Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ

スポンサードリンク

マスキングテープをオシャレに可愛く活用している人が多くなりました。なので、可愛いマスキングテープが「どんどん出てきましたね。マスキングテープをコレクションしている人も多いのではないでしょうか?

特に100均ショップのセリアで可愛いマスキングテープがいっぱいあると話題です。

新作とか出ると、手に入れたくなってりして。あなたもマスキングテープにハマるかも知れませんよ?!

マステ11

オススメのマスキングテープを見てみましょう。

スポンサードリンク

マスキングテープとは?

今やマスキングテープの存在を知らない人はいないだろうと思いますが、一応マスキングテープってなに?という人もいるかも知れませんので、ちょっと紹介しますね。

マスキングテープとは、はがすことを前提にした粘着テープです。保護、養生などに用いります。略して【マステ】と呼ばれています。

マステ13

粘着力が弱いので、貼ったり剥がしたりできるのが特徴です。

最初は工業用として使われていたマスキングテープっですが、これに色やプリントをして文房具として発売したら、今かなり注目されています。

貼ったり剥がしたりができるのと、簡単に切れるので附箋やラッピングのデコレーション、ポスターやメモを貼ったりするときの画鋲代わりにしたり、壁に模様として貼ったりなど。

長く使うものにはオススメできませんが、色々とデコレーションできるので楽しいです。

スポンサードリンク

マスキングテープの使い方


すでに知っている人も多いかと思いますが、使い方を紹介しておきます。

マステ14

ラベル代わりに使う

一番一般的に使われているのが、ラベル代わりです。瓶に貼ったり、ノートの表紙などなど。ただし、粘着力は弱いので長く使ったりよく使うものは向いていませんので注意しましょう。

手帳・ノートの整理に使う

この場合は、柄のあるものよりも無地のマステを使用することが多いです。

例えば、細いマステでアンダーライン代わりにしたり、目立たせるところにマステを貼ってそのうえから書いたり。水性ペン、鉛筆ではマステの上から書けないので、油性ペンを使って下さいね。

付箋替わりに使う

簡単に貼れるマステなので、付箋代わりになります。机の上にペタペタ貼ってその上に要件を書けば【マステ付箋】になります。可愛いし手軽に書けますよ。

画鋲代わりに使う

壁にポスターを貼ったりする場合、マステだと壁に跡が残ったり壁に穴が開いたりしなくて済みます。ただ、粘着力が弱いので気をつけてください。

とにかくデコるために使う

マステが好きな人は、これが中心かも知れませんね。何でもいいので、可愛くデコれます。ペン、ノート、携帯やリモコンなどなど。可愛い柄がたくさんあるので楽しめます。

マステ12

デコるポイント

    柄物ばかりでなく、無地のマステも使って色々なコンビネーションを楽しめます。
    テーマを決めてから使うと良いですね。季節とか、ハートなどなど、です。
    切って貼るだけでなく、ちぎったり削ったりしても楽しめます。

他にも使い道はたくさんあると思いますが、あなた次第で無限に広がりますよ!

スポンサードリンク

100均のマスキングテープ

色々なマスキングテープがありますが、特にオススメなのが、100均ショップのマスキングテープ。100円なので、気軽に色々な色柄のマスキングテープが楽しめちゃいます。

可愛いので、ついついたくさん買っちゃいそうです。

種類は20種類くらいはあるようです。新作もどんどん出ているので週1くらいでチェックしてみると良いかも知れませんね。

また、人気のマスキングテープはすぐに売り切れになって、その後廃盤になったりもするようですので、マスキングテープコレクターは、要チェックですね!

ダイソー、セリアともに可愛いマステが盛りだくさんですが、豊富なのはセリアかも知れませんね。

ダイソー

30mm幅のクラシック柄のマスキングテープ。幅広なので、壁とかにもいいです。

マステ1

30mm幅。これも素敵。柄を一つ一つカットしてデコると可愛いですね。

マステ2

2個セットで108円の太っ腹お得なマスキングテープ。

マステ10

大小2個セットもあります。

マステ3

英字新聞風の柄です。これも面白いですね。

マステ4

こういう花柄も女子に人気がありそうです。

マステ5

セリア

メジャーになっているマスキングテープ。これは面白いですね。貼ってそのまま寸法が測れちゃいます!7.5mm幅で10mだそうです。

マステ6

ブルー系。色の系統が同じで違う柄、素敵です。

マステ7

猫柄もあります。猫好きにはたまりません!!

マステ8

こんなにたくさんのマスキングテープが。セリア最強かも知れませんね?!

マステ9

スポンサードリンク

マスキングテープの人気ランキング

第1位  花柄

定番の花柄、色々なものに使えるので人気です。

マステ5

第2位  ドット柄

シンプルですが、でもどこか存在感があります。

マステ10

第3位  動物柄

可愛いのでついつい手に取ってしまいます。

マステ8

第4位  アンティーク柄

デコするのにちょっと変わっていて人気です。
マステ1

関連記事
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!
スノーボードウェア2015レディースおすすめ人気ブランド
スノーボードウェア2015メンズおすすめ人気ブランド 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ