Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

スポンサードリンク

ハロウィンが終わるといよいよ年末のクリスマスに向けての準備が始まりますね。

ハロウィンをしっかり楽しんだなら、クリスマスも本腰を入れて楽しみたいものです。

でも、やっぱり準備は簡単に、楽にしたいですよね?

 

ここではクリスマスらしさを出すために壁に貼る切り絵の作り方と注意点、どんな切り絵がいいかをお伝えします。

 

 

 

スポンサードリンク

クリスマス飾りで切り絵に適したもの(初級)

 

クリスマスは世界的なお祭り兼宗教行事なので、イメージはある程度固まりやすいですよね。

そんな中から、まずはイラストを描いて切り取るだけでいいものを何個か選んでみました。

 

クリスマスツリー

 

クリスマスのシンボルの一つですよね。

外枠を描くのもそんなに難しくなく、小物を一緒に切り抜いて貼り付ければ、にぎやかなクリスマスツリーになりますよ。

 

 

クリスマスの部屋飾りを低予算ですませたいですよね〜   バルーンを使うと、簡単に予算もいらずできますよ!!

こちらの記事が参考になります。
>>クリスマスの飾り付けバルーンを使った装飾! 100均アイテムを使った方法!

 

サンタの帽子

 

サンタさんを絵にするのは難しいかもしれませんが、帽子だけなら結構簡単ですよね。

赤と白の2色だけしか使わないのも楽でいいです。

 

 

 

 

靴下

 

これもツリーを作るときに一緒に貼り付ける小物として作りたいですね。

大きな靴下も作って別に壁に貼りましょう。

 

 

ここまでは絵を切り取るだけのものでしたが、次は本格的かつ楽にできる切り絵に挑戦してみましょう。

 

 

スポンサードリンク

クリスマス飾りで切り絵に適したもの(本番)

 

ここからは折り紙などにハサミを入れて作っていく切り絵です。

難しくないものを選んでみました

雪の結晶

 

クリスマスシーズンは冬ですね。雪の結晶なんかいいんじゃないでしょうか?

 

 

画像を見て「無理!」と思われた方も大丈夫です。

 

動画では丁寧に紹介してあるので参考にしてくださいね。

 

 

クリスマスの飾り付け、画用紙を使ったアイデア集! 低予算で出来る方法!

 

クリスマスフラワー

 

クリスマスにもいろんな花を飾っても悪くはないですよね。

いっそのこと切り絵で作っちゃいましょう。

 

作り方の動画はこちらです

 

 

子供たちと一緒に作るときはハサミでケガをしないように気を付けてくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク

(番外編)折り紙で飾りを作ろう

 

折り紙でクリスマス飾りを折るのもいいですよ。もしも切り絵が危険だと親の方が判断されたら折り紙がいいですね。

 

クリスマスリース

 

ドアなどに飾るリースを折り紙で作って子供部屋の扉に貼り付けてみるのも、お子さんが喜びそうですね。

 

 

複数の折り紙を使いますが、作り方そのものはそれほど難しくありませんよ。

 

クリスマスの飾りで定番のクリスマスオーナメント!! フェルトで簡単に作れちゃうんです。こちらの記事が参考になりますよ〜
フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

 

サンタクロース

 

最後はやっぱりサンタですよね?彼がいないとクリスマスが成り立たないし、子供たちもしょんぼりです…

 

 

 

動画はちょっと長いですが詳しく教えてくれますよ。

 

 

 

スポンサードリンク

壁面への飾り方と注意点!電飾とは距離をとって!

 

 

 

クリスマスの飾りを壁面に貼り付けるときのポイントは以前のブログに掲載してますので、そちらを参考になさってください。

>>ハロウィン の壁面飾りを幼稚園保育園で手作り!折り紙の簡単な作り方!

 

ここで最大の注意点です。クリスマスは壁面飾りの他にツリーや色々なところに電飾を取り付ける家庭も多いでしょう。

このとき、電飾と紙の飾りは離して飾っておきましょう。漏電して火が付くかもしれないからです。

 

 

 

楽しいクリスマスになるように細心の注意を払ってくださいね。

 

 

クリスマスの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>クリスマス特集に関連する記事はコチラ!!

 

 

関連記事

クリスマスの飾り付けバルーンを使った装飾! 100均アイテムを使った方法!

クリスマスの飾り付け、画用紙を使ったアイデア集! 低予算で出来る方法!

フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

クリスマスの手作りオーナメントの簡単な作り方!

USJクリスマスで暖かい服装選び!! 防寒対策

クリスマスディナーでの男性女性の服装はどうしたらいい?

アメリカでのクリスマスの過ごし方!! 日本との違いについて!

クリスマスプレゼントをサプライズで彼女に渡す良い方法!!

クリスマスのポインセチアの意味や由来は? 花言葉!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ