IP分散レンタルサーバー

クリスマスの飾り付け、画用紙を使ったアイデア集! 低予算で出来る方法!

子供も大人もワクワクするクリスマス。

 

今年はどんな飾りつけをしようかな、と考えている人も多いはず!

 

準備をしているだけでも、心躍るような気分になりますね。

 

 

「クリスマス イラスト 無料」の画像検索結果

 

 

そんな方にお勧めの画用紙を使ったアイディアと、低予算で出来る飾りつけをご紹介します!

 

クリスマスに部屋を切り絵で飾る方法についてはコチラの記事でまとめています!!

>>クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

 

画用紙を使った飾りつけアイディア

 

 

1.Merry Christmasの文字とガーランド

 

「クリスマス 画用紙 飾り付け」の画像検索結果
引用 クリスマスガーランド

 

 

大きなメリークリスマスの文字が目を引きます。星やガーランドも一緒に飾ることで華やかさが出て、楽しい気分になれますね。

 

 

2.大きなクリスマスツリー

 

「クリスマス 画用紙 飾り付け」の画像検索結果
引用 ツリー

 

大きなクリスマスツリーが土台になっていて、オーナメントやプレゼントを貼ったり剥がしたりすることができます。小さなお子さんがいるおうちでは、おもちゃのように遊べるのでおすすめ。

 

 

3.クリスマスツリーと動物たち

 

 

関連画像
引用 ツリーと動物

 

 

動物たちのモチーフがとても可愛らしい飾りつけです。表情のある動物とプレゼントが、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。

 

 

4.クリスマスツリーとベル

 

 

「クリスマス 画用紙 壁」の画像検索結果
引用 ツリーとベルの飾りつけ

 

三角に切った画用紙を組み合わせて作ったツリーがとても個性的ですね。ツリー飾りには、ろうそくやジンジャーブレッドマン、そして靴下などが貼り付けてあり、とても賑やかな飾りつけ。

 

 

5.ツリーとハートのモビール

 

関連画像
引用 ツリーのモビール

 

 

画用紙でツリーとハートの形を作ったモビール。部屋にぶら下げていたら、ついつい動かしたくなってしまうような、可愛い飾りつけです。

 

クリスマスオーナメントをフェルトで手作りする方法は、コチラにまとめています。

>>フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

 

低予算で出来る、画用紙の飾りつけ

 

クリスマスのデコレーションは楽しみたいけど、できれば安く済ませたいですよね。

 

低予算だけど、可愛くて楽しめちゃう。そんな飾りつけをご紹介します!

 

①画用紙のクリスマスリース

 

材料

画用紙 緑 1枚

画用紙 赤や黄色などのお好みの色

「画用紙 100均」の画像検索結果
用 画用紙

 

ハサミ

セロハンテープ

鉛筆

 

材料が揃ったら、さっそく作ってみましょう!

 

1.まず、緑の画用紙を半分に折りましょう。

 


引用 クリスマスリース

 

2.折った画用紙が開かないように端をセロテープでとめましょう。

 

 

引用 クリスマスリース

 

3.セロテープを貼った2㎝くらい下に線を引きます。

 

引用 クリスマスリース

 

4.セロテープが止まっていない方の端から線を引いたところまで3㎝間隔で切ります。

 

引用 クリスマスリース

 

5.筒を作るように、ハサミで切った部分を広げましょう。

 

引用 クリスマスリース

 

6.広げた状態のまま端と端をセロテープでくっつけて、輪っかをつくりましょう。

この時点で、リースのような形が出来上がります。

 

引用 クリスマスリース

 

7.リースの形が出来上がったら、余った画用紙で星や丸などお好みの形に切って貼りましょう。

リボンなどを貼っても可愛らしくなるのでおすすめです。

 

引用 クリスマスリース

 

ぜひ動画も参考にしてみてください。

 

クリスマスのバルーンを使った飾り付けについては、コチラの記事が参考になります。

>>クリスマスの飾り付けバルーンを使った装飾! 100均アイテムを使った方法!

 

②画用紙の雪だるま

 

材料

 

白い画用紙

お好きな色の画用紙

マジックペン

ハサミ

カッター

定規

 

1.まず初めに、縦7㎝・横32㎝に切りましょう。


引用 雪だるま画用紙

 

2.よこ半分に折ります。

 

引用 雪だるま画用紙

 

3.もう一度横半分に折りましょう。

 

引用 雪だるま画用紙

 

 

4.さらにもう一度、横半分に折ります。

 

引用 雪だるま画用紙

 

5.広げると、波のようになっています。

 

引用 雪だるま画用紙

 

6.広げた画用紙を、蛇腹のように折りましょう。

 

 

引用 雪だるま画用紙

 

7.雪だるまのイラストを描いて、線に沿って切ります。

赤い印のあるところは、切らないように気を付けましょう。

 

 


引用 雪だるま画用紙

 

 

8.切るとこのような形になります。

 

 


引用 雪だるま画用紙

 

9.広げたら、お気に入りの色で顔や文字を書いて完成!

 

 

お好きな画用紙で、帽子を作ってもかわいいですね。

 

 


引用 雪だるま画用紙

 

 

動画はこちらから。


画用紙で簡単に、低予算で作れる飾りつけをご紹介しました。

 

手作りの飾りでワクワクした気分も増すはずです!

 

家族やお友達と一緒につくってみてはいかがですか?

 

クリスマスの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>クリスマス特集に関連する記事はコチラ!!

 

関連記事
クリスマスの飾り付けバルーンを使った装飾! 100均アイテムを使った方法!

フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

クリスマスの手作りオーナメントの簡単な作り方!

クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

USJクリスマスで暖かい服装選び!! 防寒対策

クリスマスディナーでの男性女性の服装はどうしたらいい?

アメリカでのクリスマスの過ごし方!! 日本との違いについて!

クリスマスプレゼントをサプライズで彼女に渡す良い方法!!

クリスマスのポインセチアの意味や由来は? 花言葉!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

このページの先頭へ