IP分散レンタルサーバー

オロナインを塗って鼻パックすると毛穴の汚れがとれる! やり方や手順について!


オロナイン軟膏の効果がちまたでウワサされています。その一つにオロナインを塗って鼻パックをすると毛穴の汚れが劇的に取れるそうなのです。

これはチェックしてみたい!私もそう思いました。これで毛穴の汚れが一気に取れるのなら、やってみたいですね。

鼻パック1

鼻の汚れ【角栓】がごっそり取れるオロナイン鼻パック、さっそく見てみましょう。

鼻の毛穴の汚れ取り対策はこちらの記事にも詳しくありますので参考にどうぞ。
鼻の角栓を上手く毛抜きやピンセットで取る簡単なやり方!


オロナイン軟膏の効用

どこの家庭にも1つはあるオロナイン軟膏、オロナインの効果ってご存知でしたか?本来、何に効くのかちょっとチェックしてみましょう。

オロナインH軟膏の効能・効果

ニキビ・吹き出物・軽度のヤケド・たむし・水虫・ひび・しもやけ・あかぎれなど

オロナインは白色の親水性軟膏で、殺菌効果もあるようです。

鼻パック5

またオリーブオイル配合のため、鼻パックに塗ると毛穴の余分な皮脂を取るので鼻パックがなじみやすくなるのでは?と言われています。


鼻パック前の準備

毛穴の汚れを確実に落とすために【毛穴の汚れを落としやすくする】のが肝心です。

その一つとして、蒸しタオルをあてて毛穴を開かせて汚れを落としやすくします。

鼻パック7

蒸しタオルをあててから、オロナインを塗ると効果的なようです。

蒸しタオルは電子レンジでチンして簡単に作れます。こちらの記事に詳しくありますのでチェックして下さいね。
電子レンジで蒸しタオルを簡単に作るやり方!!


オロナイン鼻パックのやり方

鼻パックにとっても良いと評判のオロナイン、もともとは2005年あたりから口コミで芸能人がオロナインパックと語って一気にブレイクしたようです。

鼻パック3

実際に、オロナインを塗って鼻パックをすると汚れ(角栓)がごっそり取れたという人も多いようです。

手順は、

    ①オロナインを1mm位の厚さに塗ります。

    ②5分から10分ほど放置します。

    ③オロナインをぬるま湯でキレイに洗い流します。(37度くらいのお湯)

    ④その後いつものように毛穴パックを貼る

簡単ですね。

鼻パックの回数は、1週間に1回程度にしましょう。毛穴の汚れがどんどん取れるからといってやり過ぎは肌を傷めますので注意です。


鼻パック後のスキンケア

オロナインパックと毛穴パックで毛穴の汚れがスッキリ落ちました。パックをしたらそれで終了ではありません。

毛穴の汚れが取れた毛穴は、開きっぱなしにしておくと汚れが溜まりやくなります。また、毛穴の黒ずみの原因にもなります。

なので、パック後は毛穴を閉じさせなければなりません。

また、毛穴パックはかなりの吸引力なのでお肌が傷ついていることが多いです。

鼻パックをやった後は、毛穴を引き締めるために引き締め化粧水を付けて毛穴を閉じさせましょう。

鼻パック8

そして、再度毛穴の汚れを溜まりにくくしてあげましょう。同時に傷んだお肌の回復にも、お手入れが大切になってきます。

オロナインの鼻パックで毛穴すっきり美人になりましょう。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ