IP分散レンタルサーバー

赤ちゃんの便秘にオリゴ糖はいいの? 飲んでも大丈夫?

赤ちゃんの便秘で悩まれている方、是非参考にしてください。

私の4ヶ月の赤ちゃんも便秘で、5日くらい出てなかった状況があったので参考になればと思います。

 

便秘が酷くて綿棒浣腸を1日に1回、3分位していました。繰り返していたんですけど、あまり効果がありませんでした。

かかりつけのお医者さんに相談したところ、オリゴ糖をすすめられ生後4ヶ月でしたが飲んでも問題ないとのことでした。

 

オリゴ糖は便秘に効くの?

便通が悪い原因は、悪玉菌により有害物質が増え体内環境だけでなく色々な生活習慣病を引き起こします。これをよくするには、善玉菌を増やすことが重要になります。

 

オリゴ糖は、善玉菌のエサになってくれる成分のため取得すれば善玉菌を増やす役割を果たすようになります。

 

ビフィズス菌を含む食べ物と合わせて取得することで効果が現れやすいです。

発酵食品ですね。ヨーグルト、チーズ、納豆を例としてあげておきます。

【ヨーグルト】

182336

 

 

【チーズ】

1018049

【納豆】

1050435

 

 

オリゴ糖の与え方!!

1gから、腹の様子を見ながら白湯やミルクに溶かして飲ませてあげてください。お腹を暖めてあげてください。

乳幼児妊婦高齢の方が使用しても問題ありません。

 

糖尿病の方は、胃や小腸では消化吸収されないので血糖値を上げにくい糖質ですが、商品には乳糖やショ糖など他の糖分も多少入っているので、血糖値はゆるやかに上昇すると思います。

 

血糖値にもよると思いますので、使用する際は医者の方に相談してみてはいかがでしょうか?

 

赤ちゃんや乳幼児には、オリゴ糖を与え腸の動きをよくしていました。便を出す習慣を作る事が大切です。毎日同じ時間帯に腸を刺激させ習慣づけるのがいいそうです。便秘期間は短くなっていきました。

便秘が続くことによる二次被害!!

 

腸の周りには免疫細胞が集まっており、腸の働きが弱ると免疫力が低下してあらゆる病気にかかりやすくなります。血行の流れが悪くなり自律神経の働きが悪くなる。

 

『生じる代表的な症状』
①だるさ・疲労感
②腹痛・お腹の張り・食欲低下
③肌あれ・吹出物

 

便秘による腸内の細菌のバランスが崩れると、糖分の分解や吸収に影響を及ぼし以下のような生活習慣病にも発展しやすくなります。たかが便秘と軽視できませんので早めの対策を取っていきましょう。

 

期間限定で今なら、1080円で注文できます!!

私の子供の試しに頼んでみたら、飲みやすくて良かったですよ〜

ぜひ試してみてね♪

>>完全無添加で安心スッキリ<<

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ