IP分散レンタルサーバー

鈴虫寺のお守りは効果あるの? お守りの返却の仕方!


鈴虫寺って、知っていますか?

鈴虫寺は、京都府京都市西京区(京都嵐山)にある臨済宗のお寺です。また、縁結び祈願・恋愛成就・願い事、お守り・御守り・お札・地蔵・お地蔵さん様々な事で有名なお寺です。

なぜ「鈴虫寺」と呼ばれるのか?

この鈴虫寺という名前ですが、実は通称名で、本当の名前は「華厳寺」というお寺なのです。そして、その「鈴虫寺」と呼ばれる理由ですが、1年を通して鈴虫を飼育しているからだそうです。

鈴虫寺のお守りは本当に効果があるのか?

お守りに効果があるかどうかは、賛否両論です。しかしながら、多くの人々は効果があるといいます。また、これはデマなどではなく口コミとして長年言われてきており、公式的にもお守りで有名なお寺だと発表しています。

お願いする時に守らなければならないことは?

以下のように非常にたくさんあるポイントですが、これらを守らなければお願いはかなわないようです。

お願いごとは1人で何個もするのではなく1個だけ

漠然としたお願いではなく、具体的なお願いをすること

現実的なお願いであること

住所と名前を言わなければあなたに届かないかもしれません

毎日必ず願い事を京都の方を向いて唱えること

お守りを両手で挟みお願いごとを唱えること

他の人に自分のお願いごとを言わない

お守りの「幸」の字は手のひらから出して唱えること

もらったお守りであってもご利益があるということ

お願いが叶った時は?

お願いが叶った時は、「鈴虫寺」までお守りを返却しに行きましょう。

しかし、中にはお願い1年経っても叶わない人もいると思います。しかしながら、そのような人も「鈴虫寺」までお守りを返却することが一般的です。

鈴虫寺へのお守りの返却方法

実際に、お寺にお参りに行きましょう。そして、もしお願いが叶わなかった場合には新しいお守りと返却してもらいましょう。

しかし、遠距離にお住まいの方にとっては大変ですよね?

京都の嵐山にある「鈴虫寺」ですが、東京にお住まいの方・その他の遠距離にお住まいの方にとって京都までお守りを返せないという方のためにも郵便でも返却できるのです。

鈴虫寺に古いお札を入れて郵便で送るだけなのです。
方法は、新しいお札の分で幸福お守り一体につき、500円と手紙を以下の住所に送れば新しいお札が帰って来ます。

妙徳山・華厳寺 鈴虫寺
〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家31
TEL:075-381-3830


コメントを残す

このページの先頭へ