Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

100均のメイクブラシが使えるおすすめ‼︎

スポンサードリンク

メイクには欠かせないのがメイクブラシ。色々なものが出回っていてピンからキリまでありますが、100均ショップのメイクブラシも、かなりの人気です。

100円でお値打ち、どんなメイクブラシがあるのか調べて見ました。

メイクブラシ8

100均ショップのつけまつげも大人気です。こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。
100均のつけまつげオススメ人気ランキング!

スポンサードリンク

メイクブラシの効果

メイクブラシを使うと、高度なテクニックがなくても、ある程度メイクの仕上がりが違ってくるようです。

    ★メイクブラシは、メイクの仕上がりを左右する重要なアイテムです。

    ★メイクブラシを使うことで、全く違うイメージにすることができます。

    ★使う道具によって、一段と違ってきます。メイクのテクニックもアップします。

メイクブラシ10

スポンサードリンク

ブラシの種類

メイクブラシは色々なものがありますが、メイクするパーツによって使い分けると、よりメイクのテクニックが上がります。主によく使われるブラシを紹介しましょう。

フェイスブラシ

メイクブラシ4

フェイスパウダーなどを使う時のブラシです。ブラシを使うことによって、ファンデーションをムラなく肌に乗せることができます。繊細で上質な仕上がりになります。

チークブラシ

メイクブラシ5

チークに付いている平ぺったいブラシは、一方方向にしかいかない様です。チークブラシをクルクルと回すように使うと、ほんのり赤い頬に仕上がります。

アイシャドウブラシ

メイクブラシ6

目元に自然なグラデーションを付けたい場合や、色をほんのりのせたい場合のブラシです。毛が固すぎないのを選ぶのが良いでしょう。

リップブラシ

メイクブラシ7

唇の輪郭をキチンと描くことが大事です。またリップブラシを使うことによって口紅をムラなくキチンと塗ることができます。

スポンサードリンク

100均のメイクブラシ


100均のメイクブラシというと安いので使えない、毛がすぐ抜ける、チクチクするかもとかいう心配があるかと思いますが、けっこう皆さん使っていて評判も良いようです。

メイクブラシ9

特に、フェイスパウダーなどで使うフェイスブラシはかなり好評で、毛も柔らくて使いやすいと評判がいいようです。

ハイライトを入れる際のメイクブラシも人気みたいですね。

スポンサードリンク

100均オススメのメイクブラシ

100均のメイクブラシですが、特にセリアのメイクブラシが好評のようです。

LOUJENE LJ アイシャドウブラシS

メイクブラシ1

Sのブラシは目の際などの細かい部分に使い勝手がいいようです。毛先がとがっていなくて、しかも丸過ぎず、ドーム型でアイシャドウを塗るのにピッタリです。100均なのに馬毛使用です。

毛質が柔らかい、持ち手の長さがジャストフィットでとても人気です。

LOUJENE LJ アイシャドウブラシL

メイクブラシ2

アイホール用のLサイズです。立体型なので、アイホールにピッタリフィットするようです。100均なのに馬毛を使用。粉も飛び散らないし、肌触りバツグンで人気のメイクブラシです。

またチークブラシも馬毛使用なのでとっても肌さわりがよく滑らかで人気です。100円とは思えない使いごごちで、安いので洗い替えとして2-3本用意するのも良いかも知れませんね。

ダイソー ハイグレードブラシセット

メイクブラシ3

毛はナイロンですが、特にアイシャドウブラシはアイシャドウがキレイにぼかせるようです。また洗ってもヘタらずにシッカリしているみたいです。セットで買うのがオススメですね。

スポンサードリンク

メイクブラシのお手入れ

何回も顔に触れているうちに、皮脂がブラシに付いて弾力が無くなってきます。毎日使う場合、1か月に1回はメイクブラシの掃除をしましょう。

使った後は、粉をシッカリとはたいて落とし、色残りがないようにすると良いです。

洗う時は、ぬるま湯で洗って影干しで乾かしてください。

関連記事
100均のつけまつげオススメ人気ランキング!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ