Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

一重のアイメイク! メザイクや絆創膏を使って二重にする簡単な方法

スポンサードリンク

絆創膏で簡単に二重まぶたにする方法があるようです。絆創膏ならお値段的にもお値打ちで簡単に二重まぶたができるのであれば、ぜひトライしてみたいですね。

一重絆創膏22

アイプチ・アイテープを使った方法はこちらの記事に詳しくありますのでチェックしてみてくださいね。
一重でコンプレックス! アイテープやアイプチを使った二重にする方法

スポンサードリンク

絆創膏の使い方

絆創膏を使ったやり方は、絆創膏を自分のまぶたのサイズに合わせて切って貼るだけです。いたって簡単ですよ。

何といっても、コストパフォーマンスが最強なところが良いです。1枚の絆創膏で20枚以上取れるようです。

一重絆創膏3

では、やり方を紹介してゆきますね。

準備するもの

    ★絆創膏(布ではないもので、透明なもの)
    ★ハサミ
    ★アイプチ(テープの端を留めるために使用)

①絆創膏をカットします。画像のように1mmから1・5mm程度の太さにカットします。ガーゼ部分ぎりぎりまで切ってください。

一重絆創膏4

一重絆創膏5

②台紙をはがして、両端をつまみ伸ばしてください。強く引っ張るとちぎれてしまうので、ゆっくりと引っ張りましょう。4cmから5cm位まで伸びます。

一重絆創膏6

③まずは目尻側に貼り付け片手で貼り付けた部分を押さえながらまぶたに食い込ませていってください。貼り方は画像のように人差し指でまぶたを持ち上げながら、中指と親指でテープを持って引っ張り貼ってゆきます。

一重絆創膏9

最後は目頭をグイッと押さえます。

一重絆創膏10

④持ち手の余った部分をハサミでカットして、端をアイプチで留めれば出来上がりです。

一重絆創膏8

スポンサードリンク

医療用テープを使った方法


医療用テープを使う方法もあります。こちらも使い方は絆創膏とほぼ同じです。医療用テープは良く伸びるので絆創膏よりも使いやすいかも知れませんし、粘着力も絆創膏より優れているのでおすすめです。

コストは100均などの絆創膏よりは高めですが、それでもカットすればかなりの本数が取れるようです。

一般販売はしていないので、ネットから購入できます。

ウィッグ用ですがアイテープしても使えます3M社製医療ウィッグ用低刺激両面テープ【RCP】 apap8…

貼り方は上記絆創膏と一緒です。

①カットの仕方は、画像のように幅1mmから1・5mmにカットします。

一重絆創膏12

②カットしたテープを、真ん中あたりからねじってゆっくり引っ張ります。台紙だけをちぎる感じで引っ張りましょう。両面テープなので、台紙が持ち手になり使いやすくなります。

一重絆創膏13

③伸ばしたテープは、10cm位伸びます。10cmもあれば使いやすいですね。

一重絆創膏14

④伸ばしたテープをまぶたに貼ってゆきます。貼り方は絆創膏の時と同じです。

医療用テープのメリット

    ★メザイクのように使えます。
    ★台紙から剥がすのが簡単です。
    ★両面テープなのでより自然な二重まぶたにできます。
    ★すごく伸びるので使いやすいです。
    ★かなりの本数が取れるのでお買い得です。
    ★多種多様に使えます。
    ★医療用なので低刺激でかぶれにくいです。

スポンサードリンク

メザイクのやり方

一重絆創膏21

絆創膏や医療用テープを使うほかに、【ファイバー材】を使ったメザイクというのがあります。

メザイクとは、極細のテープを使って二重まぶたにしたり二重の幅を変えたりする道具です。アイテープよりも目立たないし慣れればアイプチよりも簡単にできます。

これはオススメのメザイク、ファイバーです。

《代引き不可・日時指定不可・同梱不可》人気の二重まぶた形成ストレッチファイバーがパワーア…

一重まぶたのひとにとって、二重のパッチリまぶたにする【メザイクは今やアイメイクの一つですよね。

ここで、メザイクのやり方とポイントをチェックしておきましょう。

①黒目の外側で二重ラインが出来る位置を探してプッシュします。

一重絆創膏15

②ファイバーを貼り付けます。コツは引っ張り過ぎないことと、長めに貼らないことです。

一重絆創膏16

③目のかたちに合わせて二重のラインを調整します。

一重絆創膏17

一重絆創膏18

④メザイクカッターで端を切ります。この時カッターを動かさずにファイバーを手前に引っ張るとキレイにカットできます。

一重絆創膏19

実際のやり方はこちらの動画に詳しくありますので、よく見て練習して下さいね。
メザイクお悩み解決☆第1弾パワーストリング

★アイプチとの併用★

二重のクセが全くない一重さんは、メザイクだけでは弱く剥がれる可能性もあるので、アイテープとアイプチの併用をオススメします。

ファイバーを貼った両端を、アイプチを塗って固定します。

スポンサードリンク

一重さんのメザイク

メザイクは、どちらかというとまぶたの厚みが比較的薄い人や奥二重の人向きです。

まぶたの厚い人はメザイクとアイプチの併用が良いです。でも、二重ができにくいからといってアイプチを塗り重ねると、どんどん汚くなってしまうので気を付けましょう。

一重絆創膏20

メザイクのメリットは、目を閉じても自然な二重まぶたになることと、アイラインやアイシャドウが出来るなどがあります。アイプチだとどうしてもきれいにできない場合が多いようです。

自分に合った方法でキレイな二重をゲットしましょう。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ