Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!

スポンサードリンク

髪型でけっこう大事なパーツが前髪。前髪ひとつで顔の印象や雰囲気がガラリと変わりますよね。前髪はカットだけではなくて、巻いたりすることで簡単に変化させることができます。

そこで活躍する道具が、ホットカーラー。前髪の強い味方です!ホットカーラーで可愛い前髪に変身させてみませんか?

ホットカーラー7

前髪を巻く前に、大流行のシースルーバング前髪も記事にしていますので、こちらも参考にどうぞ。
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

fうんわり

スポンサードリンク

ホットカーラーの使い方

ホットカーラーを使いたいけどうまく使えるかどうか不安な人、今まで使っているけれどもイマイチ上手くいかない人もいるかも知れません。

使い方のコツをつかめば、前髪だけではなく髪全体もふんわり可愛く仕上げることもできますよ。

ホットカーラーの温度ですが、適温になるとホットカーラーのランプが『適温になりました』と色が変わったり色が消えたりすると思います。ランプを見なくても、手で触ると適温かどうかわかるはずです。

ホットカーラー5

まず、髪のトップ部分を巻く場合、髪の毛を少なめに取ってかなり引っ張って巻きましょう。巻く時はカーラーを髪の根元に当てて、引っ張りながら毛先をコームの端(柄の方)で巻き込んでいく感じで巻いてゆくときれいに巻けます。

ポイントは、

★毛先から巻くより毛の根元からカーラーを巻いて毛先を巻き込む★

これでふんわりきれいなカールができます。

髪を巻いたら、カーラーが冷めるまでしばらく放置です。時間のない場合は、ドライヤーの冷風をあてると冷めるのが早くなり時間短縮できますよ。

カーラーの大きさですが、トップは大きいカーラー、サイドやバックは中か小のカーラーで巻くと良いでしょう。

ホットカーラー2

もうひとつ、巻く時のコツですが、巻く前に髪の毛をシッカリとブロッキング(分ける)すると巻きやすいです。シッカリとクセを付けたい場合、カールウォーターなどをなじませて巻くと良いです。

ホットカーラーは巻くのに慣れるまで時間がかかるかも知れませんが、使いこなせば便利です。

【髪へのダメージ】

ヘアアイロン(コテ)よりは、ホットカーラーの方が髪へのダメージが少ないようです。なので傷みやすい髪質の人は、ホットカーラーが良いですね。

スポンサードリンク

前髪の巻き方


ホットカーラー3

ホットカーラーをアイロンのように使って巻く方法です。初心者にとってもオススメな巻き方です。30秒弱で出来てしまうので超簡単です!!

    ①前髪をくしでとかして、他の髪と分けて手で束ねる

    ②太めのホットカーラーを手に取って、前髪の根元に当てる

    ③そのまま髪を巻き込みながら前方向にスライドさせる。

    ④更に毛先も巻き込みながら、シッカリと髪を前方向に引っ張りながら伸ばす

    ⑤④をしながら毛先を自分の好きな方向(右か左)にスライドさせる。

    ⑥完成です!!

巻き方の動画ありますので、こちらを見てトライしてみてください。
簡単前髪ホットカーラーの巻き方

ホットカーラー1

長めの前髪もホットカーラーを使ってふんわり斜め前髪に変身できます。

使い方は先ほどの①から④と同じです。前髪を巻いたらクリップ等は使わずにしばらく置いてください。前髪が長い分、シッカリとクセを付けるためです。

ホットカーラーを外したら、自分の分けたい方向に前髪を軽く流して、完成です。

動画はこちらです。ぜひやってみてくださいね!
長くなってきた前髪を、切らずに視界スッキリ!COCOR Hair styling

スポンサードリンク

カーラーのメリット

メリットはたくさんあります。

    ★髪が傷みにくい。(個人差があります)
    ★カーラーで巻きながらメイクや支度ができる
    ★ヘアアイロン(コテ)やくるくるドライヤーが苦手な人でも、カーラーなら多少下手な巻き方でも目立たず大丈夫。
    ★ヘアアレンジがしやすい
    ★ヘアアイロン(コテ)などは手元がずれたりしてヤケドしたという人が多い。カーラーならヤケドの心配がない。

ホットカーラー6

ストレートヘアに飽きた人、パーマはかけたくないけれどもヘアアレンジしたいという人にはもってこいのホットカーラーですね。

スポンサードリンク

オススメのホットカーラー

色んなメーカーからホットカーラーが出ていますが、特に人気のホットカーラー、オススメのホットカーラーを紹介します。

クレイツイオン イオンホットカーラー

3種類12本のカーラーと専用オリジナルクリップ付き、ソフトケースに入って収納にも便利です。

イオンホットカーラー トラベルミニ.イオンホットカーラー プロ,ワンウェイスリーカール イオン…

【クレイツ】イオンホットカーラー トラベルミニ

旅先に便利なサイズです。カーラーのサイズはゆるふわにピッタリの35mmと30mm各2個づつの4個セットです。海外でも使えます。

[旅行や外出先でもゆるふわカール♪]クレイツイオン マイナスイオン 海外兼用 旅行用 CREATE ト…

関連記事
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ