IP分散レンタルサーバー

ミサンガの色の組み合わせでかわいい組み合わせおすすめ!

ミサンガを手作りする人が多いと思います。オリジナルデザインで可愛く自分の理想通りに出来上がると嬉しいですよね。

また、誰かにプレゼントする場合は、好みの色とかのミサンガだと喜ばれるでしょう。

今回はミサンガを作る時の色の組み合わせについて調べてみました。

 

ミサンガを足首や手につける時、長さに困ることありませんか??

簡単に調整できますので合わせてご覧ください。
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法

 

ミサンガの色の意味

 

ミサンガには、各色に意味があると言われています。

色ミサンガ7

    白     落ち着いた・ 爽やか

ピンク   恋愛運・モテ運・可愛い

赤     情熱的・運動/行動的

オレンジ  希望・パワフルな・笑顔

黄色    金運・明るい・笑顔

黄緑    和む・友情運・優しい

緑     癒し・優しさ・和む

青     運動/行動的・爽やか・勉強運

水色    爽やか・笑顔・美しい

これら色の意味を知っていると、ミサンガを作る時にそのミサンガに意味があって願いもかないやすくなりそうですね。

 

例えば、恋愛運を上げたいのであれば、【ピンク・赤・水色】の組み合わせなどなど。。。参考になりますね。

 

ミサンガをつける場所って意味があるんですけど知ってましたか?

渡す際に、知っておいたら違いますよ〜

ミサンガには意味がある? 色やつける場所によって意味が違う!

 

3色の組み合わせ

 

ミサンガを作る時に、どんな組み合わせの糸で作るか迷ってしまう時も多いようです。

自分や相手の好みの色を入れたり、また雰囲気で明るい系・落ち着いた系などの組み合わせも良いでしょう。

ミサンガハート12

色はあくまでも好みなので難しいところですが、

★ポップ系の組み合わせ★

    赤・ピンク・黄色

オレンジ・ピンク・黄色

白・ピンク・黄色

赤・オレンジ・黄色

白・ピンク・黄緑色

たいていピンクと黄色を入れるとポップ系になりますね。

★爽やか系の組み合わせ★

    黄色・水色・黄緑

黄色・水色・白

水色・黄緑色・白

ここは黄色や水色、黄緑、白などを使うと爽やかで可愛い系の組み合わせのようです。

色ミサンガ10

また、黒や濃い色をサシで入れると、キリリとしまっていい感じになることもあるようですよ。

 

 

無限大の色の組み合わせ

 

色々と考えていると、色の組み合わせは奥が深いですよね。

いっそのこと、グラデーションになったひもなどで編むというのも良いようです。

色ミサンガ11

微妙な色合いが良い感じに出て、普通のミサンガとは違った感じで素敵ですね。

色ミサンガ1

パープルのグラデーションカラーミサンガ。おだやかな風合いです。

色ミサンガ2

水色のグラデーションカラーミサンガ。爽やかですね。

色ミサンガ3

 

また、淡い色や濃い色などで見た目も変わってきます。ちなみに、白色は汚れるので避けた方が良いという人もいるようです。

 

ミサンガを足首や手につける時、長さに困ることありませんか??

簡単に調整できますので合わせてご覧ください。
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法

 

オススメの色の組み合わせ

 

色ミサンガ8

同系色で作ったり、または赤色/黄色/緑色のラスターカラーの組み合わせ、【赤白青】【赤白緑】【黄赤黒】などの国旗風カラーなども可愛いですね。

同系色ミサンガ。ビーズがアクセントになっています。

色ミサンガ15

ラスターカラーのミサンガ。はっきりした色合いで鮮やかです。

色ミサンガ4

ドイツの国旗色ミサンガ。分かりやすいですね。

色ミサンガ9

 

ミサンガに関する疑問や特殊な編み方について、こちらに記事をまとめてますので参考にしてください。


 

関連記事
3本の糸で簡単に出来るミサンガの作り方!
ミサンガには意味がある? 色やつける場所によって意味が違う!
ねじりミサンガや斜め編み込みなどのかわいいミサンガの編み方!
ミサンガに文字を入れる簡単な作り方! アルファベットや漢字への対応
平四つ編みのミサンガの簡単な作り方!
ビーズつきミサンガの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ