Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

小学校の卒業式で女性教員の服装! おすすめ。

スポンサードリンク

卒業式の季節がやってきました。

もしあなたが先生だったら、どういう服装がいいのか考えたことありますか?教え子が卒業する1年でも大切な日、教え子からもそして父兄からも評判の良い服装であって欲しいですよね。

今回は、女性教員の卒業式時の服装について調べてみました。

女性教員5

幼稚園児がいるママさんは、入園式ですがこちらも参考にしてみてください。
幼稚園の入園式のママの服装は?スーツとワンピースどっちがいい?

スポンサードリンク

卒業式 女性教員の服装

先生方の服装ですが、式服が一番無難なようです。式服とは、儀式の時に着る服のことで、礼服ともいいます。

女性教員8

女性教員の場合、黒の式服が一般的です。

しかし、ただ単に式服を着るとお葬式のようになってしまうので、アクセサリーや胸元にコサージュを付けて変化を出すと良いです。卒業式はおめでたい儀式ですから、必ずどこか華やかさを演出してくださいね。

あくまでも卒業生が主役なので、目立ち過ぎてはいけません。さり気ない華やかさを出すようにすると良いです。

スポンサードリンク

女性教員の服装 袴

地域によっては、先生方の服装は袴を着用するところもあります。

担任の先生だと、袴を着用する先生もいます。その際は、袴と着物は目立ち過ぎないようなものを選ぶと良いでしょう。卒業式で先生が袴姿だと、厳粛な雰囲気で気持ちが引き締まるという人もいるようです。

女性教員7

主役はあくまでも卒業生の子供たちです。なので、袴は黒か紺色、着物は柄ではなく無地がいいですね。

先生の年齢などにもよりますが、着物は明るめの色が良いでしょう。

女性教員9

式服にするか袴にするかは、その学校のしきたりや風習などもあります。もし心配であれば、思い切って先輩教員へ相談するのが一番でしょう。丁寧に教えてくれるはずですよ。

女性教員6

袴は買うことも可能ですが、レンタルもできます。ネット通販などでもレンタルしています。

ネットレンタル通販サイトをクリック⇒気に入った袴をネットでレンタル申込み⇒宅配便で配送

このような手順になります。

おすすめのレンタル会社をピックアップしてみました。参考にしてください。

卒業式 袴 レンタル〔卒園式/入学式/謝恩会〕〔先生/教師/担任/保母さん〕〔無地/色無地/シンプ…

レンタルの場合、卒業式シーズンは混み合うことが予想されます。早めに予約するのが良いでしょう。

スポンサードリンク

おすすめスタイル ブラックフォーマル(式服)

式服といっても、どんなスタイルが良いのか分からない方も多いのでは?調べてみました。

オールシーズン対応のスーツです。いつでも着れるのが嬉しいですね。

オールシーズン対応のブラックフォーマルスーツです高級感のある総柄デザインが高point JKの別…

フォーマルなワンピースです。シンプルなデザインで3種類から選べます。サイズも豊富です。

【送料無料】アッドルージュオリジナル冠婚葬祭に喪服や礼服をお探しの方にお薦め。卒業式や卒…

スポンサードリンク

アクセサリー & コサージュなど

パールのネックレスやイヤリング、コサージュを付けて少し華やかにしましょう。
式服で飾りがないと喪服になってしまうので注意してください。

5女性教員

ストッキングは、肌色を着用すると良いでしょう。黒のストッキングだと喪服姿になってしまいます。

ネックレス

冠婚葬祭に使えます。一つあると便利ですね。

スワロフスキー,パール,ネックレス,アクセサリー,ピアス,イヤリング,真珠,お呼ばれ,結婚式,謝恩…

ステキなねじりパールネックレスです。

<商品到着後レビューを書いてプレゼント>メール便可 レディースパール ネックレス ねじりパー…

コサージュ

パール付きで胸元を上品で華やかにしてくれます。

新商品入荷しました!!楽天最安値挑戦♪特別価格/入学式/卒業式/入園式/卒園式/結婚式/パーテ…

色のグラデーションがきれいですね。

■コサージュ■ 結婚式やパーティーに!ストール ジャケットなどのアクセントに!オシャレUP↑【…

プリザーブドフラワーの豪華なコサージュです。

《※定休日の火曜日》親子でお揃いのプリザのコサージュご使用後はお部屋に飾って頂けます。化…

関連記事
幼稚園の入園式のママの服装は?スーツとワンピースどっちがいい?
入園式のママの髪型おすすめ!ショートやハーフアップのアレンジ方法
入園式パパの服装! スーツやネクタイの色どうすべき?

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ