IP分散レンタルサーバー

血液ドロドロ改善したいあなた! 改善するためのおすすめな食べ物や飲み物

>>TVで紹介された○○で野菜不足を簡単に克服した方法<<

野菜不足克服

 

 

 

 

 

 

 

 

よく【血液がドロドロになると良くない】【血液サラサラにしよう】などという言葉を聞いたことがありませんか?たいていの人は一度は聞いたことがあると思います。

血液がドロドロになると、体に及ぼす影響は少なからずあるようです。

ドロドロ3

今回は血液ドロドロを改善するにはどうしたら良いのか?血液をサラサラにする食べ物や飲み物があるのか調べてみました。

血液ドロドロになる原因

血液はなぜドロドロになるのか、見てゆきましょう。血液ドロドロになる主な原因は、食生活と生活習慣にあるようです。

食べ物・飲み物

▲揚げ物・肉が大好き。魚はほとんど食べない。野菜や煮物は食べない。

▲濃い目の味付けが好き。

▲コンビニ弁当とかテイクアウトものが多い

▲夜食・間食が多い。食べ物の好き嫌いが激しい

▲ほぼ毎日ビール1本または日本酒1合以上のアルコールを飲む

ドロドロ10

生活習慣

▲タバコ1日10本以上吸う

▲夜更かししていることが多い

▲寝不足気味

▲あまり運動しない。歩くのが面倒でついつい車に乗る

▲ストレス

どうですか?あてはまる項目がいくつかあるのであれば、あなたは血液ドロドロ予備軍かも知れませんね。

 

血液ドロドロの症状

血液がドロドロになると体のあちこちで異常や不調が起こります。

ドロドロ9

▲水分不足になると尿の出る量が極端に少なくなり、色も黄色っぽくなります。

▲脳への血流も減るので集中力に欠けたり、消化器官への血流も減るために食欲不振なども起こります。

▲神経・筋肉へ悪い影響が出て足がつる・シビレも引き起こします。

▲血行不良により頭痛・肩こり首こり・腰痛・関節痛・胃痛腹痛・生理痛などが出やすくなります。

▲からだが重い、足腰が重い、疲労なども起こり、高血圧などなど。。。

ドロドロ11

これらは皆、血液がドロドロになると起こる症状です。更に、血流が悪くなり色々な病気を引き起こします。

▲動脈硬化

▲心筋梗塞・脳梗塞

▲エコノミークラス症候群

>> 一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

 

血液のドロドロって見た目で分かるの?

血液ドロドロとよく言いますが、実際に血液を見て本当にドロドロになっているのでしょうか?

血液は見た目ではドロドロかどうか分かりません。特殊な精密器具と顕微鏡を使って細胞の流れを観察することでドロドロかどうか見ることは可能です。

ドロドロ1

更に、血液ドロドロかどうか、その人の様子でおおよそ判断できるようです。

甘いものやジュースを大量にとる人、偏った食事の人、タバコ酒を多量にとる人などなど。。。です。

>> 外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

血液をサラサラにするには

ドロドロ8

血液をドロドロからサラサラにするにはどうしたらいいのか?今すぐ実行できるものが多いのでぜひ参考にして下さい。

★納豆を食べる★

ドロドロ4

納豆のネバネバ成分【納豆キナーゼ】が余分な血栓(ドロドロ)を溶かして血管が詰まるのを予防してくれます。

★食物繊維をとる★

ドロドロ14

食物繊維が腸の隅々まできれいに掃除してくれます。コレステロールの吸収を抑えて血液がサラサラになります。

★玉ねぎを食べる★

ドロドロ12

玉ねぎにある【アリシン】という成分が血液をサラサラにする効果があります。

★クエン酸・酢酸★

ドロドロ7

梅干しや酢にある【クエン酸・酢酸】は赤血球を柔らかくして結果的に血流が改善されます。

★DHA・EPAをとる★

ドロドロ6

血管内を柔らくして血液がサラサラに。余分なコレステロールも処理されます。DHAはドコサヘキサエン酸といって、に多く含まれています。EPAも魚からとれます。

血液サラサラにするもう一つ簡単で有効な方法があります。これは、仕事などで忙しく食事が不規則になりがちな人や、外食が多くて偏食気味の人に良いようです。

>>TVで紹介された○○で野菜不足を簡単に克服した方法<<

野菜不足克服

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

健康診断で野菜不足を指摘された方! 野菜不足を簡単に改善する方法
血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法
一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法
外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ