IP分散レンタルサーバー

母の日の贈り物何がいい? 花以外のおすすめプレゼント


母の日が近づいていますが、お決まりのカーネーションや生花にメッセージカード、贈る方ももらう母さんもなんだかお決まりの様でワンパターン、つまらないと感じる人も多いようです。

かといって、毎回毎回考えるのも大変です。

では、世のお母さんはいったいどんなものを贈られて嬉しいのか?お花以外ではプレゼントする場合はどんなものが喜ばれるのか?マンネリ母の日を脱却するために、調べてみました。

今年こそ、マンネリ化した母の日から、本当に喜ばれる母の日にしてみませんか?

花以外10

他にも母の日情報がこちらに記事にもありますので、参考にしてください。
姑への母の日プレゼントランキング❗️ おすすめプレゼントや予算相場


母の日は『花』ではない?

ここに一つの調査結果があります。

2014年4月30日から5月2日の3日間、全国の10代から70代の約720名の消費者を対象にしたインターネットアンケート調査をしました。

それによると、母の日のプレゼントとして花を購入する消費者は全体の53%。花以外のものを贈る消費者の合計が47%と約半数となったそうです。

花以外11

また、予算も3000円から5000円の比較的お財布に優しい金額という結果が出たそうです。

今どきの母の日プレゼントは、ほぼ半数の人が花以外のものを贈っているのですね。

また、花以外を買った消費者のうち39%は衣類・アクセサリーを買っていて、続いて29%が食品、5%が電化製品だそうです。

「母の日はお花」ではなくて、「母の日はお母さんの欲しいものをプレゼントしよう」と考える消費者が増えているみたいですね。


花以外のプレゼント

一体なにをプレゼントしたら喜ばれるのか?選ぶ方は悩みますね。

洋服などはお母さんの好みのデザインや色などがあるので、意外と難しいかも知れませんが、あえてさり気なく日頃のファッションをリサーチしてそれに近いモノにすると良いかも知れません。

食べものでも、お母さんの大好きなものなどが少なからずあると思います。

グルメなお母さん

グルメなお母さんには、母の日にちょっとオシャレで美味しいレストランとかに連れて行ってごちそうするのも良いかも知れませんね。

花以外7

美味しい食事は老男若女の心と胃袋を満たしてくれるでしょう。

母の日に近いと、高級ホテルなどで色々な母の日イベントをしているようです。

ホテルのラウンジでコーヒーと美味しいケーキを食べるとか、高級ホテルで母の日セットのディナーなんかも良いかも知れませんね。

花以外6

癒されたいお母さん

日頃から家事や仕事でお疲れ気味のお母さんに、全身エステのチケットとか、マッサージのチケット、岩盤浴、スーパー銭湯の回数券や1日利用券なども喜ばれるようです。

花以外12

日常の出来事から離れて、お母さんに1日中フリーで過ごす場所を提供するというのもアリでしょう。

一緒に楽しむお母さん

日頃からお母さん一人でこなしている料理。

もしあなたがお母さんと同居であれば母の日はお母さんと一緒に料理を作って楽しむというのも良いでしょう。

お母さんの好みの味を知る機会にもなりますし、おふくろの味を伝授してもらえるかも知れませんね。

花以外9

お母さんと別居の場合でも、1年に1回のことですから、積極的にお母さん宅へ訪問して、母の日は料理を一緒に楽しむというのも良いでしょう。

それか、料理以外では一緒に映画を見に行くというのも良いですね。

普段と違って、お母さんにもオシャレしてもらって女同士で映画を見に行き、そのあと会食っていうのも良いかも知れませんよ。


プレゼントがどうしても決まらない場合

それでも、どうしても花以外でのプレゼントが決まらない場合がありますよね。そういう場合はどうしたらいいのか?

花以外13

ここまで来たら、お母さんに直接聞いてみるのもアリかも知れません。何か1つは欲しい物とかあるはずです。

そして、それがプレゼントとして贈れるものであれば贈っても良いようですよ。お母さん喜ぶのですから。

例えば、ディズニーランドが大好きなお母さんは、ディズニーランドのギフトパスを贈るとか。

金額が分かってしまうから引けると思うかも知れませんが、それがお母さんの欲しい物であれば、要は気持ちの問題なので、金額が分かっても構わないようですよ。

姑1

また、例えば初孫ができたりしたら、サプライズで一緒に孫の写真をフォトフレームに入れて贈るとかも良いですね。お母さんきっと喜ぶかと思います。


花以外のオススメプレゼント ランキング

1位 エステサロンのチケット

とにかく日常から離れてゆっくりした時間が欲しいと願っているお母さんが多いようです。

そんなお母さんにエステへ行ってもらってゆっくりと癒してもらうのは最高のプレゼントになるようです。

こちらのエステチケットは、母の日エステギフトカーネーション付き、90分のエステとコスメ付のお得なエステギフトチケットとなっています。数に限りがあるようなので、お早目に。

花以外4

花以外5

母の日エステギフトセット(カーネーションの花束)

2位 日帰り温泉旅行プラン

こちらも、非日常を過ごしたいお母さんに最適です。カタログギフトになっていて、全国の有名温泉日帰り旅行です。行きたい温泉が選べるようになっていますので、温泉でゆっくり過ごしてもらうのもいいですね。

カタログギフト 選べる 温泉ギフト二次会 景品 【送料無料・即日発送】温泉カタログギフト【送…

3位 お菓子

花以外8

やはり、どのお母さんも甘い物が大好きなようです。普段味わえない珍しいお菓子など贈ってみるのも良いでしょう。

1年に1回の母の日、お母さんが本当に喜ぶプレゼントを贈ってくださいね。

関連記事
母の日に手作りプレゼント! 100均アイテムを利用したやり方
姑への母の日プレゼントランキング❗️ おすすめプレゼントや予算相場
母の日カーネーションの鉢植えを長持ちさせる育て方!!
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ