IP分散レンタルサーバー

神奈川新聞花火大会2015の有料席いくら? 日程時間と穴場スポット3選!


全国各地で大きな花火大会がありますが、横浜ベイエリアみなとみらいで行われる神奈川新聞花火大会も人気です。

港と花火のコンビネーションが多くの人を魅了するのでしょう、毎年大勢の人出でにぎわいます。

神奈川花火3

この花火大会は良席で花火を見るために有料席が設けられています。

2015年の神奈川新聞花火大会の詳細を紹介します。

大阪の一大イベント、豊中まつりの記事はこちらです。合わせてご覧ください。
豊中まつり2015の日程時間と穴場スポット3選!


2015年の日程など

今年は第30回という節目の年ということです。

そして花火大会のオオトリは、関東最大級の直径480mの2尺玉です。

神奈川花火5

これを見逃すのはもったいないですよ!

    日程:2015年8月4日(火)
    ※天候不良の場合は翌日8月5日(水曜日)に順延です

    打ち上げ時間:午後7時から8時半

    打ち上げ場所:横浜みなとみらい(MM21地区)臨港パーク前面海上

    アクセス:JR東急東横線・みなとみらい線・横浜市営地下鉄「横浜駅」徒歩20分
         JR横浜市営地下鉄「桜木町駅」徒歩15分
         横浜市営地下鉄「高島町駅」徒歩15分
         みなとみらい線「新高島駅」「みなとみらい駅」徒歩10分

過去の神奈川新聞花火大会の様子はこちらの画像で観れます。参考にどうぞ。
神奈川新聞花火大会2012・フィナーレ


有料席について

神奈川新聞花火大会の有料席を紹介します。

神奈川花火7

臨海パーク・カップヌードルミュージアムパークの有料席は、花火鑑賞券の事前に購入します。ここでは入場制限があります。

購入する方法は、全国のLawson(ローソン)にあるLoppiで購入可能です。

有料席の料金は、

    大人(高校生以上)2500円
    子供(小中学生)500円
    小学生未満は無料(ただし保護者同伴の事)

有料席でゆっくりと花火鑑賞したいですね。


花火大会鑑賞おすすめスポット

花火大会は鑑賞する場所探しに苦労しますよね。ビールを飲みながらゆっくりと楽しみたいものです。

オススメの穴場スポットを紹介します。

★コットンハーバー★

打ち上げ場所からかなり近い割には、意外と空いている穴場のスポットです。

神奈川花火1

    場所:神奈川県横浜市神奈川区星野町8

    アクセス:JR京浜東北線・JR横浜線 東神奈川駅
    京急本線 仲木戸駅

★ポートサイド公園★

横浜ポートサイド地区にある公園で、みなとみらい地区のほぼ全体を一望できる高台の場所です。

神奈川花火4

花火を見るには超穴場のスポットです。

    場所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1−4

    アクセス:JR横浜駅

★野毛山公園★

野毛山動物園がある野毛山公園内の展望台がおすすめスポットです。

神奈川花火6

展望台からはみなとみらい地区までが一望できるので、ここも超穴場でしょう。

    場所:神奈川県横浜市西区老松町63−10

    アクセス:京急本線 日ノ出町駅・
         JR横浜市営地下鉄 桜木町駅


神奈川新聞花火大会の見どころ

この花火大会はなんといっても関東最大級の直径480mの2尺玉です。

他には、市民協賛による【市民の花火】約15000発の花火が音楽メロディーに合わせて打ち上げられるなど、工夫が凝らしてあります。

神奈川花火8

特に臨海パークでの鑑賞は、花火の火の粉がかかるのでは?!という位のド迫力です。花火好きにはたまりませんね。臨海パークの有料席をゲットして、花火の迫力を楽しみましょう。

神奈川花火9

また横浜駅周辺からは花火&夜景の組み合わせが絶景です。超人気の花火大会です。

暑い夏ですが、ぜひ楽しんで下さいね。

関連記事
豊中まつり2015の日程時間と穴場スポット3選!
鞍馬寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめ穴場
渡月橋の紅葉見頃時期2014年度‼ライトアップ時間はいつ‽
安楽寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン
哲学の道の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン
泉涌寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ