IP分散レンタルサーバー

バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法


バレンタイン、何を作るか決めましたか?
普通にチョコレートもいいですが、ひと手間かけてチョコレートケーキもいいですね♪

 

ガトーショコラのラッピング方法

 

では早速、ガトーショコラのラッピングの方法を見ていきましょう!

 

【ケーキボックスのラッピング】

ケーキボックスで作るラッピングの動画

せっかくだからケーキらしくボックスでラッピングしたい!という方にはこちら。
メッセージカードの作り方も載っています。

 

【カップで作る場合】

カップで作るラッピングの動画

シンプルですがカップの柄を変えてアレンジするといいかも!
たくさん作るときにいい方法ですね。

 

【手作りコサージュ付きラッピング】

ガトーショコラのコサージュ付きラッピングの動画

ちょっとこだわりたい方向けのラッピングです。
コサージュの色を工夫すると良いアレンジになりそう♪

 

 

三角形に切ったガトーショコラのラッピング

 

丸いケーキ型で作ったとき、どうしてもカットが三角形になってしまいますよね。
そんなときの包み方を紹介します!

 

まずは150㎜×150㎜のクッキングシートを用意します。

 


1)少し左に寄せてケーキを置き、両側を包むように折ります。

 


2)折った部分と先の余った部分を折り曲げてテープで留めます。

 


3)ケーキの後ろ側を3cmくらい残してカットし、図のように折ってテープで留めます。

 


こんな感じで完成!

さらに包装紙で包むといい感じです♪

 

 

ガトーショコラのラッピングに使える100均グッズ

 

たくさん作るとき気になるのがお値段ですね。
お得にラッピング用品をそろえられるのが100円均一!

ガトーショコラに使えそうなものをピックアップしてみました。

 

【パウンドケーキトレイ】


紙製のケーキトレイを使えばそのまま渡すことができます♪

 

【カップケーキ型】


カットしたガトーショコラの包装は難しいですが、カップで焼いてしまえば問題なし!
箱に入れたり透明な袋に入れたりするといい感じです。

 

【丸型の箱】


ホールで焼いて渡したい方には丸い形の箱もありますよ!

 

【ギフトトレイキット】


自分で選ぶには自信がない…という方にはラッピングのセットもあります。
個包装にしたあとこの箱に詰めると良さそうですね。

 

今回はガトーショコラの簡単なラッピング方法についてまとめてみました!
お手軽にトリュフを作る予定の方はこちらの記事もどうぞ♪
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!

 

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

関連記事
バレンタイン!カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタイン本命チョコ渡し方!会社の職場の先輩へ
バレンタインメッセージカードの例文!片思いの先輩上司へ
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコのラッピング! おすすめ


コメントを残す

このページの先頭へ