IP分散レンタルサーバー

バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!!お洒落に包むには?


バレンタインに何を作るかもう決めましたか?生チョコは作るのが簡単ですが、その分ライバルも増えるもの。

 

そんなときには、ラッピングで一工夫して周りと差を付けちゃいましょう!

 

生チョコのラッピング方法!

 

生チョコは見た目が地味になりがちなのでラッピングでしっかり差をつけちゃいましょう!

 

【シンプル可愛いラッピングのやり方】

シンプル可愛いラッピングの動画

シンプルなラッピングは売り物みたいで可愛いですね!

動画ではタグを使っていますが、リボンと箱の間にメッセージカードを挟んでもいいかもしれません。

 

 

【100円均一の材料でできるラッピング】

100円均一の材料で出来るラッピング動画

ラッピングの材料費があまりかからないので友チョコにおすすめなラッピング!簡単にできるので大量生産にぴったりです。

 

 

【袋と箱を使ったラッピング】

袋と箱を使ったラッピング動画

箱だけではなく、袋を使ったラッピングも可愛くておススメです。リボンと袋の組合せで色々なパターンができますね!

 

 

生チョコを可愛く仕上げよう

 

ラッピングの一工夫のついでに、生チョコ自体も可愛く仕上げちゃいましょう!

 

生チョコを可愛くするやり方動画

こちらの動画では、ハート型生チョコの作り方を紹介しています。

 

 

色付きの生チョコ作り方動画

この動画で紹介しているように、色つきの生チョコにするのも楽しいですね!

 

 

手作りキットでの生チョコの作り方動画

こちらの動画は手作りキットで生チョコを作る動画ですが、1分10秒からに着目!型紙を使って粉砂糖で模様をつける方法がいいですね。

 

 

ラッピングのやり過ぎはNG?

ラッピング、一番悩むのは男性に渡す本命チョコですね。

 

「ラッピングにこだわってくれる気持ちはうれしいけど捨てられなくて困る」という意見や「見た目よりも味が大事」という意見が多いようです。

 

また、ピンクや赤のラッピングが見た目としては可愛くて良いのですが、受け取る側の男性は少し気恥ずかしい思いをするということもあるようです。

 

箱の中身や箱そのものは可愛くしつつ、袋はシンプルな茶色やベージュを選ぶのが良いでしょう。

 

ラッピングもこだわりすぎず、シンプルめにしておくのが良いようです。

 

 

生チョコに一工夫して差をつけよう!

 

ただの生チョコだと周りとかぶってしまうんじゃ…と心配な方に、生チョコアレンジメニューはいかがですか?

 

ただ生チョコを作るよりは手間がかかりますが、その分周りと差がつくかも!?

 

【生チョコ餅】

生チョコ餅の作り方動画

コンビニなどでも売っている生チョコ餅、手作りすることができますよ!餅を作るところに手間がかかりますが、やってみる価値アリです。

 

 

【生チョコケーキ】
生チョコケーキの作り方動画

生チョコケーキにしてボリュームを出すのもアリかも!生チョコのように四角く切り分けてラッピングすると可愛いですね。

 

 

【生チョコタルト】

生チョコタルトの作り方動画

よりケーキっぽいみためにするにはタルトがいいかもしれません。市販のタルト生地を使うと簡単かもしれませんね。

 

生チョコと並んで人気の高いトリュフのラッピング方法もこちらにまとめていますので参考にしてみてくださいね!
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!

 

関連記事
バレンタイン!カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコ渡し方!会社の職場の先輩へ
バレンタインメッセージカードの例文!片思いの先輩上司へ


コメントを残す

このページの先頭へ