IP分散レンタルサーバー

一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


一重まぶただからメイクが出来ない。綺麗にメイクが出来ない、可愛くできない、などなど。あきらめていませんか?

二重まぶたのパッチリ大きな目にあこがれる人が少なくありません。

なかには整形手術をする人も増えてきました。

でも、一重まぶたのキリッとした目元は、意外と魅力的なんですよ。

一重まぶたのアイメイク、どんなのがあるのか調べてみました。

hitoe2

奥二重の方は、こちらの記事も参考になります。あわせて読んでみて下さい。
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人のまとめ


一重まぶたの可愛いメイク

可愛くメイクするには、いくつかのポイントがあります。

このメイクのポイントはアイシャドウとアイラインです。

【アイライン】

アイラインは、筆タイプ(リキッドタイプ)ではなくて、ペンシルタイプのを使うと良いでしょう。筆タイプだと、まぶたで隠れてしまいます。

pencil1

pencil3

ペンシルタイプだと筆タイプよりも太くかけるので、目が大きく見える効果があります。

pencil2

ミスした時も、ペンシルタイプだと修正が効くのでオススメです。

【アイシャドウ】

まずピンク系のアイシャドーは使わない方が良いです。なぜなら、まぶたが腫れぼったくなってしまうからです。

ベージュ系のアイシャドウを使います。

beige1

beige2

そして、ホワイト系のパール系アイシャドウを、下まぶたのキワ(眼球とまつ毛の間)に塗ります。

画像 下まぶたの ①赤丸で囲んである部分です。

whiteeyeshadow1

こうすることで、目に印象が残っていい感じになります。


一重まぶたのアイメイク

hitoe17

一重まぶたのアイシャドウは、アイシャドウを重ね塗りしてグラデーションを付けると良いです。

先にアイラインを太目に書いて、その上からアイシャドウを塗ります。

まぶた全体は白くなり過ぎず、明るいトーンでまとめると良いでしょう。

まつ毛とまつ毛の間も、アイライナーできちんと埋めて描いてください。

アイシャドーを入れながら、何度も目を開けたり閉じたりして、様子を見ながら入れていくと良いと思います。


一重まぶたメイクのやり方

hitoe13

実際にやってみましょう。3分間で出来る簡単なアイメイクです。パッチリな目に見えるプチ整形なメイク法です!

①最初に、ビューラーでまつ毛をカールします。そして、まぶた全体にベージュ色(マットな色)のアイシャドウを塗ります。ラメ入りのアイシャドウはNGです。まぶたが腫れぼったくみえます。

hitoe3

②アイラインを引きます。目のキワに黒のペンシルライナーで太目にしっかりと引きましょう。目がパッチリと見えます。目を開けたり閉じたりしながらラインを引くとうまくいきます。

hitoe4

③目尻を2mm位下方向にラインを引きのばします。目が丸く大きく見えます。目を開けながら引くのがコツです。

hitoe5

④まつ毛とまつ毛の間を、黒のペンシルライナーで塗りつぶします。黒目が大きく見えるようになります。

hitoe15

⑤ラメの入っていないブラウンアイシャドーを目のキワから画像の様に上方向に塗ります。目を開けてブラウンが見える範囲まで塗ります。目が更に大きく見える効果があります。

hitoe6

⑥メイク途中で下まぶたにアイラインなどついた場合、取りましょう。目の下をパフで抑えると、メイク崩れを防ぎます。

hitoe7

⑦下まぶたの目尻から3分の1にブラウンアイシャドウ、残り3分の2に明るめのベージュアイシャドウを塗ってください。より大きい目に見えます。

hitoe8

⑧マスカラはボリュームタイプのを根元から塗りましょう。塗り過ぎに注意しましょう。マスカラを塗った後に、マスカラコームで整えて下さいね。

hitoe9

⑨薄いブラウンアイシャドーを、眼球に沿ってサッと一筆入れます。スッキリとしたまぶたに見えます。

hitoe10

⑩眉毛の下と目のくぼみのところに明るめのアイシャドウを入れます。まぶたが立体的になりスッキリとした印象になります。

hitoe11

⑪最後にホットビューラーで根元からまつ毛をカール。これでまつ毛をカールし、1日中カールがキープ出来ます。

hitoe12

ビフォーアフターです。どうですか?全然違いますよね?

hitoe14

ぜひ、トライしてみて下さいね。

関連記事
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人のまとめ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!


コメントを残す

このページの先頭へ