Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

一重のアイライナーの引き方! 目を大きく見せるコツ

スポンサードリンク

『一重まぶたは腫れぼったく見える、、、』
『アイメイクが上手くいかない、、、』
『やっぱりパッチリ二重に憧れる!!』

一重まぶたにコンプレックスを抱いている方は、本当に沢山いらっしゃいます。

アイプチやプチ整形など二重まぶたにする方法が沢山ある今、周りを見てみると二重まぶたの人ばかり!!

しかし、ご存知でしたか?なんと日本人の7割はみんな一重まぶたなのです!!

hitoe

もちろん二重も魅力的だけど、一重にも一重の良さがある!!
海外では一重まぶたの方がモテるという話も!!

そこで、今回は一重まぶたさんにピッタリなアイメイクをご紹介します♪

スポンサードリンク

スッと切れ長!魅惑のアーモンドアイ

一重まぶたにお悩みの皆さん。一重まぶたの良い所を考えた事がありますか??

なぜ、みんな二重まぶたに憧れるのか。

Beautiful woman eye

その答えは“西洋人コンプレックス”なのだそうです。

normal

西洋人特有の大きな瞳や、くっきりした目鼻立ち。
それに対する憧れや、羨ましいという想いがコンプレックスに繋がっているのではないかと言われています。

しかし、実は外国では一重まぶたの女性が人気なのです!!

無題

外国では、目の端がスッと細くなっている目を“アーモンドアイ”と呼びます。
アーモンドアイはアジアンビューティの象徴として高い人気を誇っています。
ミステリアスな雰囲気、知的な印象が魅力的なのだそう!

目の保湿力も高いため、うるうるの瞳をキープ出来ます。

ねっ?一重まぶたもとても素敵だと思いませんか??

スポンサードリンク

~ 一重まぶたの芸能人 ~

女優さんやモデルさんはみんーな二重まぶた!というイメージは非常に強いです。

しかし、活躍している女優さん・モデルさんにも一重まぶたの方は沢山いらっしゃいます。

クールでミステリアスな魅力がある一重まぶた。
00002a07

例えば・・・

・多部未華子さん

2048165_201502050171538001423115206c

とても印象的な瞳で、刑事役やNHKの連続ドラマの主役などをつとめた多部さん。とても元気な印象がありますよね!

・吉高由里子さん

gnj0809210432003-p7

『蛇にピアス』でヌードを披露した吉高さん。個性的で、切れ長の瞳がミステリアスですよね!

・三浦理恵子さん

76906de6f3271886b1b5

昔はアイドル、現在は女優や声優をつとめる三浦さん。ふんわりとして、とても可愛らしい印象ですよね。

・木村 多江さん

22-1

ホラー映画『リング』で貞子役も演じた木村さん。繊細な顔立ちでまさに日本美人!という感じですよね。

・富永愛さん
20121003_mukaiosamu_29

言わずと知れたトップモデル!現在パリと日本を拠点にしている富永さん。世界が認めたアジアンビューティですよね!

やはり、魅力的な女性ばかりですね!!
どうでしょう?自信が出て来ませんか??
どの女優さんも、自分の武器である一重まぶたを生かし、様々な役を演じてらっしゃいますよね。

一重まぶたには一重まぶたの魅力が沢山あるのです。

みなさんも、その魅力を最大限に引き出して、素敵な毎日を過ごしましょう♪

スポンサードリンク

一重まぶたにピッタリ!アイラインの引き方

目元のボリュームや存在感を出すのに欠かせないアイライン!
ここでは、一重まぶたにピッタリの、美しいアイラインの引き方をご紹介します。

    • 用意するもの

 

    • ・アイライナー

 

    ・綿棒

①まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにアイラインを引く

55f8cea2e655ef5f64dbf4062d84d243-300x194

aba56ef7880ae90104ba2228cf8d77331

1、まぶたを持ち上げる
2、アイライナーを縦にし、まつ毛の下から、 “目尻→中央”、”目頭→中央”へ向かってアイラインを引く
※この時、一気に引くのではなく、少しずつ動かすと綺麗に引けます
3、はみ出した部分を綿棒でオフする

②まつ毛の上のふちにアイラインを引き、形を整える

1c13ddd4f1dbe9089ac3e3cfebb69906

1、まつ毛の上淵から“中央”→”目尻”、”目頭→中央”へ向かってアイラインを引き、アイラインを整える
※目尻は跳ね上げず、延長線を5mm~7mmとやや長めに引く

③ラインを密着させる

764464ca2571bb3151afe30b7fd8dee3

1、アイライナーが乾ききる前に、綿棒で軽くなぞる
※この時強くなぞると、メイクが落ちてしまうので要注意!!

④アイラインを重ねて微調整を行う

6b6608a64f20a4951bc289adb64e602a-300x222

1、先ほど引いたアイラインを乾かします
2、先ほどのラインの上に細くラインを重ねていきます
3、目を開けた時に見える太さになるまで、ラインを重ねていきます
※1度ラインを引いたらその都度乾かしましょう。にじみの原因になります!!

④完成!

a0aefddbb641ad7ed95951a75a6bad2f-300x201

目を開けた時に、アイラインが見える太さになれば完成です!!

太いアイラインに抵抗がある方は、柔らかい印象のブラウンのラインがおススメです

スポンサードリンク

一重まぶたに似合うアイライナー、アイシャドウカラー

おススメのアイライナー

一重まぶたさんにおススメのアイライナーは、
ズバリ!!リキッドアイライナーです!!

一重まぶたは、まぶたに厚みがあるためアイラインがにじみ、パンダ目になりやすいのです。

そこで、一重まぶたさんが使うアイラインには、『にじみにくい』・『落ちにくい』・『速乾性』が大切になってきます。

そこで大活躍なのがリキッドアイライナー!

0801nars

リキッドアイライナーは皮脂に強く、素早く乾きにじみにくい!という特徴があります。一重まぶたには持って来いのアイライナーなのです。

リキッドアイライナーが苦手な方は…

そんな方は、ペンシルアイライナーで下書きをして、リキッドアイライナーで上からなぞると綺麗なラインが引けますよ♪

また、リキッドアイライナー以外を使う場合は、、“ウォータープルーフ”や“速乾性のあるもの”を使用して下さい!!

カラーはキリット見せるならブラック、ナチュラルに見せるならブラウンがオススメ♪

オススメのアイシャドウカラー
アイシャドウカラーは一重まぶたのメイクに大きな影響をあたえます。

愛らしい印象のあるピンクやオレンジ等の暖色系は、まぶたを腫れぼったくしてしまい、一重まぶたさんにはオススメしません

ブルーやグリーン、ブラウンなど寒色系や、暗い色を使うと目元がすっきりし爽やかな仕上がりになり、より魅力的な目元を演出出来ます

aube05

いかがでしたでしょうか?
今まで一重まぶたで悩んでいたみなさん。一重まぶたの魅力は伝わりましたでしょうか??

今日からは自信を持って、楽しい毎日を過ごしましょう♪

関連記事
綺麗な涙袋をアイシャドウで作るコツ!!
一重で童顔に似合う簡単なメイクのやり方!!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ