IP分散レンタルサーバー

タトゥーシールの簡単な作り方! 100均の材料を利用した方法


じわじわ人気上昇中のタトゥーシール。今ではネイル同様、オシャレの一つとしてやる人が増えています。

タトゥーをやると落とせなくなりますが、タトゥーシールなら落とせるので安心です。

色々な絵柄があり迷ってしまいますね。

シール24

自分で好きな絵柄を作るという事もできます。自分だけのオリジナルタトゥーシールを作って楽しんでみるのも良いかも知れませんね。

100均のタトゥーシール

100均のタトゥーシール、今では色々なデザインがあるようです。これから夏になると肌を出す機会が多くなるので、そんな時に可愛いタトゥーシールを貼っているとオシャレですよね。

一体どんなモノが100均ショップで売っているのか、見てみましょう。

シール1

シール2

最初からシールになって売っているものですが、バタフライ(蝶)系が多いみたいです。あとは、ローズ系などなど。。。思ったよりも少ないようですね。


100均素材でタトゥーシールを作る


100均でタトゥーシールを探しましたが、意外と少ないようです。だったら自作という手があります。

なるべくコストをかけずに作りたいですよね。

で、100均の材料でタトゥーシールが作れるのか?調べてみました。ミラクルペイントというものがあるようです。

シール3

この【ミラクルペイント】なるものは、簡単に素早くかけて、水を使わずにはがせるというスグレモノです。

ミラクルペイントの顔料と、デザインスティッカー(型抜き)が必要です。

シール4

シール5

①デザインスティッカーをタトゥーしたいところに貼ります。

シール7

②ミラクルペイントの顔料を指にとります。

シール9

③シールの上からペイントを塗ります。軽く薄く塗るのがポイントです。

シール8

④10秒ほど置いて、型のシールをはがして出来上がりです。

シール10

超簡単です!

水なしでこするだけで絵具が簡単に取れます。

シール11

シール(抜き型)は、一度使っても再利用できます。

シール12

ダイソーのミラクルペイント絵具は1個2ml。小さいデザインであれば2回から5回ぐらいまでは使えるようです。

シール13


自作のタトゥーシールを作る

100均のミラクルペイントは、いわば【型抜き】タイプのシールっぽい感じですよね。確かに簡単にできて、水を使わずに簡単にはがせるので使い勝手も良いです。

しかし、もっとリアルなタトゥーと変わらないタトゥーシールが良いという人は、自作することができます。

シール15

これは、残念ながら100均の材料で作ることはできません。

シール22

でも、なるべく安くはできそうですよ。年賀状を作る感覚で作れちゃいます。

準備するもの

シール14

    ★転写シール(透明タイプ)A4サイズ2セット
    (印刷シールと透明フィルムラベル入りのです)

    ★インクジェットプリンター

    ★ドライヤ-

①パソコンのサイトなどで気に入ったタトゥーシールの素材を見つけてきて、ダウンロードします。

シール16

②ダウンロードした素材を、シートの大きさに合わせて組み合わせます。

シール17

この時に、必ず【反転】させてください。【反転】させるやり方は、パソコンの【反転】というのをクリックするだけです。文字など反転させずにそのままだとシールを貼る時に反対になってしまいます。

③プリンターで印刷します。

④印刷したものは、インクが十分に乾いていないので、ドライヤーの冷風を1分以上当てて乾かします。

⑤印刷した転写シールを、透明ラベルに貼り付けます。透明シールをシッカリ貼ってくださいね。

⑥あとは好きな大きさにカットして完成です。

シール18

シールは紙以外でしたらどこでもペタペタ貼れます。

タトゥーシールの作り方と貼り方の動画がこちらにありますので、よく見てくださいね。
タトゥーシールの作り方

タトゥーシールのはがし方(落とし方)

タトゥーシールのはがし方(落とし方)は、汗などである程度は薄くなったりしますが、完全に落とすにはアルコールや除光液、クレンジング剤などで落とすことができます。

お風呂でゴシゴシとこすったりすると、皮膚を傷めたりするのでクレンジング剤などで落とすことをオススメします。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ