IP分散レンタルサーバー

誕生日に色紙をプレゼント! デザインやメッセージのポイント!


誕生日にはバースデーカード・・・。でも、カードでは書き足りない、もっと自分の気持ちを伝えたいそんな人には色紙に沢山の思いを込めて贈るのもいいですよ

色紙と言えば有名人のサインを書いてもらったり、送別の為に関係者のひとり一言はなむけの言葉などを添えることが多いですね

色紙を使ってバースデーカードを作ってみましょう。

画像4

いまどきの色紙はとってもオシャレ

色紙のイメージは四角く白い金縁のものだと思いますが最近はカードのように柄や形、デコれるペーパーなども色々あります。楽しい寄せ書きできそうですよ。

画像3

バースデーカードよりも沢山のメッセージが書けそうです100円ショップにも変わった色紙がありました。小物を使ったり隙間にシールやテープを使うのもOK!

どうしたら綺麗に出来るでしょうか?

中心にポイントを入れるといいよ

画像6

中心に贈る人の似顔絵や写真、好きな漫画などポイントになるものを入れてあげると喜ばれます。一人で作成する時もテーマを決めやすいと思います。

画像10

こんな風に中心から放射状にメッセージを入れる時は鉛筆でガイドラインをあらかじめ記入しておくと綺麗な放射状のメッセージカードを作れます。

文字の配置に気を付けてください

画像11

文字の大きさを揃えて書くととても綺麗に見えます。多人数で記入する時も大きさを揃えるとびっくりするくらい美しい色紙の仕上がります。

文字を書き込む方向を揃えることも綺麗に見える方法の一つです。また、黒いインクで少し間隔をあけて書くと美しく見えると言われていますので試してみて下さい

大勢で贈る時は一人のスペース揃えましょう

画像13

スペースを揃える方法は前述しましたが鉛筆でガイドラインを引きその中に同じ大きさ同じ方向で記入して貰えれば美しい色紙になると思います。

記入して貰える人に付箋のようなものを渡してメッセージなどを記入して貰ってから色や字の大きさをみてあとから色紙に貼って美しく見せることもあります。

可愛い付箋も沢山ありますが最初から線を引いたり区切られている色紙もありますのでとっても便利になっています。

画像2

こんな感じで綺麗に見せる工夫を紹介しましたがいかがでしたか?これを参考に記入してみましょう

それでは色紙を選びましょう

画像26

贈る相手に合わせて選択できるのでとても楽しい贈りものができます。テーマを決めると意外と簡単に記入できるようです。

変わった色紙

これも色紙なの?と思うような色紙をいくつか掲示します。

色紙2

日めくり色紙、一人一枚ずつ記入するタイプです。卓上に置けばいつでも見れ、スタンドタイプなのでいつでも見られる所に置けばオブジェにもなるようです。

画像25

日頃の感謝を述べたり、楽しい時間の思い出を飾ったり、相手が感動するような感じのものを記入すると、ぐっと内容が濃くなります。

こんな風に出来ました

画像20

中心に写真をポイントを置いた感じのものですね、きっと大喜びですね。

sikisi

贈る人の似顔絵や漫画の色紙もとっても素敵ですね

最後に色紙のラッピングはどんな風にするのでしょうか?

カードより大きくて、薄い色紙は贈る方法も悩みの種ですね、こんな風にラッピングしたり、最初からケースに入れて贈るのもいいですね。

画像21

画像16

頂いたものであればにいれたり、写真立てに入れお部屋のインテリアとしても楽しめます。また、漆器タイプの箱に入れておくと大切に保管出きていつでも見れる楽しみになりますね。

画像7

沢山のメッセージを入れてお誕生日をお祝いしましょう。きっと素敵なメッセージカードになると思います。

顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!

奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

 

他の記事も良く見られています
その他の一覧


コメントを残す

このページの先頭へ