IP分散レンタルサーバー

黒髪で丸顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法


黒髪で丸顔なので似合うメイクがないとあきらめている人が多いようですが、そんなことはありません。ちゃんと似合うメイクがあるのです。

丸顔さんは優しい柔らかい印象があって人気なのですよ。

黒髪丸顔2

人気の芸能人も意外と丸顔さんが多いようですし、決して丸顔が損だとは思わないでほしいですね。

黒髪で丸顔さんに合うメイクを見てゆきましょう。


黒髪を生かして新鮮なメイク

黒髪=重い、もっさいと思っていませんか?

今まではヘアカラーで明るくしている人が多かったのですが、ここ最近は【黒髪ブーム】が来ているようです。

黒髪丸顔4

せっかく日本人に生まれたのですから、日本人の特権でもある【黒髪】を有効に使って、黒髪に似合うメイクをしてみると良いですね。

今まで明るい髪色だったのが急に黒髪にすると、メイクも変えなければ違和感がありますよね。

この機会に、黒髪に合うメイクをマスターしても良いのではないでしょうか。

黒髪を生かした、むしろ黒髪に映えるメイクがあります。

でも、要は【黒髪に合うメイク】と【丸顔さんに合うメイク】を融合させればバッチリだと思いませんか?

黒髪丸顔3

どんなメイクが良いのか、具体的に見てゆきましょう。


黒髪丸顔さんに合うアイメイクのやり方

黒髪だから、眉毛は黒、アイラインは黒、アイシャドウも濃い目、肌はいつも通りで。。。と思っていたら、実はそれはNGなのですよ。

黒髪に合うアイメイクを考えなければなりませんね。

黒髪丸顔8

黒髪の場合、アイメイクを黒くすると、きつい印象になります。そこで、マスカラ・アイシャドウはブラウン系を選ぶと良いでしょう。


黒髪丸顔さんは肌の質で勝負する

アイメイクも大事ですが、それより一番のポイントは、【肌作り】にあるようです。

まずはベースメイク【下地】をしっかりと作ることがポイントです。顔色を健康的に見せるために、自分の肌の色や隠したい部分に合った化粧下地を選びましょう。

一番重要なのは、【透明感を重視した肌を作る】ことです。

では、黒髪メイクに最も大切なのは肌をきれいに保つことが分かりました。

となるとァンデーション選びも慎重にしなければ、ですが夕方になると肌の油浮きが激しくなるので油分の少ないファンデーションか、フェイスパウダーをオススメします。

黒髪丸顔5

フェイスパウダーは油分が最も少ないです。フェイスパウダーを使うメリットは、

    ・皮脂や汗を吸収するので、化粧崩れを防ぐことができます。

    ・パウダーが光を拡散し、お肌を立体的に見せることができます。

    ・フェイスパウダーによっては、紫外線を反射してくれるものがあります。

    ・にきびなどの赤みをカバーできます。

    ・アイカラーやチークカラーなどに混ぜれば色の調整に役立ちます。

黒髪丸顔9

★フェイスパウダーの使い方★

フェイスパウダーをつける時には、パフやフェイスブラシを使うことがほとんどです。

黒髪丸顔6

どちらを使う時でも【力を入れて使わない】ことが大切です。力を入れて何度もこすっていると、肌を傷めてしまうので注意です。

黒髪丸顔7

力を入れずに、叩きこむというより押さえつける感じでつけることが、肌を傷めないポイントです。


黒髪には黒い眉毛?

メイクでもう一つ大事なパーツは、眉毛です。黒髪だから眉毛も黒色じゃなければと思っていませんか?

眉毛

黒のアイブロウペンシルで眉毛を描くと、きつい印象になってしまいます。

色は真っ黒よりもワントーン押さえた茶色系かグレー系が良いようです。

そして、描き方も取って付けたようにべったりと描くのではなく、

    アイブロウパウダーで下書き

    ②足りないところをアイブロウペンシルで描き足す

    ブラシで必ずぼかす

この手順でやると上手くいきます。

かなりの黒髪であれば、グレーのアイブロウパウダー(アイシャドウでも可)とこげ茶のアイブロウペンシルを使えば中間色になって上手く描けるようです。

丸顔黒髪さんでも、自信をもってメイクしてくださいね。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ