IP分散レンタルサーバー

つけまなしでデカ目に見せるメイクのやり方!!


大きなウルウル瞳の人を見ると、うらやましいと思いますよね。どうしてあんなに大きなパッチリ目なんだろうと、不思議でたまらない、女性から見ても魅力的な目ってあります。

やはり、小さい目より大きな目の方が『目力』があるし、『目は口程に物を言う』ということわざがあるくらいですからね。

デカ目20

デカ目と呼ばれるような大きな目は、つけまつ毛を使えば簡単にできますが、、つけまつ毛を付けるのが面倒という人も多いようです。 

だったらつけまつ毛無しでもデカ目を作ることができるのか?それが、出来るようですよ。つけまつ毛なしで作るデカ目、調べてみました。

ハーフ顔に見えるメイクの仕方も要チェックです。こちらに詳しくありますので合わせてご覧ください。
カラコンなしでハーフ顔に見えるメイクのポイント


デカ目メイクのやり方


デカ目をつけまつ毛じゃなくてメイクで作ることができます。これならつぶらで小さい目の人も、目元パッチリで魅力的な目になりますよ!

ただ、アイラインを目の周りにガッツリと引いてしまうのは、今や時代遅れ。男性陣から古いという目で見られ引かれてしまいます。

今は、デカ目でも 『ナチュラルなデカ目メイク』が主流です。これなら仕事中でもデートでもなじみやすいデカ目メイクです。

デカ目メイクのポイントは、ブラウンシャドウメイクです。ブラウンのアイシャドウで作るのが重要です。ブラウンなら自然な仕上がりで、しかもデカ目になります。

ブラウンアイシャドウの塗り方

デカ目1

①アイホールにAのベースシャドウをブラシに取って薄く塗ります。ベースアイシャドウを乗せることによって、自然な立体感を出します。

デカ目2

②まぶたのキワに細いチップでBの濃いブラウンを線を引くように乗せます。まぶたを軽く持ち上げて引くと、まつ毛のキワにアイシャドウを乗せやすくなります。

デカ目3

③Cの中間色を太いチップにとって、2で線を引くように付けた色の境目をぼかします。②の濃いブラウンがちょっと残る程度までシッカリとぼかすと、、ナチュラルな仕上がりになります。

デカ目4

④ハイライトDを下まぶた目頭3分の1に太いチップを使って入れます。目頭に輝きがあると目元全体が生き生きして見えます。無難なブラウン系のアイメイクにアクセントを加えます。

デカ目5

⑤目尻の3分の2にAのベースシャドウを太いチップで入れます。

デカ目6

⑥目尻3分の1にBの濃いブラウンシャドウを入れる事によって、目元に引き締め効果が出ます。

デカ目7

デカ目8

アイラインの引き方

①目の上のラインは、まつ毛の間を埋める様に、点をポツポツと入れる様に引きてゆきます。黒目上部分はラインを太目に入れるとデカ目効果があります。

デカ目10

②目の下、目尻から黒目の下あたりまでラインを引きます。黒のペンシルならハッキリした目、ブラウン系ペンシルでラインを引くと、自然な目に見えます。

デカ目9

目尻部分は幅広くラインを入れるとデカ目効果があります。

③引いたラインを綿棒でぼかします。こうすることで自然な印象になります。

デカ目11

まつ毛

①マスカラを根元から持ち上げるように、扇状に広げながら付けてゆきます。

②まつ毛がめくれるくらいに思い切ってまつ毛をビューラーで上げます。

デカ目12

③最後にもう一度、マスカラを上下のまつ毛に塗ります。


デカ目にするマッサージ

メイクでデカ目に仕上げることができますが、日頃からのちょっとした心がけでデカ目に近づく事ができます。それは、デカ目にするマッサージです。

デカ目13

①まずはぬるま湯で手を温めます。冷え性の人は手や指が冷たいとマッサージ効果が半減しますので、あらかじめ手を温めておきます。

②手のひらにマッサージクリームまたはマッサージオイルをたっぷりめになじませておきます。マッサージはバスタイムにやると良いでしょう。体も手も温まって血行が良くなっているので効果的です。

③目のマッサージをしてゆきます。

デカ目14

    ★人差し指第二関節を90度にまげ、親指はまっすぐ伸ばしたままにしておきます。

    ★親指の先をこめかみに当てて、曲げた人差し指第二関節を使って、上まぶた眉頭から眉尻方向に向かってマッサージしてゆきます。下まぶたも同じようにしてゆきましょう。これを各5回づつやります。

    ★指の形は同じようにして、次は眉に沿って同じようにマッサージしてゆきます。これも5回やります。

    ★マッサージの後に、手のひらで目の周りを優しく覆い眼球を軽く押さえて終了です。


一重まぶたのデカ目

デカ目15

私は一重だからデカ目は無理!ってあきらめていませんか?一重まぶたの人でも、メイクの仕方でデカ目にすることができます。

目を開けた時にメイクがまぶたで隠れてしまうので、アイラインとたっぷりマスカラの一工夫でデカ目になりますよ。

①アイラインはブラウン系で、目を開けた時に見える状態の幅まで目頭から引き、目尻側からも引いて中央で繋げる感じで太く引きます。

デカ目16

ブラウン系のライナーの方が自然に見えます。黒目の部分はやや丸めに描くとデカ目効果になります。

②アイシャドウを塗ります。ブラウン系のシャドウをチップに取ってアイラインをぼかすように上から重ねて塗ります。ワイパーのように左右へ動かしながら上へ移動させて丸くなるように塗ります。

デカ目17

③下まぶたの3分の1黒目までの部分にブラウン系シャドウを細いチップに取って塗ります。少し薄めに丸く塗るのがポイントです。

デカ目18

④白目をキレイに見せるため、下まぶたの目頭から黒目に向かって明るいシャンパンゴールド系のアイシャドウを乗せます。③で塗ったブラウンアイシャドウとつなげる様になじませます。

デカ目19

次に、上まぶた目頭と眉毛下のアイホールくぼみにも同様に入れます。こうすることで立体感が出ます。

⑤マスカラをシッカリと付けます。


デカ目にするカラコン

デカ目にする方法として、カラコン(カラーコンタクト)を入れる方法があります。

デカ目23

黒のカラコンは黒目を大きく見せるので、デカ目に見えるようですが、カラコンは目の中に入れるものなので、人によっては合う合わないなどがあります。眼科医と相談して指示に従った正しいカラコンを入れる事をオススメします。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ