Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供の誕生日に部屋中に風船をバラまいてお祝い! 風船の膨らまし方

スポンサードリンク

子供が喜ぶアイテムの一つに風船がありますよね。この風船を子供のお誕生日にサプライズとして部屋に飾り付けるのが喜ぶようです。

しかも、普通に飾るのではなく部屋中を風船だらけにしたら面白いですよ。

部屋風船10

今回は、子供の誕生日に風船をメインに使ったお祝い方法を紹介します。

その他のお祝い方法はこちらの記事にもありますので、参考にどうぞ。
子供の誕生日の飾り付け! 100均のアイテムを使った方法!

スポンサードリンク

風船の飾りつけ

誕生日に風船でお部屋を飾り付けると、子供はとっても喜びます。しかも部屋いっぱいに風船があるとサプライズになりますよね。

部屋風船11

飾りつけ方法は色々とありますので、参考にしてくださいね。

★風船を部屋に浮かす

天井一面が風船で埋め尽くされています。これは見事ですよね。できれば好みの色の風船なら間違いなく喜びますね。

部屋風船1

★天井から垂らす

風船にひもを付けて、天井から垂らしてみるのも面白いですね。

部屋風船2

★他の飾りつけと組み合わせる

リボンなどと組み合わせても可愛いですね。

部屋風船3

★物にくくり付ける

椅子やキャラクターものにくくり付けたりしても面白いですし華やかになります。

部屋風船4

テーブル上の何かにくくり付けても可愛いです。

部屋風船5

★風船を組み合わせて飾る

大小の風船の組み合わせも良いですね。

部屋風船6

ハート型も可愛いです!

部屋風船7

★風船の中に色紙を入れて

これは良いアイデアですね。色紙を切って入れて膨らませば出来上がりです。

部屋風船8

スポンサードリンク

部屋を風船で埋め尽くす

究極のサプライズとして、部屋を風船で埋め尽くすというのがあります。

部屋風船15

いったいどれくらいの大きさの部屋で、どのくらいの量の風船が必要なのか調べてみました。

だいたい6畳から8畳の部屋で100個から130個の風船が必要みたいですよ。

ばらまく場合は、浮かせるよりも下に落ちていた方が良いようです。

部屋風船16

風船は、100均ショップなどで安いものがあるのでそれを利用すると良いようです。

部屋風船13

部屋風船14

また、100個以上膨らますのは1時間以上はかかりますし、かなり大変なので、100均ショップで風船を膨らますツールが売っているので、それを利用すると良いでしょう。

部屋風船12

スポンサードリンク

浮かせる風船を作る

部屋を風船で埋め尽くしたい場合、天井にも風船を浮かせて埋め尽くすともっとサプライズになりますね。

部屋風船18

風船を浮かせる場合はヘリウムガスが必要になってきます。

ヘリウムガスはネット通販で売っています。ボンベが使い捨てで、一般のゴミとして廃棄できるので便利なようです。

浮く風船を作る専用ヘリウムガス【230L】入りです。

風船を作る目安として、

    9インチ(約23cm)の風船が約23個

    11インチ(約28cm)の風船が約18個

    13インチ(約33cm)の風船が約14個

脹らませることができるようです。

バルーンタイム 中浮く風船専用ヘリウムガス【230L】[バルーンタイム 230 リットル バルーン …

床と天井を風船で埋め尽くしたい場合は、浮く風船もぜひ作ってみると良いですね。

スポンサードリンク

数字の風船

せっかくのお誕生日なので、風船で埋め尽くした部屋の一部に【数字】の風船を飾り付けると良いでしょう。

部屋風船9

8歳なら【8】、10歳なら【10】といった数字のかたちをした風船が1個でもあると、お誕生日が更に盛り上がりますね。

風船のお誕生日サプライズ、ぜひ成功させて下さいね!

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ