IP分散レンタルサーバー

バレッタを使った簡単ヘアアレンジ! ショート/ミディアム編


ヘアアクセサリーで代表的なものの一つに【バレッタ】があります。髪をまとめるのに便利なので、誰でも1つや2つは持っているし使ったこともあると思います。

バレッタ17

そんなバレッタをへアレンジに活用出来ればいいですよね。しかも、髪が短めのショートヘアやセミロングの人でバレッタを使いこなせないという意見をよく聞きます。

今回は、ショート/ミディアムさん限定のバレッタ使いこなしへアレンジを紹介します。バレッタを使いこなすと、へアレンジの幅が広がりますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

他の髪型へアレンジはこちらの記事にもありますので、合わせて読んでみてください。
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!


バレッタの使い方

バレッタは髪をまとめて挟んで留めるへアクセサリーです。留めるだけなので簡単に使えて人気です。

バレッタ2

可愛い飾りの付いたバレッタや大小さまざまなバレッタがあります。気に入ったスタイルのバレッタを見つけてさっそく使ってみましょう。


バレッタの大きさで使い分ける

バレッタには大きなリボン型のものから、小ぶりなブローチのようなバレッタまで様々な大きさがあります。

ショートヘアで髪の量が少ない方がバレッタを使う時は、バレッタを留めても落ちてきてしまう場合がありますので、子供用の小さめのバレッタを使うと良いでしょう。

バレッタ15

また、バレッタで留めたい部分の髪をとって細いゴムでまとめてからバレッタで留めると止まりやすく、落ちてくる心配が少ないようです。

また、ショートヘアさんが大きいバレッタを使うとポイントになって以外とオシャレに使いこなせるので、良いようですよ。


ショートヘアのバレッタでへアレンジ

ショートヘアさんは髪が短いのでバレッタを使いこなせないと思いこんいませんか?いえいえ、ショートさんでもバレッタを十分に可愛くステキに使いこなせます。

先ほど言ったように、ショートヘアさんは大きなバレッタを使うとポイントになってオシャレに使いこなせるといいましたが、本当にそうなんですよ!

ショートヘアさんは、サイドの髪を耳に掛けて、耳の上でバレッタを使い髪を留めると素敵にアレンジできます。

バレッタ19

他には、前髪を編み込みまたはサイドに流してその先をバレッタで留めると可愛くなります。

バレッタ3

ぜひやってみてくださいね。

バレッタがどうしても滑って取れてしまうという場合には、バレッタの金具部分をアメピンで留めるとバレッタが落ちてきません。

バレッタを落ちてこないように留めるやり方は、こちらの記事に詳しくありますので、確認してください。
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!


バレッタを使ったへアレンジ

バレッタの簡単な使い方です。三つ編み簡単ハーフアップです。

用意するもの

    ★コテ

    ★黒いヘアゴム

    ★バレッタ

バレッタ4

①最初に髪全体をコテで巻きます。内巻き・外巻き・ミックス等、巻き方は何でもOKです。

バレッタ7

②髪を耳から前と後ろに分けます。

バレッタ8

③サイドの髪をとって、三つ編みを編んでゆきます。

バレッタ9

④編み込んだ部分を指でつまんで少しほぐしてゆくと、ゆるカワイイ感じになります。

バレッタ10

⑤両サイドを三つ編みして、後ろの真ん中でゴムを使って一つにまとめます。

バレッタ11

⑥結び目にバレッタを付けて完成です。

バレッタ12

バレッタ5

バレッタ6

いかがですか?ミディアムヘアの人もハーフアップで簡単にバレッタを使いこなしてアレンジできますよね。

★ショーヘアのバレッタでアレンジ★

ショートさんは大き目のバレッタでアレンジです。これくらい大きいバレッタでも可愛く使いこなせます。

バレッタ

前髪をさり気なく横へ流してバレッタで留めても可愛いです。

バレッタ13

ここまで短いショートさんでも、こめかみの上でパチンとバレッタで留めてアクセントにしています。

バレッタ14

お気に入りのバレッタでヘアアレンジを楽しんで下さいね。

関連記事
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ