IP分散レンタルサーバー

Mステスーパーライブ2014の観覧チケットの応募方法は?倍率は?


年末特番、色々ありますが中でもMステスーパーライブは見逃せない番組ですね。
これまではお茶の間で見ていたけど、今回はライブに参加したい!という方のために、Mステスーパーライブ2014の観覧チケットの応募方法を調べてみました!

 

 

Mステスーパーライブ2014の観覧募集はいつ頃?

 

今年の観覧募集についてはまだ発表されていませんが、昨年は11月30日から応募受付が開始していたようです。

他の年末歌番組の観覧募集よりもMステスーパーライブは募集期間が早く、毎年11月末~12月上旬が応募受付期間になっています。今年も11月中に募集があると思いますので、テレビ朝日公式サイトで最新情報をチェックするようにしましょう。

テレビ朝日の観覧応募ページ:http://www.tv-asahi.co.jp/present/

また、アーティストのファンクラブ枠での募集はファンクラブそれぞれで行われます。こちらの応募期間は少し遅めになるようですので、ファンクラブに入会している方はこちらもチェックしておきましょう。

 

 

Mステスーパーライブ2014の観覧チケットの応募方法・倍率

 

Mステスーパーライブの観覧枠として一番多いのは、各アーティストのファンクラブ枠です。ファンクラブ枠が9割近くあるという説もあるので、ファンクラブに入会している方はそちらから応募した方が当選しやすいかもしれません。

とはいえ、Mステスーパーライブの倍率は紅白歌合戦並みと言われていますのでなかなか激戦となるでしょう。紅白歌合戦の倍率が200倍程度とのことなので、Mステスーパーライブも同じく200倍程度の倍率ということです。

今年は分かりませんが、一般応募ははがきでの受付のみです。往復ではなく普通のはがきに必要事項を記入して宛先まで送ります。

 

 

Mステスーパーライブ2014観覧チケット応募の注意点

 

ファンクラブ枠で応募される方はそれぞれ申し込み方法がありますので、それにしたがって応募してください。

Mステに直接応募される方は、はがきに書く内容に不備がないよう注意しましょう。去年まで締切が「必着」の形式で発表されていましたので、早めにポストに投函するようにしてください。

当選すると当選はがきが届きます。住所は正確に記入しましょう。身分証明書の確認がある場合もあるそうなので、免許証の住所と同じにしておいた方が良いかもしれません。

電話番号も記入しますが、もし確認事項などある場合には電話がかかってくることも考えられます。出やすい電話の番号を書くようにしましょう。

応募するはがきには「応援したいアーティスト」を記入することになっていますが、これは当日の出演者でなくても大丈夫なようです。

はがき1枚で、2名まで有効な招待券(当選はがき)が送られてきます。3名以上で行く場合には2枚以上当選しないといけないので注意してください。

 

関連記事
レコード大賞2014年度の観覧応募はいつ頃から?応募方法!
CDTV!年越しライブ2015の観覧応募方法
2014年大晦日の井岡の対戦相手誰?試合時間や観戦方法!
ジャニーズカウコン2014の応募方法!出演者や倍率?
浜崎あゆみのカウントダウンライブ2014!観覧方法やセットリスト
CDTV!年越しライブ2015の司会は誰?曲順は?
福山雅治の年越しライブ2014の観覧方法!セットリスト


コメントを残す

このページの先頭へ