IP分散レンタルサーバー

血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法


血液検査をすると検査項目の数値で体のどこかに不調があるとか、気を付けた方が良いなど色々なことが分かってきます。

この血液検査で医師から【野菜不足】【栄養不足】と言われたことはありませんか?そういえば最近野菜取ってないなとか、思い当たるふしがあるかも知れませんね。

血液検査9

今回は、野菜不足と指摘された方への野菜不足解消法を紹介します。

野菜不足に関する記事はこちらにもありますので、合わせて読んでみてください。
外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法


血液検査で体調が丸わかり

ちょっと体調がいまいちすぐれない時は、医師に相談すると【血液検査】をすすめられます。それだけ血液には原因となる要素が多いようです。

つまり、血液検査で体の状態が全て丸わかりなんですね。また血液検査をすることによって、自覚症状が無くても検査項目の数値が高い低いで今後気を付けた方が良い事も出てきます。

血液検査4

それくらい血液検査は大事なので、機会があれば積極的に受けることをおすすめします。

血液検査で分かる野菜不足

血液検査で【カリウム不足】と言われたことはありませんか?

▲カリウム不足と言われた場合▲

血中のカリウムが不足すると疲労感があります。体がだるい・疲れやすい・イライラ・貧血気味になっていませんか?

血液検査6

カリウムは筋肉や神経の働きを正常に保つのに必要な欠かすことのできないミネラルの成分です。体のむくみなどを解消してくれます。現代人はカリウムが不足気味と言われています

▲カリウム不足の人の症状▲

カリウム不足になると、体のあらゆる器官の働きが鈍くなるので疲れやすくなったり便秘・無気力・脱力感・筋力・食欲低下などの症状が出やすくなります。

血液検査5

また、ひどい肩こりやけいれん・筋肉痛が多い人はカリウム不足の可能性が高いです。体のどこかがピクピク勝手に動く事とかありませんか?

多量の汗をかくことでカリウム不足になることもあります。

★カリウム不足を補うには?★ 

カリウムを多く含む食品は、【野菜や果物】です。

血液検査1

さといも・さつまいも・ホウレンソウ・ブロッコリー・春菊・枝豆・納豆・バナナ・昆布・ワカメなどなどです。

やはり、野菜をとるということは大事ですね。


葉もの野菜を食べよう

葉っぱものの野菜は体に良いと良く聞きますが、いったいどんなものがあるのか、体の何に良いのかチェックしてみましょう。

血液検査2

葉もの野菜とは、ほうれん草・小松菜・水菜・チンゲン菜・サニーレタス・ルッコラなどがあります。

どれも緑色が強い野菜ですね。緑黄色野菜の代表格といって良いでしょう。

1日1皿葉物野菜を食べるだけで、脳が11歳も若返るという研究結果も出ています。葉酸・ベータカロチン・ビタミンKが脳の活性化を促すそうです。


野菜不足を解消するには

野菜不足は分かっているけれども、毎日野菜を食べ続けるのが面倒だとか、野菜料理は面倒くさい、野菜を買っても腐らせてしまうという理由で、なかなか思うように野菜をとることが難しく思っている人も多いようです。

いつもよりちょっとだけ手間をかけることで、簡単に野菜をとることができて野菜不足を解消することが出来ます。

★野菜の冷凍保存★

ほうれん草や小松菜などの葉もの野菜は、新鮮なうちに茹でて小分けしてジップロックなどに入れて冷凍保存しましょう。1か月くらいは大丈夫です。

血液検査7

食べる時に電子レンジでチンすれば、簡単に野菜をとることができます。

★野菜の冷蔵保存★

野菜を買った時の鮮度にもよりますが、

    ①濡らして絞ったキッチンペーパーでビニール袋から出した野菜を包みます。

    ②更にそれを新聞紙で包みます。

    ③それをビニール袋に入れて口をゆるく結び、出来れば冷蔵庫に立てて保存します。

血液検査10

これで4日から5日はもつそうです。

冷蔵庫から出した時はショボショボしていますが、ぬるま湯に1分ほど漬けてそして水に放すとみるみると復活するようです。

4-5日もつのであれば、野菜を無駄にしなくていいですね。ぜひやってみてください。

もう一つ、野菜不足を解消する方法があります。こちらはもっと簡単な方法です。

野菜を積極的にとろうと思っても、仕事で忙しく外食に頼りがちとか野菜を調理する暇がないとかさまざまな理由で野菜を食べていない人がたくさんいます。

そんな人に手軽にしかも簡単に野菜不足を補えるものが【青汁】です。

血液検査8

今回紹介する青汁は、通常の青汁のイメージ『まずい』『飲みにくい』といったことがない【美味しい青汁なのです。

50種類の栄養素配合と、国産有機栽培の野菜で出来た【美味しい青汁】は体に優しく野菜不足を感じているあなたにピッタリです。

ぜひ、今から飲んでみてください。

【美味しい青汁】の詳しい情報はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
やわた【おいしい青汁】

関連記事

主人や旦那が野菜嫌いで心配! 簡単に克服させる方法!
野菜嫌いな幼児や子供でも食べるにはどうしたらいい? 簡単な克服方法
野菜嫌いな彼氏に野菜を食べさせる方法
一人暮らしで栄養失調にならないための簡単な方法!
健康診断で野菜不足を指摘された方! 野菜不足を簡単に改善する方法
一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法
外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ