IP分散レンタルサーバー

野間峻祥の出身高校や中学!! 経歴!!


2014年度のドラフトで広島カープに一位指名された野間峻祥野手。
野間野手がどんな選手なのか、今回はその経歴を追っていきましょう。

 

 

野間峻祥野手の出身中学

 

野間選手の出身地は兵庫県三木市。中学校時代は三木市立自由が丘中学校に通っていました。自由が丘中学校は水田に囲まれたのどかな環境にある学校だそうです。

中学校時代には神戸須磨クラブに在籍していました。

 

 

神戸須磨クラブってどんな野球クラブ?

 

神戸須磨クラブは全日本少年野球連盟所属の中学生公式野球チームです。中学生チームには珍しく専用グラウンドを持っており、マシンバッティングやティーバッティング等もある充実した設備があります。

全国的な大会でも優勝や準優勝の実績を持つ、強豪チームといえる神戸須磨クラブ。OBのプロ野球選手にはマック鈴木(シアトルマリナーズ)、武内晋一(ヤクルト)、戸田隆矢(広島)、飯田優也(ソフトバンク)がいます。

 

 

野間峻祥野手の出身高校

 

野間選手は私立神戸村野工業高等学校を卒業しました。
村野工業高校は、卒業生に黒田哲史(西武)、安達智次郎(阪神)など野球選手を多く輩出しています。また、ダチョウ倶楽部の上島竜兵も村野工業高校の卒業生です。

 

 

野間峻祥野手の高校時代の活躍

 

野間選手は高校時代、一年生のときから1番打者として公式戦に出場し大活躍していたようです。
3年生の夏には5番センターを務めていましたが惜しくも県大会の4回戦を敗退し、高校時代甲子園に出場することはできませんでした。それでも1回戦、2回戦では連続3安打を放ちチームに貢献しました。

 

 

中部学院大学進学後の活躍

 

大学進学後も、1年生の春からレギュラーをとる活躍ぶりを見せた野間投手。外野ベストナインを6回、MVPを3回受賞するほどでした。

また、3年生のときには春秋2シーズン連続となる全国大会出場を成し遂げ、打率.426の好成績を残しました。この高打率や強肩、俊足がプロから注目され、中部決定戦には9球団が集結しています。

 

 

野間峻祥野手プロフィール

 

身長:180cm
体重:80㎏
投打:右投左打
遠投:110m
50走タイム:5秒7

 

関連記事
高橋光成は脇本直人選手と幼なじみ? 両者の経歴!!
岡本和真の身長や出身? 経歴!!
中村奨吾の出身中学や高校? 経歴!!
山崎福也は脳腫瘍だった? 出身中学や高校経歴!!
野村亮介の出身中学や高校? 経歴!!
横山雄哉の出身中学や高校? 経歴!!


コメントを残す

このページの先頭へ