Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

友達の誕生日に手作りプレゼント! 思い出に残るオススメプレゼント

スポンサードリンク

友達の誕生日プレゼントで何を贈ったらいいのか悩む人は多いですよね。

喜んでもらえる誕生日プレゼントは何がいいのか、でも予算も限られるし、などなど。

手作り誕生日13

あれこれ考えているうちに、友達の誕生日が近くなって慌てて焦ってしまうパターンがよくあります。

だったらいっそのこと手作りプレゼントにしてみたらどうでしょう?手作りプレゼントはサプライズでもあるし心のこもったプレゼントはもらう方も嬉しいものです。

スポンサードリンク

誕生日に動画を贈る

誕生日プレゼントは形あるものばかりではありません。しかも、手作りが良いというのであれば、動画を贈るという方法があります。

【ミクチャ動画(ミックスチャンネル)】というアプリで動画を作ることができます。

携帯からアプリをダウンロードして画像や動画をアップしてショートストーリー風ムービーに仕上げる事ができます。

動画や写真でお友達に誕生日メッセージを作って贈るのも感動的ですよね。文字でメッセージや色々な画像のデザインも取り込めます。

ミクチャ動画の詳しい使い方は、こちらにありますので参考にどうぞ。
ミックスチャンネルで【10秒以上の長い動画】を製作しアップする方法

手作り誕生日14

または、YouTubeを使って動画を作成しプレゼントするのも面白いですね。


例えば、こんな感じで友達との写真を加えたりプリクラ入れたりしてアレンジして贈るのも良いでしょう。
誕生日の友達にバースデームービー作成!ずっとずっとだいすきだよ〜

作り方は、ムービーメーカーというソフトを使って作れるようです。こちらに詳しい解説がありますので、よく確認して挑戦してみて下さい。
自作プロフィールビデオ作り方プロに学ぶ【動画解説】ムービーメーカー

お友達に動画を作って誕生日プレゼントとして贈るというのは、けっこう感動的で嬉しいものです。

スポンサードリンク

手作りアルバム


感動されるのが手作りアルバムです。友達と一緒に撮った写真をアルバムに貼り付けて、デコレーションを加えて世界に一つしかないプレゼントにしましょう。

準備するもの

    ★写真

    ★アルバム又はノートなどの台紙になるモノ

    ★ハサミ

    ★のり(接着剤)

    ★シールやマスキングテープなどのデコレーション材料

    ★色鉛筆・マジック・ペン・マーカーなど

①写真を用意します。友達と写っているものまたはその友達個人の写真も可。プリントアウトしたものでもOKですね。

手作り誕生日1

②アルバム又はノートなど貼り付ける台紙を用意します。スケッチブックなどでもOKです。作りたい雰囲気のアルバムが最適ですね。

手作り誕生日10

手作り誕生日9

③デコレーションを準備しましょう。マスキングテープやシール、スティッカー、折り紙、リボンなどなど。これは好みで。本人が大好きな芸能人の写真や雑誌の切り抜きも良いですね。

マステ11

マスキングテープの使い方はこちらの記事に詳しくありますので、参考にして下さいね。
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ

スタンプなども使うと、面白いです。

飛び出すデコレーションもアルバムに貼り付けると良いですね。

手作り誕生日12

④写真など貼る位置を決めます。

マンガ風にデザインしても面白いですね。

手作り誕生日3

⑤台紙を可愛くデコレーションして、写真を切って貼って完成です。

手作り誕生日4

意外と簡単ですよ。想い出がいっぱい詰まったアルバムは友達が感激すること間違いありません。

スポンサードリンク

手作りお菓子

これも手作りプレゼントとして贈る人が多いですね。

ポイントは、なるべく日持ちするお菓子の方が良いです。

手作り誕生日6

例えばケーキでも良いですが、ケーキ好きの人は別としてケーキを一度にそんなに食べる事ができないと思うので、出来ればマドレーヌやカップケーキなどの焼き菓子系が良いようです。

手作り誕生日8

チーズケーキも翌日にはしっとりと馴染んで良いようですよ。

手作り誕生日7

パイとか生クリームを使うお菓子は日持ちしないので当日消費するのが良いです。なので、誕生日プレゼントにするにはこれらはパスした方が良いですね。

スポンサードリンク

手作りバースデーカード

手作りプレゼントに必ず添えてほしいのは、手作りバースデーカードです。心のこもった簡単なメッセージを手書きでひとこと書いてプレゼントと一緒に渡しましょう。

手作り誕生日11

カードまで手作りだと全部手作りになるので、友達は感激すること間違いなしです!

頑張って作って下さいね。

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ