IP分散レンタルサーバー

バレンタイン! カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法


バレンタインにチョコを贈る人が多いですが、あえてケーキを贈るというのも、ちょっと違ったアプローチで注目されますね。

カップケーキも、人気ケーキの一つです。バレンタインに贈るのであれば、ラッピングにも気を配りましょう。

ちょっと簡単に手を加えるだけで、とっても可愛いカップケーキになりますよ。

どんなアレンジ方法があるのか、ご紹介します。


100均のラッピングを使う

100均のラッピンググッズで色々とアレンジできます。

用意するもの 

 

    透明又は半透明のプラスチックカップ(デザートカップも可)

    透明なラッピング袋(クリアバック OPP袋)

    リボン

カップケーキが見えるように透明又は半透明のカップを用意して、そこへカップケーキを入れます。

カップに入ったカップケーキを、透明ラッピング袋に入れ、口を絞ってリボンで留めます。

ラッピングの動画です。

透明ラッピング袋、リボンは100均ショップで売っています。

プラスチックカップは、カップケーキの底がカップの底とピッタリ合うサイズのものが良いでしょう。

cupcake13

カップケーキを透明ラッピング袋で包んだら、タグを付けるとより一層可愛くアレンジできます。タグに一言メッセージなど書くと良いですね。

タグも100均ショップで売っています。

cupcake4


箱を使う

1個のカップケーキを豪華にラッピングします。

透明のプラスチックボックスを使い、リボンを使って箱を結ぶと、まるでケーキショップで売っているような一点モノのオシャレで高級感あふれるカップケーキに変身します。

cupcake6

シールやメッセージカードを添えると良いですね。

バレンタインのラッピングアレンジ方法について、こちらの記事も参考になりますのでぜひ併せてチェックして下さいね!
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法

複数のカップケーキを箱に入れたい場合は、100均で買ってきたボックスに仕切りを付けて、そこに入れると良いですね。

仕切りはレースペーパーなどを使うとオシャレです。

cupcake12


デコカップケーキの場合

カップケーキをデコレーションすることで、より可愛く個性的にしたデコカップケーキ
cupcake7

箱と透明シートを使ったラッピング。デコレーションが崩れないようなラッピングですね。

cupcake8

デコレーションを思いっ切り見せる、透明ボックスに並べて入れたラッピング。とってもきれいですね。

cupcake14


まだある、かわいいラッピング

蓋付きの透明ガラス瓶を使います。

透明ガラス瓶にカップケーキのカップを外し、カップケーキを瓶に入れます。

cupcake10

そのまま蓋をすれば、カップケーキが崩れることなく持ち歩きにも便利です。特にデコカップケーキを持ち歩く時は良いですね。

リボンを掛けて可愛くラッピング。プラスチックのスプーンを付けると、気の利いたプレゼントになります。

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコのラッピング! おすすめ
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタインアップルパイのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方
バレンタインブラウニーのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方
バレンタインフォンダンショコラのラッピング!100均の箱おすすめ


コメントを残す

このページの先頭へ