IP分散レンタルサーバー

バレンタインのメッセージカードの例文! 片思いの先輩上司へ


2月14日といえばバレンタインデー。1年に一度の大イベント、これに乗らないわけにはいきませんよね!

大好きなあの人へチョコと一緒に ”思いを伝える”アツ~いメッセージカードを添えましょう。

message2

でも、『どんなメッセージを書いたらいいのか分からない』『思いを伝えるにはどういう風に書いたらいいの?』とお悩みのあなた、メッセージカードの例文を調べてみました。

バレンタのインメッセージカード、メッセージは印字か手書きか?

字を書くのがヘタだからといって印字にするのは、心がこもっていなくて冷たい印象になります。

メッセージカードはぜひ手書きにしましょう。手書きのメッセージは人の心に案外響くものなのです。

しかしメッセージカードも、ただ添えるだけでは効果がありません。
人と差を付ける、自分だけのオリジナルなメッセージを伝えることによって
意中の男性から思わぬアプローチがあるかも知れません。


バレンタインメッセージカードの例文集。ソフトバージョン

直球的なメッセージはちょっと恥ずかしいという場合は、何か含みのある想像できるような言い回しが良いかも知れません。
先輩の想像力が膨らんで逆アプローチがあるかもしれませんよ?!

★〇〇先輩の大ファンです。これからもよろしくお願いします。

★とっても優しい〇〇さん。〇〇している姿を見て胸キュンしちゃいます!

★〇〇先輩がカッコよく仕事している姿が一番好きです。これからも仲良くしてください。

★〇〇さんからの優しい仕事のフォローだけで、毎日ドキドキしちゃっています。 

などなど。。。

message


バレンタインメッセージカードの例文集。ハードバージョン

せっかく年に一度のバレンタインデー、アツい思いを伝えるチャンスなので思いっ切り伝えたい!!というあなたは、
この機会に大胆に告白しちゃいましょう。


★〇〇さんに愛を込めて私の思いを伝えます。〇〇さんとチョコのようにあま~い関係になるといいなっ!!って思います。

★〇〇先輩は前から私の憧れでした。好きです。仲良くしてください!

★いつも〇〇先輩の背中を見て、私も〇〇先輩にずっとずっとついて行きたいなって、思うのです。大好きです!!

★私の中で〇〇さんが一番大切にしたい人なんです。これからもずっとそばにいさせてください。よろしくお願いします。

★〇〇先輩、チョコと一緒に私の思いを受け取ってください。〇〇先輩に思いが伝わるかどうか分かりませんが、これからおろしくお願いします。


メッセージカードを書くちょっとしたポイントと工夫

会社の先輩上司へメッセージカードを書く場合、ただ『先輩、先輩』とだけ書くのではなく『〇〇先輩』『〇〇さん』と、必ず名前を入れるのが効果的です。

人間は個人名を呼ばれると意外と覚えるものですし、『僕のこと本当に思ってくれているんだな』って、あなたに関する好感度アップ間違いなしですよ!!

valetine5


バレンタインメッセージ 文章の書き方

大好きなあの人への大切な思いを文章にするのは、一見たいへんそうですが、ポイントをしぼって書けば大丈夫です。


★相手への感謝の気持ちをしっかりと書いて伝える

★相手の好きなところをさりげな~く、自分の言葉で伝える

★これからの(今後の)ことを想像を含めて書く

文はなるべく短く、長文はとっても重くなりますので注意です。
先輩上司なら、仕事での感謝の気持ちをじゅうぶんに伝えて、あとは自分の気持ちをシッカリと伝えましょう。

幸運を祈ります!!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ