IP分散レンタルサーバー

伸ばしかけの前髪簡単ヘアアレンジ! ショート•ボブスタイル編


前髪を伸ばしている時に、どうしても目にかかったりとか、前髪が落ちてきて邪魔になったりしますよね。そういう時、皆さんはどうしていますか?

伸ばしかけ4

イライラして我慢できずに切ってしまっとか、でも切りたくないから我慢、しかーし、このうっとおしい前髪を何とかしたいとお悩みのアナタに、前髪を伸ばしながら可愛くアレンジできる方法を紹介します。


髪、痛んでいませんか?

前髪を切らずに伸ばしていると、どうしてもうっとおしいくなるのでコテやヘアアイロンなどで巻いたり、ホットカーラーやカーラーなどで巻いたりして、髪の毛にかなりダメージがあるようです。

伸ばしかけの髪でも、キチンとお手入れしてあげることでキレイに伸ばすことができます。

枝毛だらけのパサパサ前髪より、キレイなサラサラ前髪の方が良いですよね?

傷んだ髪を正常な状態に戻すシャンプーやトリートメント類にもちょっと気を遣ってみましょう。

伸ばしかけ8

あとは、髪のお手入れとして大島椿などが傷んだ髪に良いようです。

伸ばしかけ6

また、前髪を巻いたりする時のアイロン・コテの温度が高めだと痛みやすいです。少し温度を下げてみたり、前髪を巻く時にアイロン用のヘアスプレーやクリームなどを使うと、髪を熱から守り良いようです。

ちょっとした工夫で、伸ばしかけの髪も痛まずに済みます。


うっとおしい前髪をスッキリ留めるグッズ

前髪が落ちてきてイライラしてしまう、仕事や勉強の邪魔になるのはよくないですよね。そんな時は前髪を単に留めればいいだけなのですが、もっと可愛くオシャレに留めたい、何か可愛く留めるグッズはないのかしら?って思っていませんか?

普通のアメピンや黒ピンでも良いのですが、何処か味気なくて地味ですよね。

前髪を留めるのでおすすめなのは、ヘアクリップです。あまり跡が付かないですし黒っぽい小さなヘアクリップであれば職場で使ってもそんなに目立たずでもちょっぴり可愛くていい感じです。

伸ばしかけ7

ヘアクリップは色々なタイプやデザインがあります。好みのヘアクリップを使って前髪を可愛く留めちゃいましょう。


前髪をキレイにまとめる方法

伸ばしかけ前髪をキレイに健康に保って、可愛いクリップで留めるという事が分かれば、あとは前髪の留め方ですね。

ただ無造作にオールバックで留めるのであれば可愛くないし地味です。

ここで、前髪を可愛くキレイにまとめる代表的な方法を紹介しますね。

★ポンパドール★

伸ばしかけ9

ショートボブさんであれば、前髪をふんわりと上げてポンパドールにするのがオススメです。おでこが出ますが前髪がバサバサと前に落ちてこずに楽ちんですよ。

ポイントは、【ふんわりと留めること】です。前髪をとってちょっとねじって留めたり、色々なアレンジができるポンパドール、オススメです。

ポンパドールの詳しいやり方はこちらの記事にありますので、合わせてご覧ください。
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!

★編み込み★

伸ばしかけ5

全体的に短いショートヘアの方でも、前髪を編み込みすることで前髪が落ちてこずにしっかりと留まります。編み込んだ髪はキッチリとせずに指でゆるくふんわりとほぐして、柔らかい感じを出すと可愛いですよ。

前髪編み込みのやり方記事がこちらにあります。参考にどうぞ。
結婚式は可愛い前髪の編み込みでヘアアレンジ! 簡単なやり方

伸びかけ前髪のアレンジいろいろ

伸ばしかけ前髪アレンジ方法は色々あります。可愛いアレンジスタイルを見てゆきましょう。

★可愛いピンで留める★

伸ばしかけ1

大きめの可愛いピンで、前髪をサイドに流して留めています。普通に留めただけですが、可愛いですね。

★センター分け編み込み★

伸ばしかけ2

前髪をセンターで分けて、編み込んで後ろで留めています。編み込みもゆるくふんわりと仕上げているのでゆるかわいくなって自然です。

★カチューシャを使う★

伸ばしかけ10

これも一般的ですがカチューシャで思い切って留めるとスッキリして気持ちが良いですよ。カチューシャはその日のスタイルに合わせて使い分けても良いですね。

どうですか?伸ばしかけの前髪と快適に過ごせるように、ぜひアレンジにトライしてみてください。

関連記事
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!
結婚式は可愛い前髪の編み込みでヘアアレンジ! 簡単なやり方
色黒に似合う髪色! おすすめヘアカラー
色白に似合う髪色! おすすめヘアカラー
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ