Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供のピアノ発表会で見栄えの良い簡単なヘアアレンジ! ショート•ボブ編

スポンサードリンク

子供のピアノ発表会となると、ママさん達も緊張してきますね。日頃の成果を発揮する場なので子供に良い思いをさせるために親も必死です。

せっかくの発表会、晴れの舞台なのでその場にふさわしい服装や髪型ってどんなのだろう?と悩むママさんも多くいるのだと思います。

そこで今回は、ピアノ発表会での髪型アレンジ方法などを調べてみました。

スポンサードリンク

発表会でのマナーについて

髪型アレンジよりもまず、ピアノ発表会がどんな場であるのか、考えたことありますか?

子供が通っているピアノ教室で日頃の成果を発表する大事な場面です。この日を目標にして一生懸命練習している子供も多くいます。

ピアノ4

なので、子供達の成果をキチンと受け止めてあげるためにも、観る側のマナーという点で注意したいことがあります。

★写真撮影★

我が子のピアノ発表会、お母さんお父さん達は我が子の晴れの舞台を画像に収めようと必死です。

その際にシャッター音が鳴ります。このシャッター音、他の人からすれば結構気になるものです。デジカメや一眼レフカメラにはシャッター音を消す機能がありますので、これを利用するようにしましょう。

子供のピアノ発表会であれステージでの演奏会です。真剣に聞いている人達が多いので、音に関しては慎重にした方が良いようです。

★幼児・乳児を連れての鑑賞★

子供のピアノ発表会では、家族で出かける人も多いようです。特にお兄ちゃんお姉ちゃんが発表会に出るので応援で観に行く、幼稚園や小学校のお友達が発表会で演奏するので観に行くというパターンも多いですね。

ピアノ8

そいう時の子供達のマナーに親御さん達は気を遣った方が良いです。

ステージ前方で子供がうろうろして騒いだり、子供達のおしゃべりや泣き叫んだり、お菓子の袋をガサガサ音を立てるなどして演奏に支障が出ると、演奏者にも他の方にも迷惑です。

子供の発表会とはいえ、立派な演奏会ですので最低限の常識的なマナーは守るべきです。

主催者の先生からもそのような注意が事前に出される場合もあります。

子供だからうるさくて当たり前、騒いで当たり前という感覚の親御さんが最近では多いようです。子供の躾はこういう場でもちゃんとしておきましょう。

 

スポンサードリンク

ピアノ発表会での花束

 

ピアノ発表会では、演奏が終わった後にステージに向かって花束を渡す光景をよく目にしますね。子供達に【お疲れ様でした、よく頑張ったね】という意味でも決して悪い事ではありません。

この花束ですが、いったいどのくらいの物を渡せばいいのか、相場を知りたいという人が多くいます。

ピアノ9

子供なので、豪華で大きな花束は必要ありません。あくまでも気持ちの問題ですが、500円から600円位のミニフラワーアレンジの花束があります。それを渡せば十分です。

あとは大好きなお菓子などを渡しても良いでしょう。【頑張ったねーお腹空いたでしょう?】といって渡せば、子供も喜びますよ。

 

スポンサードリンク

発表会での髪型アレンジ

 

子供の髪型ですが、せっかくの晴れ舞台に立つので豪華にしたいという親御さんの気持ちは分かります。

かといってギラギラと過度に豪華にする必要もないでしょう。周りと合わず一人浮いてしまったら可哀想ですしね。

髪をコテやへアイロンで巻いて。ハーフアップでお花の髪飾りを付けたりすると可愛いですね。

ピアノ1

髪をきれいに巻く巻き方はこちらの記事に詳しくありますので、参考にどうぞ。
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!

アップにしてウィッグと髪飾りで豪華に仕上げています。ショートヘアの子でもウィッグで可愛く仕上げる事ができますね。

ピアノ2

こちらはショートボブでサイドの髪をねじって前に落ちてこないようにして、シンプルに大きなお花の髪飾りを片方の耳上に付けています。これも目を引きますね。

ピアノ3

こんな感じで、ちょっと手を加えると素敵になります。また、衣装とのバランスもありますのでそのあたりもよく考えてやると良いでしょう。

 

スポンサードリンク

衣装もアレンジ

 

発表会の衣装ですが、別に普段着でも構いません。しかし、発表の場なのでちょっとオシャレに可愛くするのもアリですね。
かと言って超豪華なドレスを着せなくても良いようです。

ちょっとオシャレした可愛いワンピース程度で良いでしょう。子供の年齢にもよりますが、中学生くらいになるとドレスを嫌がって着ない子も多いようです。

女の子はやはりフワフワのガーリー系衣装に憧れますよね。

ピアノ5

ちょっとシックなドレスもステキです。小学高学年の子にピッタリです。

ピアノ7

男の子だったらスーツとネクタイで決めても良いでしょう。カッコイイですね。

ピアノ6

当日の服装などは通っている教室の方から具体的に指導が入る場合もあります。もし衣装とか分からないことがあれば、遠慮なく先生に聞いてみても良いでしょう。

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ