IP分散レンタルサーバー

前髪なしで可愛いポニーテールの簡単ヘアアレンジ方法!


ポニーテールは前髪が必要だと思っていませんか?いえいえ、最近は前髪なしのポニーテールがじわじわ人気だそうです。

前髪とポニーテールとはセットだという固定観念を捨てて、前髪なしでおでこをスッキリだしたポニーテールにしてみましょう。

ポニー10

へアレンジのレパートリーが増えそうですね。

その他の前髪記事はこちらにもありますので合わせてご覧ください。
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法


ポニーテールに前髪はアリ?ナシ?

たいていの人は、ポニーテールは前髪が必要、前髪がないと可愛くないという意見があります。

前髪が絶対に必要だという訳でもありませんし、クラシックバレーをやっている女性は、前髪を伸ばせないという制約もあります。

ポニーテールに前髪ありか無しかは、その人が似合うか似合わないかで特に問題はないようですよ。

前髪がないと老けて見えるからという人もいますが、これも似合っているかどうかで違ってきます。なので、あまり気にしない方が良いようです。


前髪の扱い方


前髪なしのポニーテールの【前髪の扱い方】ですが、左右どちらかのサイドに流す方法とか、前髪をポマンドールにすると可愛くまとまります。

左右どちらかに流したポニーテールは、こんな感じです。可愛いですね。

ポニー2

ポマンドールで上げた前髪のポニーテール。キュートです。

ポニー4

また、ポニーテールでオールバックにしたら、カチューシャなどを使うとポイントになってステキです。

ポニー11

ポマンドールのやり方に関する詳しい記事はこちらにありますので、読んでみてください。
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!


オススメのポニーテール

色んなやり方があるので、その人に似合った前髪なしのポニーテールが一番いいのですが、どうやっていいのか分からない人もいるので、おすすめのスタイルを紹介しますね。

★ヘアアクセサリーを使う

前髪が長くてオールバックはちょっと。。。という人におすすめなのが、ヘアアクセサリーを使って可愛くみせる方法もあります。

カチューシャもですが、画像のようにヘアバンドをバッチリと使いこなすとカッコ可愛いですね。

ポニー3

また、シュシュなどを使うとアクセントになってステキです。

★前髪をふんわり上げる

ポマンドール風に前髪をふんわり上げてポニーテールにすると、流行のふんわり優しいポニーテールになります。

ポニー6

前髪を取って毛先をねじってピンで留めます。これだけでとっても可愛く仕上がりますよ。

ポニーテールの位置を高めにして、横の方でしばるというのもとっても可愛いですね。これならオールバックでもキュートに見えます。

ポニー8

★手ぐしでザックリとまとめる

あえてゆるく空気を入れた感じでふんわりとしたポニーテールが今年の流行です。ざっくりとまとめるのがポイントです。

ポニー9

この場合、前もって毛先をカーラーやコテなどで巻いておくと雰囲気が出ていい感じになりますね。

ポニーテールでおでこを堂々と出しましょう!!

関連記事
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ