口内炎は病院で何科にいけばいい?原因と治療法!!
ノロウイルスの感染!!お風呂入ってもいい?
幼児や乳児へインフルエンザの予防接種!副作用や間隔について!
ストレートネックの治し方!!おすすめストレッチ法!


コメントを残す

このページの先頭へ