IP分散レンタルサーバー

一重で丸顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法


丸顔で童顔、一重まぶたの人がパッチリとした目とシャープな顔立ちに憧れたりする人が多いようです。

メイクの仕方次第でそれは可能ですが、丸顔一重さんの魅力を最大限に引き出すメイク方法があります。やり方が分からない人はここでこっそり教えちゃいましょう!


丸顔さん=ぽっちゃり顔

丸顔さんはたいていがぽっちゃりとした顔の人が多いです。丸顔でぽっちゃりさんは、幼く見えてしまうようですし、大人顔になりたいと思ってる人が多いようです。

丸顔さんが大人顔になるには、アイメイクだけでなく顔全体をメイクで変えることによって印象を変えることができます。

一重丸顔10

丸顔とか一重まぶたをコンプレックスに思っている人が多いですが、逆にこれらを上手く生かすことによって考えも変わるようです。

もっと自分自身に自信をもって下さいね。


一重まぶたのメイク方法

アイメイクのポイントはいくつかあります。

★二重まぶたにない目元を演出★

一重まぶたは【大人のイイ女】を演出することができます。魅せるメイクのポイントを参考にしてメイクをしてゆきましょう。切れ長でカッコイイ目元にします。

★華やかな色にチャレンジ★

一重丸顔2

二重まぶたの人がつけると派手でケバいアイシャドウも、一重まぶたの人がつけるとイイ感じになります。まぶたから少しだけ見える派手めの色が知的でエレガントな印象になります。

★アイシャドウが見えるようにつける★

一重の人は目を開けた時にアイシャドウが少しまぶたから見えるくらいが良いです。目のキワを濃い色にしてグラデーションを付けると、とてもキレイに映ります。

一重まぶたのメイク方法は、こちらの記事に詳しくありますのでチェックして下さいね。
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


丸顔をカバーする簡単メイク方法

アイメイクの次は、丸顔を魅力的に変えるメイク方法を紹介します。

一重丸顔9

丸顔さんの印象は【柔らかい・可愛らしい印象】です。自分の長所をさらに伸ばすという意味で、特にチークの使い方をマスターしましょう。

▲丸顔のNGなメイク方法▲

丸顔をカバーしようとして頬骨へチークを濃く入れてしまうと、逆に丸顔が目立ってしまいますので注意しましょう。

チークの使い方ですが、好印象に見えてしかも小顔に見せるメイク方法があります。それはシェーディングをすることがポイントです。

①自分の肌より少し暗めのベージュブラウン系の色を、髪のはえぎわにかぶるくらいにサッとのせます。少し色ずく程度に乗せましょう。小顔になるからと濃く入れてしまうと、逆に顔色が悪くなるので注意です。

丸顔一重12

②チークを頬骨にそって入れてゆきます。色は、色白の人はピンク系、暗めな肌の人はオレンジ系がおすすめです。入れかたは、大きめの筆を下から上へ向かってのせてゆきましょう。

丸顔一重11

③仕上げに頬へチークをのせます。小顔にしたいからといって頬骨中心にチークをのせている人が多いですが、これは超NGです!

頬骨にのみチークをのせていると小顔というよりもげっそり痩せてみえるので、ほっぺたにピンクかオレンジチークを約2回ほど大きめな筆でササッとほんのり色付く程度に入れます。

血色を良くみせるだけでなく、ふんわり柔らかい印象にしましょう。

一重丸顔7


男ウケバツグンの唇

小顔に見える効果のメイクにプラスして、柔らかい印象の唇も大切です。

アイメイクばかりに力を入れるとどうしても濃くなってケバくなりがちです。なので唇がふんわりしてると魅力的な印象になるようです。

一重丸顔8

口紅の色は、サーモンピンクなどの明るめの色が良いでしょう。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ