IP分散レンタルサーバー

好きな人へ誕生日にLINEでメッセージ! もらって嬉しい言葉


今やLINE(ライン)は日常生活にすっかり溶け込んで生活の一部になっていますね。

お誕生日メッセージもLINEで贈ると喜ばれます。でも、ただ【誕生日おめでとう】だけではつまらないしインパクトに残りません。

LINE1

今回は、どんな誕生日メッセージがLINEでもらって嬉しいのか調べてみました。

あなたもさっそくLINEで送ってみてはいかがですか?

Facebook(フェイスブック)で誕生日メッセージを送る方法はこちらの記事にあります。参考にどうぞ。
友人のFacebookのライムラインに『誕生日おめでとう』コメントする方法


LINE(ライン)登録


LINEを利用するにはアプリのダウンロードとユーザー登録が必要になってきます。

ユーザー登録の際には、携帯の電話番号又はFacebookのアカウントが必要です。電話番号やアカウントのIDおよびパスワードをおぼえていない方は、前もってそれらをメモした上で登録作業をおこなうと良いでしょう。

ユーザー登録と初期設定

まずは、LINEをダウンロードしましょう。

iPhoneの場合は、App storeから「LINE」を検索してダウンロードします。

ライン1

Androidの場合は、Google Play(Playストア)から「LINE」を検索してダウンロードします。

ライン2

iPhoneにインストールしたLINEに携帯番号でユーザー登録する手順です。Androidでもほぼ同様の手順で登録できるようです。

①ダウンロードしたLINEを起動します。画像赤矢印のLINEをプッシュします。

ライン3

②プッシュ通知の送信を許可します。初めてLINEを起動するとまずプッシュ通知の送信を許可するかどうかを聞かれます。「OK」をプッシュして許可してください。

ライン4

③LINEのユーザー登録を開始します。「新規登録」をプッシュしてユーザー登録を開始します。

ライン5

④携帯番号で認証します。電話番号を入力して「番号認証」をプッシュしてください。

ライン6

⑤利用規約に同意します。利用規約とプライバシーポリシーを確認して「同意」をプッシュします。

ライン7

⑥SMSで認証番号を受け取ります。電話番号を確認して「OK」をプッシュし、認証番号を知らせるSMSを送ってもらいます。認証番号の有効期限は送信から30分間以内です。

ライン8

★認証番号はショートメールに届きます。届かない場合は再度リクエストをしましょう。

⑦認証番号を入力します。送信されたSMSに記載されている認証番号を入力して「次へ」をプッシュします。30分間以内にこのステップを完了させるようにしましょう。

ライン9

⑧友だち追加設定を選択します。「連絡先」(Androidは「アドレス帳」)から自動的に「友だち」を追加することができます。またあなたの電話番号を登録しているお友達のLINEに、自動的にあなたを追加することができます。

ライン10

⑨友だち追加設定を終了します。「次へ」を押して友だち追加設定を完了させます。友だちの追加はあとで手動でやる事ができますので、選択せずに先に進んでもOKです。

ライン11

⑩名前を入力します。LINE上で利用する自分の名前を入力し、「登録」をプッシュしてください。

ライン12

⑪年齢確認を選択します。LINEは年齢確認を推奨されます。年齢確認をしないと「ID検索」の機能を利用することができません。年齢確認は後で任意でやる事もできますので、ここでは「年齢確認をしない」を選択してもOKです。

ライン13

⑫年齢確認をおこなう場合は、各キャリアが準備した認証ページに飛びます(画像はSoftBankの例です)。指示にしたがって年齢確認をやってください。

ライン14

⑬メールアドレスの登録を選択します。自分のメールアドレスを登録することができます。後で登録することもできますので、ここでは「今はしない」を選択します。

ライン15

⑭LINEの初期設定の完了です。ユーザー登録が終了です。以上でLINEの初期設定は終わりです。

ライン16


好きな人にメッセージを送る

1年に1度のお誕生日です。好きな人には積極的にお誕生日メッセージを送りましょう。メッセージを送られて嬉しいに決まってますからね。

メッセージは小分けにした方が良いです。LINEは上限1000文字、までですが、一度に1000文字以上は正直重いです。

なので、小分けにして贈ると良いでしょう。だいたい60文字から100文字程度が無難です。

吹き出しなどを付けて、メッセージを送ると良いでしょう。


贈られて嬉しいメッセージ

代表的なメッセージの例文を紹介しますね。

★彼女向けメッセージ例文

    ○○ちゃん、誕生日おめでとう

    ○○が生まれてきた今日という日に感謝するよ。

    今日まで一緒にいてくれてありがとう。

    そして、これからもずっとずっと一緒にいよう。

    愛してるよ、○○ちゃん。

★彼氏向けメッセージ例文

    ○○君、○歳のお誕生日おめでとう。

    いつも一緒にいてくれてありがとう!

    本当に○○君のことが大好き♪

    ○○君にとっての○歳が幸せなものになりますように。

    そして、これからもずっと一緒にいようね!

こんな感じでメッセージを送ると、相手はドキッとして喜びます。この他にも、自分で考えて最適な文章が浮かぶはずです。自分で考えて相手が喜ぶ文章を意識しましょうね。


メッセージのタイミング

お誕生日メッセージを送るタイミングは、誕生日の朝に送るのがベストでしょう。カップルの場合は、24時きっかりがベストです。

注意点は、日付けを確認して間違いのないようにしましょうね。日付が違ってしまうと、せっかくのメッセージも台無しになってしまいます。

注意

しつこく何回もスタンプを入れない方が良いです。何回も呼び出し音を鳴らしてしまいますので、スタンプは2個程度までにしましょう。

メッセージの終わりと始めに1個づつスタンプを入れると感じよくまとまります。

ライン19


LINE誕生日メッセージまとめ

誕生日は特別な日だからこそ、その相手が気を悪くしない喜んでくれるような内容で送るとよいでしょう。

LINEは気軽にメッセージのやりとりができます。普段はそれほど仲良くない人でもお誕生日にメッセージを送ることで「覚えていてくれたんだ」、と嬉しくなるはずです。

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ