IP分散レンタルサーバー

野菜嫌いな彼氏に野菜を食べさせる方法


野菜嫌いの彼氏に野菜の手料理を作りたい、野菜の入ったお弁当を作りたいなどなど、野菜嫌いを心配する人が多いですよね。

野菜を食べない彼氏と野菜が原因でケンカになったり挙句の果てには別れてしまったということも聞きます。

野菜彼氏5

特に、一緒に住んでいる彼氏ならなおさら毎日の献立メニューに困ってしまいます。

野菜をどうにかして食べてもらうようにするのはどうしたらいいのか、方法を紹介します。

野菜不足になると大変ですよ。こちらの記事も参考にしてくださいね。
血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法


若い男性は野菜嫌いを気にしない

若い男性は食べ物に関してあまり細かく気にしていない人が多いようです。

毎日好きなものだけを好きなだけ食べていれば良いという感じです。若くて元気なので、あまり深刻な病気にもならない限り野菜が体に良いといわれても別に食べなくても問題ないので、なおさら食べなくても良いという考えの人が多いです。

野菜彼氏4

あなたが彼に【野菜を食べなきゃ体に良くないよ】と忠告してもあまり気にしない人が多いのも事実です。

しかし若い男性は、食べることが楽しみでもあるので、楽しく食事が出来るように工夫するのも一つの方法ですよね。あなたと楽しく食事が出来れば、ちょこっと苦手な野菜でも食べてくれる可能性は大ですよ。

そんな彼氏でも、心のどこかであなたの作った野菜料理はちゃんと食べたいと思っているに違いありません。

彼氏にどうやったら野菜を食べてもらえるか、もう少し探ってゆきましょう。


野菜嫌いは長い目で見る

若い男性は野菜を食べなくてもあまり気にしないといいました。

若いので体力的にも自信がある人が多いので、あまり気にしません。でも野菜以外の好きなもばかり食べて偏った食事をしていると、次第にお腹がポッコリと出てきたり、体調を崩しやすくなってきます。

野菜彼氏7

風邪を引いても治りが悪いとか、最近ちょっと太って来て歩くのがしんどいとか。特に、30代に入るとその傾向があるようですし、味覚や食べ物の嗜好も20代の頃より若干変わってくる人がいるようです。

そういうちょっとした異変がある時はチャンスです。これを機会に野菜を少しずつ食べえてもらうように仕掛けましょう。

野菜嫌いは1日2日で改善するものではありません。長期戦です。嫌いな野菜を無理やり食べるのもストレスになって良くありません。

野菜彼氏9

★野菜でも食べられるものから徐々に増やしてゆきましょう★

食べられる野菜がある場合は、それに少しずつプラスして食べてもらうようにしましょう。例えばジャガイモだったらOKな人には、ポテトサラダにちょっと緑のモノを刻んで入れてみるとか、野菜を少しずつ加えるのがポイントです。

★好きなものと一緒に野菜を食べるようにする★

野菜彼氏10

ハンバーグとかコロッケなどに、野菜を分からないように少しずつ入れてゆきます。一度に大量に入れるとばれてしまうので、これも長期戦で少しづつがポイントです。


手作り弁当で野菜を食べてもらう

野菜嫌いの彼氏にお弁当をつくるとしたらおかずのメニューに野菜を加えて、少しでも食べてもらいたいと思いますよね。

お弁当箱を開けていきなり野菜ばかりだとがっかりすると思うので、こういう時は一工夫しましょう。

野菜彼氏2

★野菜を茹でる★
野菜嫌いの人に生野菜を出されると一番苦手のようです。野菜を茹でてから調理すると、食べやすくなるようです。

例えば、ニンジン・ブロッコリー・キャベツなど小さく切って茹でて、お肉と一緒に炒めて焼き肉のタレで味付けしたものとかどうでしょう?

お肉が好きな人であれば、お肉と一緒でしかも焼き肉のタレがシッカリと絡んでいるのであれば、食べやすいでしょう。

あとは、ゆでた野菜を細かくみじん切りにして、ハンバーグやミンチカツ・ミンチボールに混ぜたりとか。

野菜彼氏13

ちょっと工夫すれば、以外と食べてくれるかもしれませんよ。やってみてくださいね。


野菜を食べてもらう方法

野菜を食べてもらうには、やはり色々と工夫が必要になってきます。大好きな彼氏が健康であってほしい、病気で倒れてもらっては困るし、そこはあなたの腕の見せ所で頑張ってみてください。

野菜嫌いの人に野菜を食べてもらうには、調理する時に大好きなものに混ぜる【混入系】が一番良いようです。

野菜彼氏14

    ●ハンバーグにニンジン玉ねぎを混入(シッカリ刻むかすりおろしてもOK)

    ●チャーハンにレタス・玉ねぎ・アスパラなど混入(これもシッカリ刻んで入れる)

    ●ミートソースに混入(これをハンバーグ同様にする。トマトソースは完熟トマト缶を使うなど)

    ●コロッケに混入(ジャガイモが食べられるのであれば、他の野菜も混ぜやすい)

このようにして、まずは野菜を食べることに慣れてもらいましょう。そうすると次第に食べれるようになってくるようですよ。

もう一つ、野菜を手っ取り早くとる方法があります。これは野菜嫌いの人には簡単に野菜がとれて健康にいい方法です。

それは【青汁】です。

青汁と聞くと、『まずい』『苦くて飲みにくい』というイメージがありますが、今回オススメする青汁は【美味しい青汁】なのです。青汁が美味しく飲めるのであれば、野菜嫌いを克服できそうですよね。

野菜彼氏8

50種類の栄養素配合と、国産有機栽培野菜を使っているので安心です。

牛乳に溶かして飲んでも良いですし、ヨーグルトに入れてもよし、ホットケーキやパンケーキなどに混ぜても美味しく食べることができます。

この機会に、ぜひお試しください。

【美味しい青汁】の詳しい情報はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
やわた【おいしい青汁】

関連記事

健康診断で野菜不足を指摘された方! 野菜不足を簡単に改善する方法
血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法
一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法
外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ