Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

ハロウィンメイク、タトゥシールの貼り方や簡単な使い方!

スポンサードリンク

ハロウィンのメイクをできればより簡単に、傷メイクはシールだけで終わらせたい!って方も多いかと思います。

 

今はハロウィン用のタトゥシールも様々な種類が出ており、価格帯も100均から買えるので心強いですね。

 

 

 

ここではタトゥシールの基本的な貼り方から、効果的な使い方注意点などをお伝えしていきますね。

 

ハロウィンのメイクで、口裂けメイクをやりたい方!! 必要な材料や道具など、やり方をこちらの記事が参考になりますよ!!

口裂けメイクの簡単なやり方! 必要な道具や材料わ何が必要?

スポンサードリンク

タトゥシールの貼り方

 

まずはタトゥシールを用意し貼りたい絵柄を選んで、切り取ります。

 

 

 

 

貼り付ける顔や手をしっかり洗顔、手洗いしましょう。汚れなどがあると上手く貼り付きませんよ。

 

 

 

 

タトゥシールの透明保護シールを剝がしてください。

 

 

 

 

保護シールをはがす前に水で濡らさないように注意してくださいね。絵柄が保護シートの方に移ってしまうかもしれません。

 

 

 

 

シール本体に水を含ませたスポンジなどで軽く当てながら、しっかりと染み込ませてください。

 

水分量はかなり多めでいいです。

 

台紙に水が十分届いたら30秒ほど待ちましょう。

 

 

 

 

時間が来たら台紙を押さえながら、すべらせる感じで外してください。あとは余分な水分はふき取って、十分乾いたら完成です!

 

 

 

 

完全に乾燥するまでは絵柄には触らないようにしましょうね。


動画も参考になさってください。

 

傷メイクが低予算で出来るの?? 100均アイテムを使った方法はこちら!!
100均で用意できる傷メイクの簡単なやり方!!

 

スポンサードリンク

タトゥシールを貼ってたら効果的なところって?

 

 

傷タトゥシールは「痛そう…」と思える・見えるところに貼るのがお約束ですよね。

 

まずは顔から。

 

 

 

頬のところには傷を入れるスペースが広くありますね。胸元の空いた服を着たりするなら首にも傷を入れちゃいましょう。

 

 

手は、大きいものから小さいものまで貼るスペースがたくさんありますね。また、最初にシールを貼るのは手からが色々動かしやすくて練習にオススメですよ。

 

 

傷シールとは別に、血糊シールというのもあります。

 

 

こういったものを効果的に使うと、よりハロウィンっぽいゾンビメイクができますよ。

 

 

スポンサードリンク

USJやディズニーでは、タトゥシールをしたまま入園できるのか?

 

 

メイクが完了したら、早速遊びに行きましょう。でも、有名なテーマパークでもハロウィンメイクで入れるところと入れないところがあるってご存知ですか?

 

 

ゾンビお断り!」ってところもあるんで注意しましょう。

 

100均で用意できる傷メイクの簡単なやり方!!

 

ディズニーリゾートの場合…

 

通称「夢の国」ことディズニーリゾートはというと…

 

基本的にディズニーキャラクターへのコスプレしか許可されていません。

 

 

 

公式サイトにも「マーベル社のキャラクターへの仮装はご遠慮ください」「血や傷跡を描く。肌の色を変えるなどの仮装メイクでは入園できません。」としっかりアナウンスされています。

 

露出が多い服装もNGなので気を付けてくださいね。

 

「夢の国」のイメージを大切にしているディズニーリゾートでは残念ながらゾンビメイクは無理ですが、ディズニーキャラのコスプレをして、可愛く参加するのはOKなのでルールを守って楽しんでください。

 

2018年のディズニーのハロウィンインベントは9月11日から10月31日までです

 

ディズニーハロウィーン2018

 

 

一方、USJは…

 

映画やゲームのアトラクションやイベントが中心USJはゾンビ映画も多数制作していることや、ライバルのディズニーリゾートがゾンビお断りのスタンスを取っていることから、むしろ積極的にゾンビコスプレOKなテーマパークです。

 

 

 

ただし、子供たちに過度な恐怖を与えないように年齢制限エリアや、ゾンビや幽霊のコスプレでは入れないエリアがあります。

来園前に注意事項は確認しておきましょうね。

 

USJの2018年のハロウィンイベントは9月7日から11月4日の期間開催です。

 

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

 

 

スポンサードリンク

タトゥシールの効率的な剝がし方

 

イベントを楽しんだらタトゥシールを剥がさないといけません。

 

間違ってもやってはいけないのは、お風呂でゴシゴシこすって落とすことです。肌に残りかすも多いし、強くこすりすぎるとお肌が赤くなってしまいますよ。

 

 

 

簡単に剥がすための道具はセロハンテープやガムテープなどのテープ類です。テープを貼って引き剥がすと、綺麗にタトゥが落ちますよ。

 

 

肌が敏感な方はガムテープよりセロハンテープの方がいいでしょう。

 

粘着力がガムテープより劣るので、テープを貼った後に上をコインか何かでこすってダメ押しをしておきましょう。

 

 

テープでも楽に剥がせますが、市販のメイク落としのシートをタトゥに当てて20秒ほどそのままにしますと、あとはこするだけで簡単に落ちます。

 

こちらも、動画も参考になさってくださいね。

 

ハロウィンの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>ハロウィン特集に関連する記事はコチラ!!
関連記事
口裂けメイクの簡単なやり方! 必要な道具や材料わ何が必要?
ハロウィン、ホラーメイクの簡単なやり方! おすすめのメイク道具や仮装セット!
ハロウィンメイク、タトゥシールの貼り方や簡単な使い方!
100均で用意できる傷メイクの簡単なやり方!!
コスプレのテーピングの簡単なやり方! オススメを紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ