IP分散レンタルサーバー

奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


奥二重でお悩みの女子は多いですが、メイクの仕方次第ですごく魅力的な可愛い目になるんですよ!!

パッチリな目に見せる方法、どうやったら可愛い目になるのか?

奥二重女子のお悩み解消、調べてみました。

一重まぶたのメイク方法はこちらに詳しくありますので、参考にどうぞ。
一重まぶたの上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


アイシャドウの色

奥二重に合うアイシャドウの色はどんないろが合うのでしょうか?

その人の好みや自分の肌の色、その時の服装などで変わってきますが、ブラウン系を付けている人が多いです

brown1

ブラウン系の色は、赤みの少ないブラウンが良いです。

brown2

目を大きく見せるためにブラック系を使う人も多いですね。

ブルーやゴールド系の色は、目元をスッキリ見せてくれます。

ピンク系の色を使いたい場合は、ゴールドと混ぜて使ったりします。


色白肌の奥二重


奥二重でも、色白な肌の奥二重は、腫れぼったい奥二重の人が多いようです。ぽっちゃりした人によく見られます。

iroshiro1

色白奥二重は、濃い目の色を使うと良いです。濃い色のアイシャドウを少し幅広く塗って、境目をぼかしグラデーションを付けると、自然に見えます。

iroshiro2

色は、ブルーとかグリーンでもいいですが、派手な感じになるので、ブラウン系だと落ち着いた感じになります。

【色黒肌の奥二重は?】

色白さんもいれば、色黒さんもいます。

色黒さんの奥二重は、白っぽい感じが強い色、パール系が強い色のアイシャドウは避けましょう。目が腫れぼったく見えます。

また、ピンク系でも紫っぽい感じとか、ベージュとグレーがミックスされたような色、【モーヴ系】がオススメです。

これが、モーヴ系の色です。

movu1

movu2

色黒奥二重さんはグリーン、カーキ色などは避けた方が良いです。


奥二重の助っ人、オーヴクチュール

化粧品メーカーの花王から、奥二重に合うアイシャドウが発売されました。

aube6

これを使えば、奥二重まぶたのメークが簡単にできます。

 
オーヴクチュール【AUBE】アイシャドウの使いかた

aube5

番号の付いているアイシャドウを順番に見たとおりに塗るだけです。

aube9

    ①のホワイトをまぶた全体に塗ります。
    ②のダークカラーをまぶた半分から少し小さめに塗ります。
    ③のアクセントカラーを、①と②の間(境の部分)に塗ります。
    ④のブラウンを上まぶたのキワに入れます。
    ⑤のカラーを下まぶたのキワに入れます。

これで完成です!!

オーヴの使い方の動画もあります。こちらで練習してくださいね。

花王 オーブクチュール 一重・奥二重のためのアイシャドウ 使い方紹介


奥二重のオススメなシャドウ まとめ

濃い色を使うと、二重の幅がつぶれてしまいきれいに仕上がりません。

なので、花王オーヴにもありますが、中間色を使うと、失敗なくきれいに仕上がります。

aube3

aube2

淡い色合いを組み合わせた中間色で、まぶたの上でグラデーションを作っていくというイメージですね。

関連記事
一重まぶたの上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!


コメントを残す

このページの先頭へ