Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

スポンサードリンク

石原さとみさんの人気は本当に凄いですね。2014年のドラマでさらに人気急上昇、『彼女の髪型と同じにしたい』と美容院でも注文殺到のようです。

あのふんわりしたナチュラル感がたまらないですよね!!

特に前髪に注目度が高いようです。彼女のような前髪を 【シースルーバング】と言います。

前髪シースルー1

今回は、シースルーバングに迫ってみました。

アイメイクにも興味のある方は、こちらの記事も参考にどうぞ。
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

スポンサードリンク

シースルーバングって?

シースルーバングとは、2年位前に韓国のアイドルがやっていたのが始まりで大流行した、ちょっと透ける感じのある前髪の事です。

前髪シースルー15

石原さとみさんをはじめ、AKB48小嶋陽菜さん、綾瀬はるかさんなどが取り入れて日本でも人気急上昇中です。

スポンサードリンク

どうして人気なのか?


    ★軽い感じが出て清楚な印象になり、男子にも好印象な【モテ髪】です。

    ★前髪に少し隙間ができるので、目ヂカラもアップ&縦ラインが出来るのでフェイスラインが細く見えます。

    ★前髪が少ない人、パッツンな前髪が苦手な人でも、シースルーバングはオススメです。

    ★黒髪でも重くならないのが良いです。

これならやってみたくなりますよね!!

スポンサードリンク

シースルーバングの作り方

さっそくやってみたい、でもやり方が分からない、そういう人が多いと思います。ここで、どうやったらシースルーバンクがうまくできるのか見てみましょう。

前髪シースルー3

セルフカット(自分で切る)でシースルーバングができますよ。やってみてください。

重要ポイント

    ★前髪の長さは眉毛の下までが可愛いです。

    ★シースルーを広くしてしまうと、昭和のオバサン風な前髪になるので注意しましょう。

    ★ヘアアイロン(コテ)などで軽く巻くことで、印象がよりキュートになります。

①はじめに前髪を前に全部下ろして、真ん中で分けます。

前髪シースルー6

②クシの柄を使って、前髪を取ります。取る時に、三角形の形に前髪を取ることが大事です。幅も狭まいくらいでちょうど良いです。

前髪シースルー7

前髪シースルー8

③前髪を切ります。

前髪シースルー9

注意

切りたい長さより長めに切ることと、引っ張らずに切ることです。

④ざっくりと切ったら、今度は毛先を切ります。ちょこっとずつ切ります。ジグザグ不規則に切ると、ナチュラルに仕上がります。

前髪シースルー10

⑤今度は顔周りの前髪を切ります。前髪に合わせるようにカットします。

前髪シースルー11

⑥顔周りの前髪は、上から下へスライドさせながら切ります。最後に全体のバランスを見ながら微調整します。

前髪シースルー12

⑦出来上がりです。

前髪シースルー13

【2種類あるシースルーバング】

シースルーバングには2種類の作り方があるようです。M型と平均型です。

どちらがお好みか、どちらが似合うかは自分の髪型やタイプもありますので、似合いそうな方を選んでみてくださいね。

M型前髪シースルーバング

真ん中の前髪を多めに残して、アルファベットのMのような形にすことです。

韓国アイドルEXIDのハニちゃんは、M型シースルーバングです。画像の前髪に書いてある線がM字型ですね。

前髪シースルー2

ポイントは、おでこを少し見せることと、サイドの前髪は少なめにすることでとっても可愛くなります。

平均型前髪シースルーバング

前髪シースルー4

前髪全体が均等にそろっている形です。小顔効果バツグンです。こちらもおでこをチラチラと見せると可愛くなりますよ。

スポンサードリンク

シースルーバングの巻き方

巻き方ですが、コテで巻く方法、ドライヤーとブラシで巻く、カーラーで巻く、ヘアアイロンで巻く方法などあるようですが、自分のやりやすい道具を使ってやれば良いようです。

前髪シースルー14

例えば、ヘアアイロンで巻く場合、毛先だけをを軽く巻く感じでヘアアイロンをくるっとひねると出来上がりです。簡単ですよ!!

こちらにへアイロンを使った巻き方の動画あります。参考にしてみて下さい。
1分で完成‼オルチャン風シースルーバング

スポンサードリンク

黒髪でも似合うシースルーバング

シースルーバングは、前髪を軽くゆるふわに仕上げてけっして重くならないので、黒髪でも似合います。

黒髪1

黒髪でストレートヘアの人は、全体的にゆるーくウェーブを入れて軽くすることで、シースルーバングがより引き立ちます。前髪以外にもホットカーラーやコテで巻いて、雰囲気を出しましょう。

関連記事
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ