IP分散レンタルサーバー

外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法


野菜を多く摂りましょうといいますが実際にはなかなか摂る機会が少なくて、野菜不足になりがちです。特に仕事で普段から忙しく、自炊する時間が無くて外食してしまう人も多いのではないでしょうか?

野菜不足10

そんな外食中心の人が、野菜不足を解消するにはどうしたらいいのか、解消法を紹介します。


野菜不足で起こる体の異変

野菜

野菜不足による体の異変は色々とあります。何といってもまずは体調不良から始まり更に病気へと移行してゆきます。太るだけの問題ではなくなりますよ!

    ▲便秘

    ▲肌荒れ・にきび・吹き出物

    ▲風邪を引きやすくなる

    ▲動脈硬化・糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞といった生活習慣病

    ▲高血圧

    ▲うつ病

    ▲妊婦には胎児への影響

ざっとこれだけ並べてもさまざまな異変・病気の原因になりますね。

野菜不足6

野菜不足になると免疫力が低下して、風邪を引きやすくなります。また感情を制御する神経伝達物質のセロトニンが不足して、イライラして精神的にも良くありません。それが原因でうつ病になったりもします。

また、妊婦さんが野菜不足になるとビタミンB群の【葉酸】が不足して赤ちゃんの脳に異常が現れるリスクが高くなります。

野菜不足は悪い事が無いので、今からでも少しづつ野菜を摂るようにしましょう。


外食で出来る野菜不足の解消法

野菜不足9

外食中心で野菜不足になりがちの方は、ちょっとした工夫で野菜不足から解消されます。毎日少しずつ気を付けていればできることなので、今から積極的に取り入れましょう。

★外食の際に、野菜が多いメニューを注文しましょう。

★付け合わせの野菜やサラダを食べるようにしましょう。

★お味噌汁などに野菜をたくさん入れて作るようにしましょう。

★野菜嫌いの人は、スープなどにして野菜を摂りやすい形にして食べましょう。

外食でもちょっと心がけると野菜不足は解消できますね。一気に野菜をたくさん食べようと思わずに、毎日できることから始めてゆきましょう。

日々の積み重ねで野菜不足は少しづつ解消できますよ。

サプリメントの効果

野菜不足をどうしても解消できない、だったら手っ取り早くサプリメントを飲めばいいのでは?と思うかも知れません。

野菜不足5

サプリメントはあくまでも【補助的】に摂取するものと考えてください。サプリを飲んでいるからといって脂肪たっぷりの食事や塩分糖分たっぷりのごちそう、毎日アルコールという生活をしていていいわけではありません。

サプリメントを過剰摂取すると、有害作用の原因になることもあるので、必要最低限に利用することが良いでしょう。


野菜ジュースで野菜不足を補えるのか?

野菜不足8

普段から野菜を摂る機会が少ないのなら、野菜ジュースを飲めば解消できるのでは?と思うかも知れません。

市販されている野菜ジュースで解消できるとまではいかないようです。

それは、食物繊維の【量と質】が違うのです。

野菜ジュースを作る過程において、野菜を裏ごしするので植物繊維が減ってしまっています。また、野菜に多いビタミンCはジュースに加工する段階で熱や酸素により壊れてしまう事が多いのです。

不必要な添加物・塩分や糖分が多く含まれているものもありますし、果糖・オリゴ糖など他の糖質が含まれている場合もあるので、糖尿病の原因にもなりかねません。多量に摂取すると、逆に体を壊してしまいます。

★青汁が野菜不足を解消する★

野菜不足7

日頃から野菜不足を感じているが、かといって野菜が苦手とかやっぱり好きなものを多く食べてしまうという人には、青汁が効果的です。

色々な青汁が販売されていますが、今回オススメの青汁を紹介します。

青汁はまずいというイメージがありますが、この【やわたの青汁】は美味しい青汁として人気です。50種類の栄養素が含まれていて、野菜不足を一気に解消できます。

これなら忙しい人でも手軽に飲めますね。牛乳やヨーグルトに混ぜて飲んでもよし、サラダにかけて食べても良いそうです。

ぜひこの機会にお試しください。

美味しい青汁はこちらから
↓ ↓ ↓

やわた【おいしい青汁】

関連記事

主人や旦那が野菜嫌いで心配! 簡単に克服させる方法!
野菜嫌いな幼児や子供でも食べるにはどうしたらいい? 簡単な克服方法
野菜嫌いな彼氏に野菜を食べさせる方法
一人暮らしで栄養失調にならないための簡単な方法!
健康診断で野菜不足を指摘された方! 野菜不足を簡単に改善する方法
血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法
一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ