IP分散レンタルサーバー

入園式ママの髪型おすすめ! ショートやハーフアップのアレンジ方法


春の入園式シーズン到来です。
入園式の髪型、意外と悩むママが多いのでは?服装もですが、ヘアスタイルもキメたいですよね。でも、小さい子がいて時間がないママが多いと思います。

そんな忙しいママでも、チャチャっと簡単にアレンジ出来るヘアスタイルを紹介します。

ヘアだけでなく入園式での服装でお悩みの方は、こちらの記事も参考に読んでみて下さい。
幼稚園のママの服装は?!スーツとワンピースどっちがいい?


入園式ママ 髪型の前に、髪の色は?

入園式は、新しいママとの出会いの場でもあります。
なので、あまりに目立ってしまうのもNG。
金髪はもってのほか、髪の色が分かれてプリンみたいになっているのも不潔な印象です。

やや明るめの色ならOKです。要は、派手な色は控えることですね。


入園式ママのヘアアレンジに便利な小物&道具

ヘアアイロン(コテ)
普段から使っている方も多いと思いますが、これがあるとすごく便利です。
ショートヘアの方でもあれば便利な道具だと思います。

ヘアカーラー(ホットカーラー) 
大きさ色々ありますが、大小いくつかあると便利。

バレッタ カチューシャ 
セミロングやロングヘアのまとめ髪に便利です。

ピン、Uピン 
セミロングやロングヘアで、や後ろである程度まとめたい時に便利です。


ママのへアレンジ例

ショートヘア編

ショートだからといって、あきらめてませんか?
ちょっとした工夫で、雰囲気がグッと変わります。
コテで全体を内巻きに巻いてみましょう。優しい印象になりますね。

hair7

トップをボリュームアップして前髪を上げフェイスラインを出すことによって、スッキリした印象になります。

hair4

セミロングヘア編

肩につく位の長さのセミロングヘア、毛先をふんわりと巻髪にするとステキ。
hair6

カチューシャをポイントにするとチャーミングですね。

semilong2

ロングヘア編

コテで巻いたりハーフアップまたはアップにして、思いっ切りアレンジしてみましょう。バレッタなどを使うと効果的。

素敵なアップですね。

hair1

ハーフップと毛先を巻いてゴージャスに。

hair2


ママの髪型 へアレンジの方法

ママの髪型アレンジ、実際に出来るかしら?
動画を見て、実際にやってみましょう。

簡単に出来るハーフアップアレンジ

短めの髪でもハーフアップでステキにイメチェン!

ショートミディアムでも、こんなにアレンジできます!

入園式当日は、準備でバタバタと忙しいので、
時間のある時にヘアアレンジの練習をしておくと当日スムースにいくと思います。

ステキな入園式でありますように!!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ