IP分散レンタルサーバー

ロッキン2018初参加の人! テントは必要? 場所取りなどについて!!

テントは持っていったほうがいいの?

 

イスゾーンやシートゾーンで大丈夫という方もいますが、晴れてると日差しがきついのでテントゾーンに休憩スペースを作っておいたほうがいいです。実際、昨年行ったときはテントに助けられました笑

暑い日のアウトドアでは、常に日焼け熱中症のリスクがあります。

 

特に子どもや年配の方がいる場合、強い陽射しを避けられる日陰は必要です。

 

ほかにも、紫外線を大幅にカットするモデルも多く、日焼けしたくない方にはマストなアイテム。1泊程度の宿泊も可能です。

 

テント張る場所は空いてる?

 

レイクの近くから大体埋まってしまうので、まつかぜテントエリアや、ハングリーフィールド近くに行けば空いています。

 

早めに行くに越したことは無いので、当日の時間帯など決めて行動しておいたほうがいいですね。開場前から並んでいれば、問題なくテントゾーンの場所は確保できるでしょう。

 

テントの推奨サイズは、ガイドラインにも記載されていたと思いますが3m×3mになります。椅子などで占有スペースを増やすのも他の人に迷惑をかける可能性があるのでやめておきましょう。

 

スクリーンショット 2018-07-30 22.36.04

 

どんな服装で行くべき?

 

2015年、山田孝之さんと電波組の人の服装

 

スクリーンショット 2018-07-30 22.25.43

2017年のROCK IN JAPAN 2017

一番多く見られる服装はTシャツに短パン姿。夜、気温が下がって寒くなる可能性もあるので上の羽織物も準備しておいたほうがいい。

 

必需品
①カッパ(雨が降った時用)
②薬(常備薬的なもの)
③水分(大きいサイズを用意しておくとよい)
④日焼け止め
⑤持ち歩ける軽食

 貴重品などの管理について

 

離れる場合は貴重品のみを持っていって、盗まれてもいいもののみ置くようにしましょう。

 

ロッキンにはロッカーがありません。その代わりにクロークというものがあり
貴重品をシートに置いていくのは怖い、でも持ち歩きたくない場合や荷物が多い時はクロークを利用するようにしましょう。

 

フェスの泊まりについて

 

場内キャンプできない場合は、

1.近隣のキャンプ場で宿泊する
2.ホテルやスーパー銭湯、漫画喫茶などに宿泊する。
3.車中泊する。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ