IP分散レンタルサーバー

顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!


最近鏡で自分の顔を見ると、何だかたるんで来たみたい…。そう思う時はありませんか?

顔の中でシミやシワが一番気になりますが、その次に気になるのが、【たるみ】

重力には逆らえませんが、たるみを少しでも解消する、たるみを遅らせる方法があります。

tarumi2


たるみの原因は?

顔のたるみは、20歳を過ぎたころから始まるそうです。

加齢などにより、皮膚の真皮にあるコラーゲンが少なくなり肌にハリが無くなってきます。

その他、顔の筋肉の衰え、表情に癖がある、急に体重が減る、歯の矯正など。

また、横向きで寝ていると思った以上の重さが顔にかかるので、たるみの原因になります。

tarumi3


たるみを治す方法


芸能人のような小顔に憧れますよね!

今からでも間に合う?! たるみを治すには。。。

【1日2分間 (朝晩1分)のトレーニング 10日で小顔になれる!たるみを治す‼】

リンパの流れを促し、たるみやむくみの原因になる老廃物を流してスッキリした顔にします。

お風呂上りや朝のお化粧前にやると効果的です。

★力を入れ過ぎないこと
★すべりをよくするため顔にはクリームなどを塗ると良いでしょう。

①顎の先から顎の骨の内側を、両親指の腹で老廃物を押し流すように耳たぶの下まで矢印の方向へ滑らせます。5回行います。

kogao2

②首を傾けて指全体で耳たぶの下から鎖骨に向かって滑らせます。余分なモノを押し流す感じで。5回行います。

kogao3

③鎖骨内側に指を少し入れて、方から喉の下に向かって矢印の方向へ押し流すように滑らせます。5回行います。

kogao4

④鎖骨の下に4本指の腹をあて鎖骨に沿って内側から肩に向かって押しながら滑らせます。そのまま脇の下に押し流すように滑らせます。5回行います。

kogao5

⑤脇の下に親指以外の4本指を入れて、挟んで掴むようにして脇をもみほぐします。5回行います。

kogao6

⑥親指を脇の下に入れ親指以外で脇の奥をつかみ、もみほぐします。5回行います。

kogao7

顔だけでなく、脇の下までもみほぐすのは脇下はいわば【排水溝のごみ溜め】なのでここをほぐすことによってリンパの流れを良くし、老廃物を流すからです。

ビフォーアフター、10日間やった後の顔です。かなり引き締まっていますね。

kogao8


頭皮と顔のたるみの関係

顔と頭皮は繋がっているので、意外や意外、頭皮から顔のたるみを予防できます。

頭皮マッサージはリンパや血液の流れを良くするので、顔のたるみにも有効です。健康な頭皮は顔の皮膚も健康になります。

touhi1

自分で気持ちの良い強さで指の腹を使い、円を描くように頭皮マッサージをすると良いです。

500円玉大くらいのオイルを使って、頭のてっぺんからマッサージしていきます。

耳たぶもマッサージしていきます。

動画はこちら。

頭皮マッサージで血行とたるみを改善。艶やかな肌へ


筋トレでたるみ予防

動画がこちらにありますので、やってみて下さい。

顔のたるみやほうれい線をコロッケ的顔筋トレーニングで防ぐ

顔の筋肉を動かす【顔トレ】で法令線が消えたという人がいます。表情筋を動かすことです。

ほほの筋肉をよく使うことによって、たるみや法令線を予防できます。

★筋トレも面倒だというアナタにオススメのものがあります。★

寝ている間にたるみ予防ができる画期的なマスクもあります。これも効果が期待できそうですよ!!

さっそく、思い立ったが吉日、早い方が良いですよ!やってみて下さいね。

関連記事
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ