Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

友人のFacebookのライムラインに『誕生日おめでとう』コメントする方法

スポンサードリンク

すっかりお馴染みになったFacebook(フェイスブック)。皆さんフェイスブックページは持っていますか?

フェイスブックをやtっていると、友達の輪が広がるし世界中からもあなたのページが見られていますから、世界が広がります。

フェイスブックのお友達で、もし誕生日だった場合誕生日メッセージを送りたいがどうやっていいか分からない、やり方使い方が分からない人のために今回はお友達のフェイスブックページにあなたの誕生日メッセージを載せる方法を教えます。

フェイスブック14

とってもカンタンなので、ぜひやってみてくださいね。

スポンサードリンク

フェイスブック登録

フェイスブック(Facebook)からお誕生日メッセージを贈るには、まずあなた本人がフェイスブックへ登録しあなたのページを作らねばなりません。

まずは本人の名前や生年月日など、本人情報を登録します。なお、偽名での登録は出来ないので本名で登録しましょう。

詳しい登録の仕方は、FecebookNavi 国内フェイスブック公認ナビゲーションサイトにありますので、こちらを参考にしてみてくださいね。
Facebook naviフェイスブックの使い方

スポンサードリンク

誕生日メッセージを送る方法


フェイスブックページのお友達タイムラインにあなたのメッセージを載せる方法です。

その前に、あなたとお友達がフェイスブック上でお友達同士でなければなりません。どちらかが友達申請をして、承認されれば(または承認すれば)晴れてフェイスブック上のお友達同士になります。

次に、メッセージを送る方法です。

Facebookには友達の誕生日を自動的に教えてくれる機能というがあります。

これの便利なところは通知をクリックすると直接相手のタイムラインへお祝いメッセージを投稿できることです。

スマホアプリの場合

①フェイスブック右下【その他】をタップして【イベント】を選択します。

フェイスブック1

②【もうすぐ誕生日の友達】の項目に近々誕生日を迎える友達がピックアップされています。誕生日のお祝いを伝えたい相手を選んでクリックします。

フェイスブック2

③そうすると、誕生日の友達のホーム画面に飛びます。【投稿する】をタップして、お祝いのメッセージを書き込み投稿しましょう。

フェイスブック3

パソコンの場合

①友達の誕生日の日付になると、ホーム画面の右上にアイコンが表示されますので、クリックします。

フェイスブック4

②メッセージの入力欄が開くのでお祝いの言葉を入力して、Enterキーを押します。

フェイスブック5

③【○○○○○さんのタイムラインに投稿しました。】と表示されたら投稿は完成です。

フェイスブック6

④友達のタイムラインを見ることで先程入力したお祝いメッセージが投稿されているかどうかを確認できます。

フェイスブック7

スポンサードリンク

メッセージと画像も送る

お誕生日メッセージだけを贈っても良いのですが、お友達のタイムラインに画像も一緒に贈ると喜びますよ。

スマホアプリの場合

①自分のフェイスブックページのカバー写真下にある【友達】をクリックして、友達一覧を開きタイムラインに投稿する友達のページを開きます。

フェイスブック8

②お友達のタイムラインを開いたら、【基本データ】【写真】の下にある【投稿する】をクリックします。

フェイスブック9

③メッセージを書き込んだら、左中央下のカメラマークをタップします。

④カメラマークをタップすると【画像を選択して投稿する】と出ますので、クリックします。

フェイスブック10

カメラから直接画像を撮影して投稿するのと、スマホ内に保存してある画像を貼り付ける、のどちらかを選択できます。画像をアップする、をクリック⇒タイムラインにアップされる画像が出てきます。

⑥そして最後に【投稿する】をクリックします。これでお友達のタイムラインへの投稿は完成です。

なお、この投稿の共有範囲は書き込まれた側のお友達のみが変更できます。自分では共有範囲を設定できませんので注意してください。

PCの場合

①カバー写真のすぐ下の【友達】から【友達】一覧を開いて、タイムラインに投稿するお友達をクリックします。

フェイスブック11

②タイムラインを開いたらメッセージを書き込みます。

フェイスブック12

③カメラマークをタップします。

カメラマークをタップすると【画像を選択して投稿する】と出ますので、クリックします。

④メッセージを書き込んだら、左中央下のカメラマークをタップします。

⑤カメラから直接画像を撮影して投稿するのと、PC内に保存してある画像を貼り付ける、のどちらかを選択できます。
画像をアップする、をクリック⇒タイムラインにアップされる画像が出てきます。

⑥そして最後に【投稿する】をクリックします。これでお友達のタイムラインへの投稿は完成です。

なお、この投稿の共有範囲は書き込まれた側のお友達のみが変更できます。自分では共有範囲を設定できませんので注意してください。

スポンサードリンク

親しい友達の投稿を見逃さない

フェイスブックにはさまざまな機能があり、これらを活用するととっても便利です。

フェイスブック13

特に親しいお友達の投稿を見逃さない方法もあります。これをあらかじめ押さえておくと、更新があった場合に見逃さず便利です。

こちらのサイトに詳しいやり方がありますので、参考にしてみてください。
仲の良い友達の投稿を見逃さない方法(PC・スマホとも可)

ぜひフェイスブックを活用してくださいね!

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ