Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方

スポンサードリンク

コルクボード本来の役目は大事なメモを貼ったり、時には写真、雑誌の切り抜きをピンで留めたりしますが、コルクボードをお誕生日プレゼントに贈ると,とっても喜ばれます。

でも、ただ普通のコルクボードを贈るだけではモノ足りません。ここは思いっ切り可愛くアレンジして、ステキな誕生日プレゼントとして贈っちゃいましょう。

今回は、コルクボードを素敵にアレンジする方法を紹介します。

お誕生日のデコレーションはこちらの記事にも詳しくありますので参考にどうぞ。
子供の誕生日の飾り付け! 100均のアイテムを使った方法!

スポンサードリンク

コルクボードを記念日に

コルクボードは、お誕生日をはじめ色々な記念日に贈る人が多いようです。

コルクボード1

例えば、こんな感じで卒業式に学校生活の思い出の写真を貼って贈ったりとか、彼に贈る時はデート時の写真、飲み会の時の写真など貼って贈ったり。

コルクボード2

とても思い出深いコルクボードになりますよね。そしてこのコルクボードを見るたびに、その時のことを振り返ったりとかもできます。

スポンサードリンク

コルクボードのデザイン


誕生日・記念日に使うコルクボード。これを色々なデザインに変えると、とってもオシャレなコルクボードに変身します。

レース編みをコルクボードの回りにあしらって、ガーリーなロマンティック風に仕上げてます。

コルクボード3

お花とレースで、これもファンシーな仕上がりですね。

コルクボード4

これは美味しそう。周りをスイーツで囲んでいます。スイーツ好きの人に贈ったら喜ばれそうですね。

コルクボード5

超立体的なコルクボード。贈る人のお気に入りキャラクターものをデコると喜ばれそうです。

コルクボード9

これはなんと!!コルクボードと棚のコンビで、こんなに素敵なデザインに。

コルクボード6

コルクボードは、夢が広がるアイテムですね。

スポンサードリンク

お誕生日に贈るコルクボードの作り方

友達や彼氏、彼女の誕生日に贈るコルクボードは、ぜひ手作りコルクボードを贈りましょう。喜ばれること間違いなしですよ!

コルクボードは、小さいのでしたら100均ショップでも売っています。安くて手軽に作れそうですね。

コルクボード8

コルクボードに、友人の写真や、色紙などでケーキを作って貼り付けたり、自由自在にアレンジしてみましょう。

CA3J0231

コルクボードのふちをマスキングテープを貼って可愛くアレンジするといいですよ。

コルクボード14

コルクボード12

マスキングテープの使い方はこちらの記事に詳しくありますので見てくださいね。
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ

コルクボード13

ふちをこんな感じでステキにデコレーションしたコルクボードも、お誕生日に最適です。

コルクボード11

材料は、100均で売っている造花などを買ってきて接着剤で貼り付けていくとか、

コルクボード16

レースなどを貼り付けたり、100均ショップのもので十分なようです。

コルクボード17

スポンサードリンク

コルクボードに貼る写真

コルクボードに貼る写真は、お誕生日の主に関する写真や、その人が好きな芸能人の写真、好きな食べ物、好きな動物などなど、色々と貼れます。

コルクボード7

もしスマホやiPhoneで撮った写真をコルクボードに使いたい場合は、自分のプリンターから印刷もできますが、コンビニ(セブンイレブンなど)へ行って印刷することができます。

料金は1枚30円で、セブンイレブンのマルチコピー機で印刷できます。

詳しいやり方は、こちらにあります
セブンイレブンのネットプリント

写真を貼る時の材料

コルクボードに貼る写真は、もし後で剥がしたいのであれば両面テープを使って貼れますし、普通ののりなどでも接着できます。写真に画鋲で穴をあけたくない場合は良いようですよ。

また、デコレーションにもなりますが、画像にあるコルクボードに画鋲やピンでひもを留めて、木製の洗濯ばさみで写真を留めるのも可愛いですね。

コルクボード15

コルクボードは作り出すとアイデアがどんどん広がります。お誕生日プレゼントにあなただけのオリジナルコルクボードを作って喜んでもらいましょう。

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
育児中の妻への誕生日プレゼント! おすすめプレゼント
大学生の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の男友達への誕生日プレゼント! おすすめランキング
20代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
彼氏の誕生日に手作りサプライズ‼︎ アイディアまとめ
高校生の女友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
高校生の男友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
子供の誕生日に部屋中に風船をバラまいてお祝い! 風船の膨らまし方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ